コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

草取り&エアコンクリーニング

2017-05-20 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 今日は暑かったですね~。

それなのに、それなのに、またまた我が家の雑草を見かねて、除草作業をしに、08イネキッズ、レオン君家のKさんが来てくださったのです。しかも、ランチ持参で(*^_^*)

いえ、決して私のほうから「ランチ持参で草取りにきてください」って、お願いしたわけじゃないですよ。決して(笑)

午前中から作業開始、お昼を挟んで、午後も二人でせっせと草取り作業。

おかげさまで、ボ~ボ~に伸びていたイネ科が、一気になくなりました。これまでも、ちょこちょこと時間があれば草取りをしていましたけど、到底間に合わず・・・。

今日は夏日だったので、ずっと仕舞い込んであった、ショーの時に使っていたテントを引っ張り出し、日陰を作って、その下で作業しました。湿度は低かったので、日陰は比較的涼しかったです。

その間、ヴィー婆ちゃんは良く寝ていてくれたので、作業ははかどりました。Kさんがお土産にもってきてくださった「名古屋コーチンプリン」、あまりの美味しさに、ヴィー婆、スプーンまで食べそうな勢いでした(笑)ちょっとだけ、味見してみたけど(ちょっとだけね)、激ウマでした。さすが、名古屋コーチンです~。

ほんと、こちらがお礼しなくちゃいけないというのに、何から何まで本当にありがとうございました。感謝感謝です。これで、コリーズも気持ちよくクローバーの中で寝転んだりできます。


あと、午後からはエアコンのクリーニング業者さんが来て、リビングと子犬部屋のエアコンをクリーニングしてもらいました。今年はなんといっても、婆さんが二人もいるので、ちょっと早めにクリーニングして、いつでも使えるようにしておくことにしたのです。暑くなってからでは、業者さんが忙しくて、すぐに来てもらえないですし。

これでもう、いつ暑くなっても、エアコンが使えるので安心です。もしかして、明日にでも??

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再検査 | トップ | 草取り後のお庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL