コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

作ってもらっちゃいました!

2017-04-29 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 今日からGWですね~。朝から良いお天気・・・でしたが、午後になって突然の嵐(^_^.)

嵐の前、郵便局に行って、受け取ってきたのがこれです ↓

じゃぁ~~ん!!いうまでもないですが、ジロちゃんです!

最近話題の、羊毛画です!10年以上前からのコリ友さんである、北海道のしぇりぼさんに作っていただきました!

大きさはB5ノートくらいかな?ちょっと立体的にできています。

実はこの絵の中には、ジロちゃんの遺毛が混ぜ込んであるのです。作成に入る前に、しぇりぼさんのところに送って、羊毛の中に入れていただきました。

これだけでも、とても素敵すぎて、ヒデキ、カンゲキッ!!なんですが・・・

なんと、こんなオマケまで(*^_^*)

これにも、ジロちゃんの毛が入れてあるそうです。可愛くて、もったいなくて、持ち歩けない~~~(笑)

しぇりぼさん、ありがとうございます!どちらも大切にします!

 

早速、壁に飾りました!

 

骨壺の後ろのガラス瓶に、ジロちゃんの遺毛がつめてあります。隣のハジハジの羊毛人形にも、ハジの遺毛を入れてもらいました(こちらは他の方の作品です)。

しぇりぼさん(halさん)の作品はオーダーできますよ!こちらへ ↓

ALWAYS 羊毛フェルト部

 

そしてもう一つ、荷物が届きました。

こっちは大物です。

ヴィー婆ちゃん用のフードです。今回も大袋14キロにしました。いつも注文する時、悩むのですけどね(笑)

ま、今の調子なら、まだ大丈夫そうだし、万が一・・・があっても、残りはワカチーにあげちゃえばいいし。

だいたい、今のペースで2か月弱くらいで無くなるかな。

 

みんな、欲しそうだけど・・・そりゃね、みんなが食べているフードの2倍以上のお値段だからね、さぞかし、美味しいのだと思いますけどね(^_^.)

ヴィーがこのフードに代えてから、そろそろ1年になるかな?最近はめったに下痢をしないので、みんなと同じフードでも大丈夫なのかもしれないけど、折角長生きしてくれているので、ちょっと特別待遇してあげてもいいかなって。

 

ヴィー婆ちゃん、14歳の誕生日まで、あと5日!!

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家に行ってきました | トップ | 2017GW お里帰り第一弾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL