コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

麦しゃん台2号

2017-06-13 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

到着と同時に、ぞう子が勝手に開封作業開始!!

早くも、箱のあちこちに、ぞう子の歯型が・・・

 

 

あいにくだけど、それ、食べ物じゃないから!!

ほら、箱に「ヴィーちゃん頑張れ!」って書いてあるでしょ!!

ヴィー婆ちゃん宛てなんだから、勝手に開けないでよ!

 

ということで、わたくしが爆睡中のヴィー婆に代わって、開封いたしました!!

 

じゃ~~ん!!

 

さぁて、これはなんでしょう??

 

 

これは、わん!さん考案&作成の、「老犬のための、オシッコ台」です!!

わん!さん曰く、名付けて「麦しゃん2号」!!

 

わん!さんの愛犬、故麦ちゃんが立てなくなって自力排尿が困難になった時、この固定台に乗せて立たせ、、わん!さんが膀胱を圧迫することで、毎回すっきり~だったそうです。

ヴィーが残尿感で暴れるということを知って、わざわざ作って送ってくださったのです!!

ちなみに、麦ちゃんが愛用していた1号は、ヴィーと同じ14歳のジュリアスちゃんが愛用中です。

 

では、どのように使用するか、代理でやってみましょう。

 

一番素直なレインにモデルをしてもらいました(^_^.)

こんな感じで体を固定し、膀胱を圧迫することで、排尿させるそうです。ちなみに、しっかりとどこかに固定したほうが良いそうです。

 

おい!!こらっ!!リオ~~!!

そうじゃないだろ~~!(怒)

 

た、た、大変失礼いたしました(^_^.)

 

良い子は正しい使い方をしましょう(汗;)

 

 

作り方等の詳細は、わん!さんがブログで説明してくださっています。

わん!さんのブログ

それにしても、素晴らしいですね。私なんて、考えるだけで、自分で作ろうとは思いません(^_^.)

あ・・・

決して、「作ってぇ~!~!」って、オネダリしたわけじゃありませんよ!!

この人なら、やりそう・・・って、思われたと思いますが(汗;)

ちなみに、これにキャスターを付けて、ちょっと部品を足せば、歩行機としても使えそうですね。

 

わん!さん、ありがとうございます!!

とりあえず、ぞう子に破壊されないよう、設置場所を考えないと・・・。

で、やってみたのですが・・・。

どうも、膀胱の圧迫の仕方が今一つわからなくて、まだ一度も成功していません(-_-;)

私って、理解力なさすぎ~~。

「ちょっと!!早くしなさいよ!!」って、ヴィーは怒りだすし・・・。

しばらくは、試行錯誤が続きそうです(@_@;)

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共通点 | トップ | ワンコピザ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリも使ってます! (ジュリアドママ)
2017-06-13 21:05:10
私も、初めは間違えて反対に使ってました。
でも、そしたら、ウンチ台にもなりました(笑)
おまけに、後ろ足に力が入って伸びて、リハビリ台にもなってます。
 
オシッコ台としては完璧。100%オシッコが出ます! 


Unknown (KISAKI)
2017-06-15 20:19:43
ジュリアドママさん
上手くコツをつかめば、完璧にできるようになるのですね。
これからの季節、屋外に出るのは大変なので、室内でできるようになると本当に助かります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL