コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

名犬ラッシーを観てきました

2007-01-11 | 今日の出来事

昨日、えっつーさんと一緒に名犬ラッシーを観に行ってきた。内容については今更いうまでもないけど、ラッシー役のコリーさんがワカコに似ている気がして、ひとりでニマニマしちゃった。ちょっと細身で華奢なところとか、目の形とか。ワカコのほうが顔が長いけど。

 

劇場には私達を含めて観客は大人5名、子供2名・・・・。最初は暖かかった劇場内が、途中からとっても冷えてきた。観客が少ないから、暖房切っちゃったとか??

 

欲を言えば、1時間半という時間はちょっと短いなぁ。せめて2時間にして、もっとラッシーの旅の様子を描いてほしかった。長旅なんだからね。

 

それと・・・私達が見たのは吹き替え版だったからかもしれないけど、エンディングの日本版エンディングテーマ曲・・・・ちょっと。。。。。。あまりにも合ってなかったように感じたのは私だけ??

せめて、イギリス民謡にしてほしかったなぁ。。。グリーンスリーブスとか、ダニーボーイとか。

 

あ、なんで昨日だったかって言うと、昨日はレディースデーということで、女性は1000円で入れたからなの。ラッシーを観るからには、賢い主婦しなくちゃね。

帰りはGETした3匹のラッシーをひざに乗せ、ひとり映画の余韻に浸っていた私・・・。やっぱ、コリーっていいわぁ・・・。

 

そして帰宅・・玄関ドアを開けた瞬間、余韻は一気に冷めたのでありました。

 

                    

 

みなさん、おひさしぶりです。メリーです!

わたくし、25年間ひとりで生きてきましたけど、このたび、

一気に家族ができました。

 

早速、まーちっちママがラッシーさんたちに名前をつけてくれたそうです。

皆さんのお名前は

ラッシー1号

ラッシー2号

ラッシー3号 

そして小さいのは

ちびラッシー

わたし、なんだかラッシーさんたちがお気の毒になってしまいました。

 

ともあれ、皆さんよろしくお願いしますね。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月終わり | トップ | いね田イネ蔵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっつー)
2007-01-11 21:40:03
昨日はありがとうございました。
あのエンディング曲はあんまりですよね。感動に浸りきっていたのに台無しです。
ハナはラッシーのぬいぐるみを見て初めは少し匂いを嗅いだものの、その後は興味を示しませんでした。
いつもなら咥えてブンブン振り回したり、しつこく持って来い遊びに付き合わされるのに、ラッシーは自分のおもちゃじゃないってわかったのでしょうか…。
返信する
ぬいぐるみ (山口のおばちゃん)
2007-01-11 21:52:19
こちらは田舎の映画館なので、ラッシーグッズがあんまり売ってませんでした~
って思ってたんだけど、
まーちっちママさんが買われた1号2号ちびラッシー。。。
同じじゃん♪
ぬいぐるみに「小」って書いてあったので、「大」に「特大」が都会の映画館にあるんじゃないかと。。。
せめて写真だけでも見たい。。。
返信する
多頭飼い、負けました・・ (ジュリママ)
2007-01-11 22:47:19
4頭、お買いですか・・
ここでも、まけましたです・・
ワタクシも、3頭買って、一緒に行った人にあきれられましたが・・負けましたです。はい。




返信する
Unknown (浪速っ子ルナちゃん再び!!)
2007-01-11 23:56:59
まーちっちママさん!お返事ありがとうございます!まだトライの女の子の名前を言ってなかったですね!”凛”(リン)です!それからまーちっちママさんの予想どうりに着実に犬は、増えております!まずこの凛ちゃんのちょっと前にヨーキーのlady(イブ)そしてまた今年、新しくヨーキーのboy(クピ)がやって来て…計五匹になりました!!これからどうなる…???あっとそれから一番に伝えなきゃならない事?!ルナちゃんはめちゃめちゃ癒し形して元気に他の四匹と共に仲良く戦い?!を繰りひろげながら楽しく毎日を過ごしています!っと私も映画ラッシー行きたい!でも今は昼間、パートladyしててなかなかで残念です!先日に長女にここの書き込みの仕方を教わってやっとお話できました!良かった!!!
返信する
Unknown (shylph-master)
2007-01-12 08:00:10
う~ん、単刀直入の解りやすいネーミングが冴えてますね~☆。(笑)
男一人で見に行ったので、流石にぬいぐるみは買えませんでした…。(((^^;;;
買ったのはちびラッシーとストラップだけ…。
でも、パンフは内容が面白いので2冊買っちゃいました~♪。ヽ(´ー`)ノ

私も時間が短すぎだと感じました。
実際は半年くらいの長旅なんでしょうけど、なんか、1週間くらいで帰ってきちゃった感じでしたねぇ…。(^^;;;
英国の大自然は素晴らしかったけど、日本と違って季節感が薄いからかな?、時間の経過が解り辛かったです。
それと、もっと大冒険して欲しかったですね~☆。
返信する
Unknown (まーちっちママ)
2007-01-12 22:32:11
えっつーさん
ほんと、あれはないでしょ~って感じでしたね。音なしの方が余韻が残ってよかったのに。
ぬいぐるみ、我が家の連中は大いに関心を寄せていましたので、とても袋から出せる状況ではありませんでした。あっという間によだれまみれになっちゃいそうでしたので。
今、どこへ保管しようか悩み中です。

山口のおばちゃんさん
ラッシーグッズ、県内のもう1つの劇場の方では、すでに大半が売り切れだとか。ちょっと心配だったけど、こちらの劇場では全部残っていました。でも、映画のチケットを買わないとショップへいけないようになっているんですよ。グッズだけでも買えるようにしてほしいですよね。

ジュリママさん
えへへ。。。これでも我慢したんですよ。ほんとは全部2つずつほしかったんです。
あ、あと実はストラップも2つ買っちゃったんです。こちらはティアラママさんにお願いして買ってきてもらったので、まだ手元にないのですけど・・・。

ルナちゃん家さん
凛ちゃんですか~♪もう大きくなったんでしょうね。ぜひ見てみたいです。
5頭になったのですね。じゃ、来年は10頭になってる??
ルナちゃん、女帝振りが伺えます(笑)見てみたいなぁ=。

shylph-masterさん
できれば3時間くらいあると良かったですよね。最後に出てきたラッシーの子犬たち、ころころしててかわいかったですよね~。お顔も見せてほしかったなぁ・・・。
DVDがでたらメイキングとかもあるかな??だったら絶対買っちゃいます。
ぬいぐるみ、通販で買えますよ。こっそり、いかがでしょう??

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事