コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

婆ちゃんず元気!

2016-10-16 | ヴィクトリア

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬生まれます コリーの子犬情報

 昨日、実家の父の四十九日の法要が終わりました。この秋初めて??というくらい、雲一つない晴天、実家の近くからは富士山が見えました。さらに、夜はこれまたこの秋初??というくらい、きれいな満月でした。父は晴れ男だったんだなぁと、つくづく思いました(*^_^*)

でも、これで全部終わってしまって、次の一周忌までは何もないんだなぁと思うと、なんだか寂しくなりました。形見分け??じゃないけど、父が使っていたTVをもらいましたが、録画用のSDカードに、「笑点」が録画されていました。たぶん、入院中は見ることができないので、予約してあったのでしょう。父は笑点が大好きでしたから。

見せてあげたかったなぁ・・・。新しい司会者になった笑点、一度も見ていないよね。

 

さて、すっかり涼しくなったおかげで、我が家の婆さんず、調子が良いです。

おトイレタイムの後、涼しい時間帯の時は、こうしてしばらくお庭を眺めています。夏の間はとてもじゃないけど、できなかったもんね。 

 

 

久しぶりに、外をじっくり眺めることができるようになったので、顔つきもしっかりしてきたように感じます。 

 

 

マーキュンは冬だったので、毎日日向ぼっこしながら、お庭タイムを楽しんでいたなぁ・・・。

ヴィーも同じように、ゆっくりくつろいでくれるといいんだけど(←ヴィーは基本的にお部屋っ子)。 

 

 

もちろん、外歩きの時間も増えました。トイレタイムの後、しばらくウロウロ歩いています。もちろん、一人で歩かせると、すぐ植栽に突入してしまうので、私が隣を歩きながら・・・です。

同じころのマーキュンの記録を読むと、5分くらいが限界と書いてありました。ヴィーは20分くらいは余裕で歩けるので、マーキュンより頑張れそうです。

 

もうすぐ、また曾孫が生まれるよ~~~(*^_^*)

 ジロちゃんの子も、レインの子も、ヴィーの曾孫です。

 

イネちゃんが、開きになって寝ていました(^_^.)

良く歩くようになったので、食欲も衰えず、以前よりガツガツ食べるようになりました。90gのフードを、半分はそのまま、半分は硬めにふやかしています。全部ふやかしちゃうと、量が増えちゃって、途中で疲れちゃうみたいなので(^_^.)

デビフのササミ&レバーをお湯で伸ばして混ぜ込むと食べやすくなるみたいで、ほぼ丸のみして食べています。食後は薄めた牛乳を飲んで、すぐ寝ます(^_^.)

 

そして、さらにワンランク上の年寄り、我が家の長老ジェナ婆もお元気です!

股関節の手術から1年経ちました。股関節は外れたままなので、手術した足はふらつきますが、今でもしっかり自分で歩いて、段差も上がります。

 

庭を30分ちかく、ウロウロしている時があります。しかも、かなり早いペースです。しっかり自主トレしてます(^_^)v

ヴィーと違い、フードの丸呑みはできないので、芯までしっかりふやかして与えていますが、いつも完食です。 

 

な、な、なんと!!小走りもできます!!

タッタッタ~~~って感じ(^_^.)

ちょっと頭は怪しげになってきたけど、元気はつらつ婆さんです(*^_^*)

  

そして、実家にいるラッシーも、超元気です!

 

ラッシーも14歳になりました。だけど、1年前のジェナよりずっと元気というか、足腰がしっかりしています。可愛がってくれていた父がいなくなって、しばらくは寂しそうだったけど、今はすっかり笑顔が戻りました。

そういえば、父の棺が家を出る時、ラッシーも一緒に見送りに出てきたんですよ。

 

今でもお散歩に行くと、グイグイ引っ張ります(^_^.)

どこまで長生きしてくれるか楽しみです。

 

さてさて、今日から出産予定日のジロちゃんですが。

すでにお産室の準備は整い、今日はお腹周りの毛をカットして準備万端。

胎動も確認できたので、もういつ出てきてもおかしくないんですけどね。

まだ、気配はありません(^_^.)

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婆ちゃんと玄孫 | トップ | 14MOAキッズ ゴロー君... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL