コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

MOAキッキ 8歳のお誕生日

2016-07-30 | MOA

  コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

コリー 子犬誕生から巣立ちまで

 コリーの子犬情報 オーナー様募集中

 今日はMOAキッキの8歳のお誕生日です。

キッキ、お誕生日おめでとう~~~!!

今頃はきっと、ゴージャスなケーキでお祝いしてもらっているだろうなぁ~。我が家にいたら、たぶん・・・絶対…ホットケーキに「8」って書いて終わり(笑)

写真は最近いただいた物なのですが、キッキの家から徒歩で行ける範囲に、公営のドッグランができたそうで、毎日通っているのだそうです。海沿いの、芝生がきれいなドッグランです。

なんでも、地元民なら、登録すれば無料、ビジターでも、たった200円なのだそうです。

200円ですよ!200円!!

こんな素敵な場所なのに、なんて太っ腹な自治体なんでしょう。さすが、元都知事の別荘があっただけありますなぁ(笑)

まだできたばかりで、それほど知られていないのか、いつも貸切状態だそうです。夏はちょっと暑いしね。

只今、キッキはヒート後の大換毛中で、かなりスリムに(見た目)なったみたいです。キッキは毛量が多いから、抜け毛の量が半端なくて大変!!でも涼しくなってちょうどいいね

で、こちらは、キッキの息子の14MOAキッズ山形在住のゴロー君です。

なんか、イケメン俳優のポスター写真みたい(^_^.)

ゴロー君、決めてますね。床に落ちてる大根(おもちゃ)が素敵です(*^_^*)

 

さて、ウメちゃん親子ですが、順調です。出産直後、自分が産んだ子を見て逃げ出したことを思えば(笑)、立派に母親しています。まだまだ子犬のお尻の始末の仕方が下手なのか、やたらとシーツが汚れちゃってますが(^_^.)

なので、シーツはせっせと、取り替えてますよ。しばらくはまだ、ウォッシャブルシーツではなく、使い捨てシーツにしたほうがよさそうです。

梅雨が明けて晴天が続いているので、お洗濯ものがガンガン乾くから、洗い物が多くなる子育て期間中は助かります。今日も干す場所がなくなるくらい、沢山お洗濯しました。

ところで、昨日は「腰痛が悪化せずに済んだ」なんて書いちゃったけど、やっぱり・・今日になって・・・イテテです(-_-;)

昨日はきっと、気合いが入っていたから大丈夫だったのですね。夜、ヴィーの介助をするのに、自分が立ち上がれなくて、悪戦苦闘しました(^_^.)やむを得ず、鎮痛剤のお世話になることに。

子犬の哺乳をするだけでめいっぱいで、すみません、子犬たちの個別写真を撮るのは、明日に延期させていただきます。8頭いると、さすがにすぐには終わりませんから(汗;)

そうそう、昨夜、奇妙な寝息の音がしたので、追跡してみたら・・・

奇妙な寝息の音源は、この子でした ↓

良く見ると、こうなっていました ↓

よ~っく、見てください。鼻の中心線が、めっちゃ、ずれてます(^_^.)

犬の鼻って、こんなに曲がるんだ~って、感心してしまいました。それで、変な呼吸音がしていたというわけです。それにしても、こんなになってるのに、目が覚めないキョンシーって・・・。

リオキョン、二人一緒に寝ています。この2人はヘソ天専門です(笑)

 

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメちゃん、無事出産しました | トップ | 供血のお願い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっくんかぁーちゃん)
2016-07-30 20:43:24
MOAママ、8歳の誕生日 おめでとーございます。
最後の出産で にっくんという面白い坊主を産んでいただき ありがとうございます。
これからも、元気で楽しい毎日を送ってください(*^^*)

KISAKIさん、可愛いベビーのお世話で大変かとおもいますが、無理せず頑張って下さい。
うめちゃんも 気合いだぁ‼︎
ありがとうございます~(*´∀`*) (MOAちゃんママ)
2016-07-30 21:03:33
KISAKIさん、元気に8歳を迎えましたよ~
可愛くておとなしくて、時々不思議ちゃんなMOAに、毎日パパも私も癒されてます
今日は忙しくて何もできなかったので、明日はケーキでお祝いしたいと思います
MOAにはアレックスの分まで長生きしてもらわなくっちゃ!

にっくんかあさん!ありがとうございます
にっくんに負けないように、私も面白さに磨きをかけていきたいと思います♬   (MOA)
Unknown (KISAKI)
2016-08-03 15:18:10
にっくんかーちゃんさん
そうでした。にっくんは、キッキの最後のお産の子でしたね。最後の最後に、可愛い子を産んでくれたってわけです。
にっくんのおかげで、また沢山のご縁ができて、にっくんは果報者だぁ~~!!
Unknown (KISAKI)
2016-08-03 15:19:36
MOAちゃんママさん
あらたに、MOAちゃんママとしてデビューですね。
キッキは子だくさんだから、これから子供たちの名前、がんばって覚えてくださいね~(笑)

コメントを投稿

MOA」カテゴリの最新記事