コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

うめよも合宿 二日目

2017-04-20 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 今日は久しぶりに、東三河連合の皆さんが遊びに来てくれました。

ビーさん、えっつーさん、ラムりんさんご夫妻です。もちろん・・・

5歳になったばかりのケッケもきたよ~~!!

 

 

ケッケはレインの2回目のお産の息子。3番目に生まれたので、幼少名は「みつ男」でした(笑)

 

 

そして、ご存じ、みおちゃん(手前)。

みおちゃんは絶好調!!

 

生意気なぞう子を追い回す(^_^.)

みおちゃん、どんどんやっちゃって!!

 

 

ハナちゃんも元気ですよ~~!!すっかり、お耳が遠くなったそうです。

 

 

そして、大好きなりんちゃんがきてくれたので、嬉しくてたまらないキョンシー(^_^.)

 

がっ!!

 

 

みおちゃんは、ちょっと苦手(^_^.)

 

 

りんちゃん時と同じ状態ですが、顔が真剣です(~_~;)

かたまってます~。

 

 

素早く、ラムりんさんに助けを求めるキョンシー。

「ずるいわよ!」って、抗議するみおちゃん。

ラムりんさんが近くにいてくれてよかったね、キョンシー(^_^.)

 

 

 

ぞう子とリオチー、なにやってるんだろ??

 

 

そこへ、りんちゃんが・・・。

りんちゃんがちょっとだけ怖いぞう子、思わず、緊張(笑)

でもね、決して謝らない女、ぞう子!!だからね、すぐに逃げましたよ。

 

ラムりんさんご主人様に甘えまくるキョンシー。ほんと、大好きだよね~(*^_^*)

なぜか、ヤキモチを妬く、ぞう子(-_-;)

 

で、ところで、ウメよも親子は??と、いいますと。

 

今日も絶好調、朝からイネ、レインと一戦交えたウメちゃん(-"-)

 

ですが・・・・。

我が家のコリーズには、あれだけ生意気三昧なのに、みおちゃんとりんちゃんには、「きゃ~~やめて~~~!!」

 

だって・・・(-.-)

 

そりゃ、みお&りんちゃんは強いけど。

フジコにさえ、本気でやり返すくせに、みお&りんちゃんに対しては、逃げる一方だなんて、どういうこと??。みおちゃんも、りんちゃんも、「あんた、誰よ?」って、挨拶を求めてきただけなんだけど。

結局、うめちゃんは家の中に隠れて出てこなくなり(-_-;)、ヨモギちゃんはそんな母が気になってか、母の傍に・・。

というわけで、うめよも親子が外に出てきたのは、皆さんがお帰りになった後でした(^_^.)

 

小さい時に遊んでもらったことを思い出したのか、ぞう子には、自分から近づいていくようになったヨモギちゃん。

 

 

ぞう子とちょっとだけ遊べるようになりました(*^_^*)

ヨモギちゃんは、他の子に突っかかるようなことはしませんが・・・

しませんが・・・

 

母には・・・こんな感じです ↓

 

 

 

 

 

尻尾をかまれているというのに、まるで気づいていない、おめでたいウメちゃん(笑)

ウメちゃん、我が子に甘すぎるよ~~~(~_~;)

 

そして、みおちゃん&りんちゃんに頭が上がらず、悔しい思いをしたウメちゃんは・・・。

皆さんが帰った後、腹いせに??イネちゃんをやっつけてましたとさ(-"-)

 

 

みおちゃんが、りんちゃん、置いていってもらったほうが良かったかな・・・(笑)

(あ、もちろん、ほっといても大丈夫な程度の喧嘩ですよ。ご安心ください。)

ヨモギちゃん、大きなお耳、小さな顔・・・このシルエットも、ジロちゃんそっくり!!

ジロちゃぁ~~~~ん!!

 

 

さて、ちょっと嬉しいお知らせです。

3月にフィリップと交配した、ドラミおばさんと、13MOAキッズの蘭ちゃん、ご懐妊です~~!!

それぞれ、オーナー様宅にて(動物取扱業申請中)、出産育児します。ドラミおばさんは胎児数が少ないので、オーナー募集はしないと思いますが、蘭ちゃんは募集するかもです。その際は、こちらでもご案内しますので、お楽しみに!

蘭ちゃん出産予定は5月下旬、産まれるのはセーブルとトライです。(愛知県内) 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うめよも合宿 一日目 | トップ | うめよも合宿 三日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL