コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

14MOAキッズ ゴロー君お里帰り そして・・・

2016-10-17 | お里帰り

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬生まれます コリーの子犬情報

 昨日までの素晴らしい秋晴れはどこへいっちゃったの??ってくらい、今日は朝からジメジメした雨・・・。まるで、少し前まで続いていた雨ばかりの日々に戻っちゃったみたいでした。、

おまけに蒸し暑いので、ヴィー婆の調子が悪いです・・・・認知症の(-_-;)

さてそんな中、はるばる山形県から、14MOAキッズのゴロー君が初めてのお里帰りをしてくれました。まったく、なんでこんな日に雨が降るのかなぁ・・・(-"-)

あいにくの雨のため、あまり写真は撮れませんでしたが、ゴロー君、MOAママにそっくりで、性格も穏やかでとっても良い子に育ってくれていました。

一人っ子だけど、不思議とすぐに我が家のコリーズに溶け込んじゃって、「ゴロー君はどこ??」って何度も探したくらい(笑)

 

残念ながら、ママもパパも我が家にはいないので、祖父のワカチーと記念写真を撮りました。

 

そしたらジロちゃんが割り込んできて、偶然、後ろにはマリモくんも(笑)

 

朝から大雨だったのですが、ゴロー家到着時、やっとこさ小ぶりになっていたので、お楽しみの「人気アトラクション」もありました。

妊婦3号のフジコ様、猛烈はりきっていらっしゃいました(笑)

 

 

ほら(笑) ↑

 

ちなみに、とっくに出産予定日のレッドゾーンにはいってるジロちゃんは・・・・。

このとおり、まだ食欲旺盛で、全く気配なし。

お腹とお尻、前足の飾り気を短くしていますが、普段とあまり変わりないかも(笑)

 

山形から我が家まで、車でほぼ9時間くらいだそうです。前日の深夜に山形をでられて、こちらに到着されたのがお昼前くらいでした。折角はるばる来ていただいたので、本当はもっとゆっくりしていっていただきたかったのですけど。

ゴロー君お迎えの時は、前日に近くまでいらして、1泊。翌日、我が家でゴロー君をつれて山形へ戻られたのですが、今日はなんと、日帰り!!

ということで、お名残惜しかったのですが、午後早いうちに出発となりました。

だって今日は、もう一つ、ゴロー君のお里帰りのほかに、大事なミッションがあったからなんです。

それは・・・↓

 

 

そう、それは、マリモ君のお迎えで~す!!

まりもん、ゴロー君の弟に迎えていただくことになりました!!

ゴロー家のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!

そして東北コリーズの皆様、マリモ君をよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

1週間前に戻ってきたマリモ君、再び巣立って行きました。とっても良い子だったので、ぜひファミリー内でどこかいい受入れ先がないかと思っていたのですが、願ってもない良いご家庭に迎えていただけることになり、本当にホッとしています。ちょっと遠くへ行っちゃうけど、東北コリーズの皆さんにかわいがってもらって、幸せになるんだよ!

今日はあいにくの雨だったので、写真は昨日のうちに撮影しておきました。

毎日、姉ちゃんずと、転げまわってあそんでいたね。

 

 

やっぱり、月齢が近いPAM姉ちゃんが一番よく遊んでくれたね。

 

 

PAM姉ちゃんのこと、ライバルって思っていたみたい(笑)

 

 

ほんと、見ていて飽きない二人でした(^_^.)

 

 

 

PAM姉ちゃんも、さみしくなるね・・・・。

 

 

 

ゴロー兄ちゃんは姉ちゃんたちほど強くない・・・・と、思うから、手加減するんだよ(笑)

 

 

 

パパとも遊んだね。

パパみたいに大きくなるんだよ! 

 

 

性格の良さは折り紙つき!!(だけど、ちょっとうるさいかも・・・)

きっと、みんなに愛されるコリーになることでしょう(*^_^*) 

 

 

ジェナ婆ちゃん、まりもんのおかげで、ちょっと元気になったかも(笑)

ちょっかい出されて、怒っていたもんね(^_^.)

 

 

 

巣立ちが遅くなった分、我が家のコリーズにもまれて、たくましくなったと思います。

だけどね、ゴローお兄ちゃんはデリケートだから、ちゃんと手加減しないとダメだよ(^_^.)

(ゴロー君、どうか下痢しないでね・・・)

 

 

いつかお里帰りするときは、きっと山形弁になってるね(笑)

 

 

ジェナ婆ちゃんの事も大好きで、時々婆ちゃんの寝床に潜り込んで、一緒に寝ていました。

婆ちゃんには大迷惑だったみたいだけどね(^_^.)

 

そして毎日、ヴィー婆ちゃんと一緒に寝ていたまりもん。

婆ちゃんの懐に横になって、婆ちゃんの足を枕にして寝てました(*^_^*)

 

 

時には、お布団からはみ出ても、横で寝ていました。婆ちゃんがバタバタ暴れても、全然気にしていなかったね(笑)

 

 

 

まりもん、もう婆ちゃんには会えないかもしれないけど、忘れないでいてね。

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婆ちゃんず元気! | トップ | ワカコさん術後1週間とその... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北上で会いましょう! (ジュリアドママ)
2016-10-17 21:38:06
まりも~ん、来夏、北上で会おうね~

シェル坊も、龍之介君も、きっと来てくれるよ~

その他にも、たくさんのコリーズが来て遊んでくれるよ。
いっぱいいるんだよ、コリーズ!
来夏が、すごくすごく楽しみになって来たよ。

ワカバ君と幼なじみ?の我が家のジュリも、行けるといいな~来夏…
Unknown (KISAKI)
2016-10-19 16:41:37
ジュリアドママさん
お久しぶりです!ジュリちゃんも元気そうで何よりです。2003年組、がんばれ~~!!

そして、まりもんのこと、よろしくお願いいたします。パパさんの写真、とっても楽しみにしています!
いつかこちらにも遠征して、我が家のコリーズをかっちょよく撮ってほしいです~~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL