コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

16レイン&フジコキッズ 1歳 こんなに大きくなりました

2017-02-17 | ブリーディング

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

大変お待たせいたしました。昨年の2月2日生まれのレインキッズ、フジコキッズのみなさん、1歳のお写真をいただきましたので、UPします。

まずは、バーディーパパの2歳になる前の頃のお写真をば。

右端がバーディーパパです。左がベリー君、真ん中がジロちゃん。このほかに、レン君がいて、4頭兄弟姉妹でした。

 

バーディー君は父のボビー君似です。残念なことにボビー君は最近、虹の橋を渡ってしまったそうです。

ジロちゃん、パパに会えたかなぁ・・・。

 

そして、母のレイン。只今、脱皮中(笑)

 

 


おーじろう君 岡山県在住

右がおーじろう君です。真ん中がまるお君、左がビアンカちゃん。まるお君とビアンカちゃんはトライアルやドッグスポーツで活躍中です。

おーじろう君、ハイレグが似合ってます(笑)

 

 オーナー様より

おーじろう、元気に1才になりました。わが家で一番態度のでかいヤツ??気がつけば体も一番デカくなっていました
でも何だかんだ、まるお兄ちゃんのコバンザメしています。
最近急にたてがみ(?)やエプロン、それと玉りんが立派になってきたと喜んでいたのですが、シャンプーしたらごっそり抜けてしまいました
ほぼ毎週土日に、お兄ちゃんのアジリティーの大会やフライボールの練習、一緒にバランスボールセミナーの参加…あとオフ会などなどで、あっちこっち行ってます

あちゃ~~(*_*;

やっぱり、ぞう子の兄弟だね~(笑)

ぞう子にそっくり。

 

コリークラブでRWDをいただいた時のお写真だそうです。この春は1歳の換毛真っ盛りなので、ショーチャレンジは秋かな?やっぱり、パパに似ていますね!

 


 

ピノちゃん 愛知県在住

夏に合宿に来ていたピノちゃん。あれからまた大きくなったみたいですね。合宿の効果か、ワンコ付き合いが上手になったそうです。

ピノちゃんも、どちらかといえば、パパ似なのかな?

 オーナー様より

皆さん1才になりましたね。
ピノは相変わらず、元気いっぱいで甘えん坊でやんちゃな子どもですが、ここまで病気もせずに丈夫に育ってくれて本当に安心しています。
体重はだいぶ前から25キロです。そんなに太っているとは思っていなかったのですが、パムちゃんよりも大分重いのでどうなのかなあと、ちょっと思ってしまいました。
性格は優しくて穏やかな方だと思います。
警戒心は強くてワンワンとよく吠えていますが、家族を守ろうとしているのがよくわかります。

ピノは家族を気遣うような姿をよく見せるんです。例えばお散歩の時に家族の誰かが少し遅れると振り返り待っていたり、息子がインフルエンザから回復した時にはものすごく喜んでいたので、よっぽど心配していたんだと思いました。
コリーが優しいと言われているのはこういう事でもあるんだと感動しています。


 ところで、隣のこの黒い子は?とお思いでしょうか。
この子は去年の10月頃に生後9カ月で迎えましたマメと申します。
保護団体の方から譲って頂いた ラブラドールと柴のミックスの女の子です。
同じ年頃ということもあり、相性もバッチリでとっても仲良しです。
お庭でもお家でもドタバタと毎日じゃれ合い、ドタバタドタバタ…ちょっぴり大変なのですが、それはそれは本当に楽しそうで、ピノも喜んでいるし、マメも本当に優しくて可愛い子で。
マメを迎えて本当に良かったなと思っています。
ピノも迎えて本当に我が家はパッピーです。

ピノちゃんはお勉強も頑張っているみたいです(笑)

 


 

楓花ちゃん 大阪府在住

 末っ子楓花ちゃんです。日本スピッツのカイト兄ちゃんと一緒に、元気に走り回っているようです。

同胎のおーじろう君、一緒に育ったニコちゃんと、合同お誕生会をしたそうです ↓

 

 

ビアンカちゃん、まるお君、おーじろう君、ラスク君、ニコちゃん、楓花ちゃん、カイト君、やまと君

オーナー様より

楓花、元気いっぱいで1歳になりました。体重は19㎏です
追いかけて貰う遊び、駆けっこが大好き。
お転婆ふうか健在で、イタズラっ子ですが元気で何よりです。

 

ニコちゃん、おーじろう君、楓花ちゃん

 いい子なのはカイトに釣られて要求やセキュリティ吠えをしないところ。
兄妹や親戚の皆さんに遊んで貰えたり、楽しい事沢山で笑顔を見れるのが私の幸せです

先日は2月2日生まれ、同胎おーじろう君とニコちゃんと、合同お誕生日会をしましたお互いの成長が嬉しく、まだまだ幼い遊んでる姿が可愛いかったです。

それぞれの似顔絵をケーキにしてもらったとか。

来年はピノちゃん、リタちゃん、ぞう子も一緒にお祝いできたらいいなぁ~。

 


 

リタちゃん 和歌山県在住

唯一のトライ、リタちゃんです。異父姉のキョン姉ちゃんにそっくりです。

 

 オーナー様より

こんにちは  兄妹の皆様もお誕生日おめでとうございます。
リタはここまで病気や怪我もなく元気に大きくなってくれました。
体重は23キロです。
毎日、毎日河川敷で自由放牧(本当は禁止)させているので、とってもとってもガッチリ体型です。
ここ1カ月ほど前からアンダーコートが抜けはじめ綺麗な艶のある黒毛になりました。
性格はとにかくビビリです。チャイム音や宅配便、郵便配達員のバイク音にはセキュリティバリバリで我が一番に吠えて門扉まで向かっていきます。そして逃げてます(笑)

 

多頭飼いの中一番末っ子として迎えたので中身はとってもお子ちゃまです。
今だ小さいお姉ちゃんにちょっかい出し本気で怒られ、懲りずに白い大きいおばさん、じいさんにまでちょっかい出し、叱られてもめげずに低姿勢で向かっていきます。なので「負けて悔しい吠え」がすごいです。
最近は言葉もかなり理解し、生活リズムも把握できてきたようです。それに呼び戻しは完璧です!(自慢)

一歳までは体の成長を重視に、そしてこれからは信頼関係を築いてゆく時期になりました。
日に日に心の成長が見えるので、共に年を重ね、いつかかけがえのない存在になって行くんだろうな~と未来を想像するだけで楽しくなる子です。リタと出会えて本当によかった。
これからもちょくちょく成長を報告しますね。
リタ用にケーキを作りお祝いしました。リタ、その他3頭大興奮でした♪

 ゴージャスなケーキ!

大家族の中で、たくましく成長しているようです。キョン姉ちゃんと並べてみたいです~。


 

PAM ぞう子

 ぞう子です。ついに、「ぞう子」になりました(笑)

母のレインより大きく、姉のリオよりも大きく見えるのですが、体重は18キロどまり。

顔小さいし、脳みそ、少ないんだろうな。。。

 

口数多し、ずっとほったらかしで育ってしまったので、自由奔放な性格になってしまいました。

だけど、実は結構小心者で、リオチーのほうが度胸がある感じです。気に入ったお客さんにしか近づかないところは、叔母であるジロちゃんと同じ(^_^.)

一番態度がデカいのは・・・・・。

 

 


ニコちゃん 徳島県在住

ご存じ、ニコちゃんです。多くを語る必要はありませんね(^_^.)

 

 オーナー様より

早いものでニコも1歳になりました。
健康に過ごせてきたことをとても嬉しく思っています。
フィリップぱぱとフジコままには感謝の気持ちでいっぱいです。

お散歩中は、通りすがりの人に太ってるなぁと言われることがあります。
小柄なことと毛が多いこと、(それとお鼻が短いこと?)から
全体にコロンとして見えるのかもしれませんが、実際の体重は18㎏弱しかありません。

 

もちろんラスクお兄ちゃんとは仲良し。
趣味だったラスクの毛むしり、そういえばいつの間にかしなくなっています。
よかった、よかった。

淡路島のドッグランだそうです。みんな、笑顔ですね。

ラスク君とニコちゃん、絶妙なコンビです。これからも楽しみにしてます。

ラスくんとわるひつじのブログ

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジロちゃんのアルバム | トップ | プリンター買替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆1歳 (バーディー&銀次)
2017-02-18 09:09:48
レインキッズの皆様、一緒に育って兄弟同然のフジコキッズちゃん、皆おめでとうございます(^-^)
元気に笑顔で1歳が迎えれて、バーディーパパも喜んでいます。
お写真を見ると、皆とっても楽しい毎日を過ごしているようで、笑顔が眩しいキラキラキッズばかり\(^o^)/
パパはとっても嬉しいです。
また大きくなった姿も楽しみにしています
Unknown (Unknown)
2017-02-18 12:31:31
いつか
パパとママに挟まれて
笑顔の写真撮りたいなぁ~
会えたら嬉しいなぁ~byふうか

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事