コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ワカコさん 無事退院

2016-10-12 | ワカコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬生まれます コリーの子犬情報

 やっと、秋らしい一日になりましたね~。風がさわやかでした。

さて、午前中、ワカコさんを迎えに行ってきました。入院部屋をのぞいたら、すぐに私に気付いて、こっちを見ました(TOP画像)。顔色もよさそうで、ホッとしました。

手術は問題なく、歯石も綺麗に取れていました。朝ごはんもしっかり食べていたようです。さすが、ワカコさん(笑)

歩き方は、さすがにちょっとぎこちない感じで、違和感があるようでしたけどね。腫れが引く3日後くらいまでは、違和感があると思います。その後は、普段通りに生活できると思います。抜糸は10日後くらいかな。問題がなければ、自宅で抜糸する予定です。

体重27キロのワカコさんの避妊手術&歯石取の費用です。

手術前各種検査  6,800円

入院 1日      3,000円

避妊手術料     25,000円

歯石除去       5,000円

消費税        3,184円

合計         42,984円

薬代等は手術料に含まれています。抗生剤が5日分です。

実際の支払いは、1割引きしてもらいました。以前、院長と同じ職場にいたので、その縁で(^_^.)

 

帰宅後、大量に水を飲んで、ご褒美のケーキを食べたワカコさん、その後はバタンキュー。まだなんとなく顔つきが暗いのは、違和感があるから仕方ないです。手術翌日から食欲があるのは、調子が良いほうで、食べない子が多いですからね。

エリカラ等はしていません。これまでも、誰もエリカラはしなかったけど、気にすることは無かったです。

この時期に避妊手術をしたので、年末あたりには毛が抜けてスッテンになると思います。でも大丈夫、パーばあさんの形見のセーターやガウンがありますから。それを着て、過ごしてもらいましょう。

 

で、バタバタとしているうち、気づいてみれば、ジロちゃん(フェザー)の出産予定が間近になってきました。お腹が大きくないし、動きも活発なので、うっかりわすれちゃいそうだけど(汗;)

既に、推定妊娠56日目です。出産まで、1週間前後となってしまいました。まだ何にもやってないよ~~~(@_@;)

おまけに、今週は車の車検だし、週末は父の四十九の法要があるし・・・で、落ち着いて準備に取り掛かる暇がありません。ジロちゃんの予定日は、父の法要の翌日からなので、ぎりぎりセーフだと思うんだけど・・・。どうか、予定より早くなりませんように・・。

とりあえず、育児箱(ウメキッズのをリメークして再利用)だけ、準備しておきます。ジロちゃんのお産が終われば、すぐにレインのお産になるので、そっちもできるだけやっておかないと・・・。

今のところ、ジロちゃんとレインはライバル心が強いので、ジロちゃんは1階の育児部屋で、レインは2回の部屋で出産、育児の予定です。フジコのお産が近くなったら、ジロちゃんとレインの子をまとめてひとつにし、1階で交代授乳にします。フジコは2階でお産。そうすれば、2つの部屋で足りるし、お産箱も2つで済みます(←できるだけ手抜きをしたい)。どうか、うまくいきますように。

 

さぁ~て、思わずお出かけしたくなっちゃうような、素敵な画像をいただいたのでUPします。

PAM蔵の姉妹、リタちゃんとその家族です。

 

空の色がさわやかです。

 

 

 

広い砂浜です!

 

 

 

日本じゃないみたい(^_^.)

和歌山の海です!

対岸は観光ホテル群ですね。 

 

 

そろそろ、泳ぎおさめかな??

リタちゃんは遊ぶところが沢山あってうらやましいです。

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワカコ手術しました | トップ | ミリヒちゃん JCC-G-D-CH 完... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL