コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

フジコ出産しました

2016-11-02 | フジコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬生まれました コリーの子犬情報

 2016秋 マザーレイクオフ会のお知らせ

本日お昼頃、フジコが出産しました。日付が変わるころから、そわそわと落ち着きなく動き回り、外に出たがるので、出してやると、庭の木の下に穴をホリホリ(^_^.)

実はフジコ、2回目のお産の時も、庭の木の下に穴を掘って出産するところだったんです。ほんと、野生が強いフジコ様(笑)

この感じなら、出産は午前中くらいかなぁと思っていたら、午前10時過ぎに陣痛が始まりました。レインとほぼ同じタイミングです。レインは前置きの陣痛が長いので、フジコはもう少し早く出産が始まるんじゃないかと思ってたら、その通りでした。午前11時半ごろ、1頭目を出産。

その後、立てつづけて30分の間に3頭出産しました。さらに20分後に1頭追加。

レインよりお腹が小さかったので、子犬の数が少ないか、小さいのかなと思っていました。が、生まれた子はほとんど300g超える大きな子ばかり。なので、4頭で終わりなんだろうって思ったのです。

でも念のため、あと30分待ってみようって思って、待っていたら・・・。

生まれました。5頭目の子。27分後に(笑)

結局、男の子3、女の子2の、合計5頭でした。平均体重はレインの子とさほど変わらないので、お腹がレインより小さかったのが不思議です。

フルカラーは1頭だけですが、そうでない子たちも、少しカラーが切れているだけです。今回はホワイトファクター持ちの子は1頭しかいませんでした。

フジコ親子は、レイン親子が離乳を始めるまで、2階の部屋で過ごします。フジコの母性が強すぎて、子犬達から離すと発狂するので(過去の例から)、交代授乳はせず、レインたちと部屋を分けることで、ずっと子犬と一緒にいるようにしました。

超安産だったので、フジコはとても元気です。昨夜ずっとうろついていたので、寝不足みたいですけどね(笑)

レインもフジコも、昼間出産してくれて助かりました。親孝行な二人です(*^_^*)

 

 コリーの子犬達のオーナー様募集中です

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだかな?まだかな? | トップ | PAM 生後9か月 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (べリル)
2016-11-02 15:49:52
こういうちっちゃいカワイイ子たちを見ちゃうと、また欲しくなっちゃうんですよ・・・

フジコママも寝不足かも知れませんが、腰痛と寝不足と風邪のシーズンインですので、体調崩されないようにしてくださいね。

おめでとう (セレネママ)
2016-11-03 07:51:35
フジコちゃん、出産おめでとう🎉子犬達、みんなすくすく成長しますように。ニコちゃんもお姉ちゃんですね。
Unknown (KISAKI)
2016-11-06 13:34:08
ベリルさん
私も毎回、どの子か残したくなっちゃいます(笑)
昨年は一気に3頭残しちゃったので、当分は無理ですが(^_^.)
ベリルさん、次はやっぱりブルーマール??(^_^.)
Unknown (KISAKI)
2016-11-06 13:35:09
セレネママさん
無事に生まれてくれてほっとしています。でもまだまだ、みんな元気に巣立っていくまでは、安心できません。何があるかわからないですからね。
ニコちゃんみたいに、可愛く育ってくれるといいなぁ~~!

コメントを投稿

フジコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL