コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

シエル坊&楓花ちゃん お里帰り 前編

2017-05-16 | お里帰り

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

昨夜はヴィー婆ちゃん、幸い9時ごろには寝てくれました。その後、1~2時間おきに寝返りの要求がありましたが、無事、朝まで寝てくれました。今日はいつものように順調です。

では、すっかり遅くなりましたが、先週の土曜日にお里帰りしてくれたみなさんです。

リオキョンの兄弟、シエル坊です~。福島から、はるばる2回目のお里帰りです。

 

 

そして大阪から、ぞう子の姉妹、ぞう花・・・じゃなくて、楓花ちゃんです。

初めてのお里帰りです~~!

 

 あと、お里帰りじゃないけど・・・・

 

愛知県在住の、パールさんの愛犬、ラファエル君5歳(右)

ワカチー(左)より小ぶりとはいえ、かなり大柄男子です。ワカチーとは父方で血のつながりがあります。

 

ラファエル君の同胎、ノエル君

一見、ラファエル君と同じ大きさなんですが、体重は10キロ近く、ノエル君の方が多いそうです。ワカチーより5キロも!!

 

そして。

 

シエル坊のお兄ちゃん、リリー君と、楓花ちゃんのお兄ちゃん、カイト君

ごめんなさい、どっちがどっちだか、わかりません(汗;)

ちなみに、リリー君とカイト君は兄弟ではありません。今や、コリーと同じくらい絶滅危惧種となった、日本スピッツです。 こんなレアな組み合わせが、偶然にも重なりました。

 

で、この日はあいにくの大雨・・・なんでこの日だけ??って、空を恨みましたよ。

楓花ちゃん、初めてのお里帰りだというのに・・・・ 

姉妹に囲まれ、ガンつけられる楓花ちゃん(-_-;)

 

 

「あんた、いい匂いがするじゃないの、なまいき!!」ってか??

 

 

 特にぞう子!!妹の楓花ちゃんに、やたらと威張りすぎ(怒)

 

さらに・・・

 

キョンシー、意地悪すぎ(ーー゛)

楓花ちゃん、意地悪な姉ちゃんたちで、ごめんね(T_T)

 

楓花ちゃんに向かって、文句をタレまくる姉たち(-"-)

楓花ちゃんはなにがなんだか、よくわからなかったみたいだったけど。

 

一方、シエル坊には・・・・

 

憶えていたのか、あそぼ~のポーズのキョンシー。

 

 

それにこたえて、シエル坊も「あそぼ~~!!」(笑)

↑ パパそっくり(爆)

 

ぞう子が邪魔に入って、結局遊べなかったけどね(ぞう子のあほ)

 

そして、シエル坊、感動の??父子再会!! 

 

顔が緊張しているシエル坊(笑)

シエル坊は大柄だけど、フィリパパの方が少し大きいです。毛量の差かも。

 

シエル坊、怒涛の「パパ好き」攻撃開始!!

 

 

 

「すき、すき、すきっ!」  

シエル坊のスキスキアタックに、固まるフィリフィリ(笑)

シエル坊は覚えていたのかな??ノエル君やラファエル君、ワカチーにはこんなことしなかったです。子犬が母犬にゴマすりする時とおなじ、腰を低くして、耳を倒して、尻尾ブンブン振って、相手の顔や口元をなめまくる・・・っていう。

フィリフィリは父だけど、子犬時代に遊んでもらっていたからかな(^_^.)

 

ノエル&ラファエル君のオーナー、パールさんがランチを調達してきてくださったので、ありがたくいただきました(いつもながらずうずうしくてすみません)。

もちろん、我が家の連中はケージの中にいれましたけど、ぞう子があまりにもうるさいので、ほぼ終わってから、ケージから出したのですが。

早速、余っていたパンに狙いを定める、ぞう子(-_-)

さらに、あゆうさんの肩越しに、手に持っていたパンを盗み取ろうとし、

挙句の果て、ちょっとした騒ぎが起きた隙に、余っていたピザ2枚を強奪・・・

やっぱり、奴を野に放つんじゃなかった・・・

 

さてさて、ランチタイムに続いて、ワンコ達のオヤツタイムとなりました。

 

シエル坊オーナーさん特製の、ワンコキッシュ。ボリューム満点で、かなり美味しそう。

なんといってもシエル坊オーナーさんは本格的な料理人!!

思わず舌なめずりをする、シエル坊とカイト君(だと思う)

 

配給の模様は、撮影不能。

あと、手作りフォンダンショコラ(人間のオヤツ)もめっちゃ本格的で美味しかった~~!!

 

・・・・って、そのうちに、ようやく雨がやみました。

地面はビチョビチョだったけど、全員お庭へGO!!

シエル坊とリオチー。仲良しね。

 

 

 

そして、あろうことか、母のお尻に興味津々で、しつこく付け回す息子

 

 

さらにあろうことか、息子の頭にマーキングする父・・・

 

まったく、この親にして、この子あり

この子にして、この親あり・・・・だぁね。

 

もちろん、女子達も・・・・

 

外に出ても、相変わらず楓花ちゃんに文句ばかり垂れる姉妹。

 

 

ブラックなキョンシー(キョンシーは黒いけど)

 

なぜ文句を言われるのか、こまってた楓花ちゃん。

何を言いたのか、変な姉ちゃんたちでごめんね。

でも、文句垂れていただけなので、ガウしたわけじゃないんですよ。実際に楓花ちゃんにガウしたのは・・・「ふ」のつくお方です

 

一方で、男子にモテまくっていたリオチー

キョンシーは男子がお尻に近づくだけで激怒していたけど、リオチーはこのとおり。

 

そしていよいよ、お楽しみのアトラクションタイムに突入しました。

 

すぐに気付いた黒い親子。

 

 

続々と群がる皆さん

カイト君も負けじと参加!!

飛びついているのはリオチー

  

そして、この日、もっとも華麗なフォーメーションを見せてくれたのは・・・・・

 

作りたての鹿肉ジャーキーで挑んだ、パールさんです

作りたてだけに、美味しそうな匂いが・・・。

というわけで、ついに、新記録を樹立しました

これまでは、たしかコリーの4頭立てが最高記録だったと思うのですが。。。。

ついに、ついに、数えてみてください!!

 

コリーの6頭立ての完成です~~~

コリー6頭分の圧力に耐えたパールさん、素晴らしいです

新記録、おめでとうございま~~す!

 

↑ 新記録樹立の瞬間に歓喜するパールさん

 

ちなみに、私はこの偉業を正面からしか撮影していませんでしたが。

楓花ちゃんのオーナー、あゆうさんが、別アングルから撮影してくださっていました。

すばらしい記録の裏側にある、真実の姿を激写していただき、ありがとうございます。

このほど、ご本人の了解を得ましたので、公開させていただきます。

 

それではみなさん、腹筋の用意はいいですか??

 

 

 

力強い、パールさんの雄姿を、あらためてご覧ください

 

 

 

 

 

すばらしぃっ!!

 

 

どうですか?この力強い姿・・・これぞ、本物の勇者ですよね

 

われこそは!!と、思われたみなさん、更なるチャレンジ、お待ちいたしております(*^_^*)

 

 

その後も、コリーの餌付けは続き・・・

 

 

 

残りが少なくなってくると・・・・

 

 

 

 

強引に、カバンの中から引っ張り出そうとする我が家のコリーズ(良い子は真似をしてはいけません)

 

全く遠慮の「え」の字もない奴ら・・・・。

で、雨上がりで、地面が濡れていたので・・・・

 

とっても素敵な肉球柄に・・・・(^_^.)

更にこの後もグレードアップを続け、最終的には幾何学模様になりました(-_-)

あゆうさん、ごめんなさい(*_*;

 

 

後編につづく

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィー婆ちゃん大暴れ | トップ | シエル坊&楓花ちゃん お里... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL