コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

うめよも合宿 三日目

2017-04-21 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

可愛い写真が撮れました。(おやつを使えば簡単)

上の写真は ウメちゃん、キョン、リオ、ヨモギちゃん、ぞう子

み~んな、ほぼ同じ大きさ、小顔です~。 

キョンシーはいつも満面笑みだね(笑)

リオチーと比べると、ヨモギちゃんはまだ子供っぽいね。

 

 

 

ぞう子も子供(笑)

ヨモギちゃんとぞう子は半年違い。

リオチーとヨモギちゃんは異母姉妹。

ヨモギちゃんの母ウメちゃんと、ぞう子は従姉妹。

 

 

 

もっと簡単に言うと・・・

リオとぞう子はイネちゃんの孫、ヨモギちゃんは曾孫。

そして、3頭とも、ワカチーの孫。

つまり、つながりが濃いってことね。

 

ちょっと平均年齢が上がって(笑)

ワカコ10歳、レイン7歳、リオ1歳、うめこ3歳

リオはワカチーの孫、ワカコ、レイン、ウメ子はワカチーの娘!!

父は同じなのに、みんなそれぞれ顔が違ってますね。

 

ウメちゃん、今日もとっても元気。はりきって、我が家の連中と一緒に・・というか、率先してセキュリティーに励んでいます(^_^.)

でもね、寝る時は必ず、私の近くなんです。ちょっとだけ、心細いのかな?ちなみに、ヨモギちゃんはソファ(笑)

 

なんだかんだと、いろいろやらかしてくれるウメちゃんだけど、なんだか、そういうところがジロちゃんの娘らしくって、ウルウルしちゃうんですよ。

ジロちゃんも気が強かったから、母のイネちゃんや、姉のレインと一戦交えていましたからね。ウメちゃんが他の女子を挑発している姿なんて、ヒート中のジロちゃんが、「私が産むの!私だけ産むの!」って、頑張ってた時そのもの。

もしかして、ジロちゃんが乗り移ってるのかも??

 

ずっと落ち着きなく、回遊魚のごとく動き回っているところとか(笑)

セキュリティー熱心なところとか。

だけどなぜか、オヤツの時は遠慮深くて、後ろの方にいるとか。

 

父のワカチーは正反対なので、これはもう、母のジロちゃんの影響ですよね。

 

リオチーを挑発するウメちゃん。

残念ながら、大人しいリオチーは逃げるばかりで、面白くありません。

 

昨日から、集中的に挑発しまくっているのが、レインです。

迷惑そうに、視線をそらしながら避けるレイン(笑)。

そういえば、ジロちゃんが一番ライバル視していたのはレインだったなぁ~。

 

 

 

最初のうち、ちょっとビビリモードだったヨモギちゃんだけど、すっかりなじんでいます。

ぞう子姉ちゃんが齧っていた枝をGET!!

 

 

ぞう子、奪い返すかと思ってみていたけど、大人しく横でみているだけ。

相手がキョンシーなら、速攻で奪い返すんだけど、どうして??

 

 

もしかして、ぞう子が遠慮している??

ヨモギちゃんの方は、全く気にすることなく、枝齧り。

 

 

ちょっとだけ、しゅん膜がみえる目とか、ジロちゃん譲りだよね~。

 

 

どうした、ぞう子!!

いつものぞう子じゃないぞ!!

 

 

 

「けっ、ぞう子ねえちゃんなんて、へ~き、へ~き。もうすぐウメママがいちばんつよくなるんだもん」 よも

 

親子そろって、お腹が丈夫らしく、フードもおやつもガッツリ食べて、良いウンチです。

ストレスでウンチが緩くなるかもって、用心していたんだけどね。

 

 

おなじようなジロちゃんの写真があったなぁ~。

色違いだけど、本当に良く似ています。

だけど、性格はウメちゃんの方が似てるかな(笑)

さぁ、明日は合宿最終日です!

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うめよも合宿 二日目 | トップ | うめよも合宿 最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL