コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

久しぶりに買いました

2017-06-27 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報 更新しました

 何年かぶりに、オレンジXを買いました。これ、使っているオーナーさん、多いですね。一時ほどじゃないかもしれませんが。

最初に使ってみたのは、10年以上前かなぁ?何回かリピートしたけど、いつの間にか使わなくなり、すっかり忘れた存在となっていました。

それをなぜ、また注文したのかといいますと。

棚の奥から、ひょっこり出てきたのです。いつ購入したのは忘れたくらい、ずっと前に買ったオレンジX。

ラベルが退色していたくらい、昔(笑)

半分くらい使った後、なぜか棚の奥にしまいこんでいたようです。

まだ使えるのかな?と、恐る恐る開けてみたら、どうやら使えるみたいだったので、久しぶりに使ってみました。10倍くらいに薄めて使います。

ちょうど、ヒートラッシュの始まりで、フィリフィリのマーキングがすさまじくなってきたのと、ジェナ婆がどこでもチッコしちゃうのとで、大活躍!!

これ、濃縮タイプなので、薄めて使えばそれほどお高い商品ではないのですが、それでも、結構なお値段なので、いつも購入する時は悩んでいたんですよね。たぶん、それで、いつの間にか使わなくなったのだと思います。ホームセンターに行けば、もっとお安くて、「犬猫にも安心」というスプレーが売られていますからね。

で。

もしかしたら、ネットで探せば、安く買えるところがあるかも??と、思って、検索してみたところ、ありました。ちょっとだけ・・ですが。税抜きで2980円、ロハコで買いました。他にも買ったので、送料無料だし。

10倍じゃなくて、もっと薄めても、床拭きには十分なので、また買ってみました。犬のシャンプーとしても使えると書かれていますが、希釈の程度によっては刺激が強いみたいなので、私はあまりお勧めできません。

実際、専用の希釈スプレー容器でないと、希釈の濃度によっては変形します。100円ショップのスプレー容器で、変形しなかったのは一種類だけでした。

 

あと、継続してニオイノンノ(HB-101)も購入しています。尿臭に関しては、これが一番です。これは犬の体に直接スプレーしても大丈夫。

オシッコかぶれで赤くなっちゃってたヴィー婆ちゃんのお尻周り、とっても綺麗になりました。あんなに毎日拭いてても良くならなかったのに、かかりつけの獣医さんで作っている強酸性水をつかうようになったら、すっきりです。

ただしこれ、冷蔵庫保管で1カ月しか使えないので、毎月買いに行かなきゃならない・・・。とりあえず、今のところはなんだかんだと、毎月通っているので、その度に購入してます。いつも一か月じゃ使い切れなくて、もったいないのですけどね。

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくらんぼメガネ2017 | トップ | どっち?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事