コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

胎動確認

2017-08-10 | PAM

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報  8月中旬出産予定  

 昨日で妊娠55日(推定)のぞう子。

昨夜、試しにおなかに手を当てて、胎動を確認してみました。すると、触れてすぐ、胎動が確認できました。めっちゃ、元気(笑)

55日というと、ぎりぎり胎動が確認できる程度が普通なので、こんなにわかりやすいのは初めてでした。誰が触っても、分かるレベル(^_^.)

母親が「産む気満々」なら、子供たちは「生まれる気満々」って感じ??(笑)

しかも・・・

しかもです。

まだ55日だというのに、母乳が・・・母乳が出るんです。それも、あふれ出てるレベル(@_@;)

心配になってきました。

本当に、55日??

初産なので、普通は出産後、子犬達がお乳を吸い始めるまで、あまり出ないはずなんですけど・・・。

ぞう子ときたら、自然に漏れ出てしまっているんです。ちょっと絞ってみただけで、すぐにじゅわっと出てきました。普通、初産は絞っても少ししか出てこないんですけど・・・。ウメちゃんなんて、出なかったし・・・。

ジロちゃんが授乳中、子犬達から離れている時に母乳が張って、歩いている時にポタポタと落ちていた時がありました。ジロちゃんって、すごく母乳が良く出る子だったんです。ぞう子はジロちゃんの姪っ子だし、産む気満々なところも同じだし。。。やっぱり、似てるのかな。

とにかく、予定日は14日から(妊娠60日目)なんだけど、大丈夫かしら・・・。

以前、パーが58日目で出産したことがあったけど、あの時も8月・・・。まさか、8月は早産になりやすいとか??お腹はまだ下がっていないので、土曜日までは大丈夫だと思います。問題は、日曜日なんだけどね。

 

ところで、ハゲちょびんのその後です ↓

毛が生えてきました・・・・と、言いたいところですが、毛が生えてきたのではなく、色素が出てきました。このまま全体が黒くなってくれたら、少しは目立たなくなるのですが・・・。

まさか、胡麻塩の状態で止まってしまわないよねぇ・・・。

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バルト君 | トップ | お産室準備完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PAM」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL