コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

こもり始めました

2024-05-12 | 今日の出来事

コリー専門ブリーダー マザーレイク

もうすぐ子犬が産まれます👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日で妊娠61~62日目のチコ。
昨夜遅い時間あたりから、ケージにこもり始めました。

そして、夜明けまでに排便2回。一昨日は一回。
今朝もまた排便をしているので、いよいよお産の兆候が表れ始めました。

食欲は変わりありませんが😅 

今日は朝からほぼずっと、ケージにこもっています。昨日までは一度も入らなかったのですが。
朝一番に、ワカメが「おねえちゃん、あそぼ~!!」って誘いに来たけど、出てきませんでした。



今はまだ呼吸は落ち着いているし、ケージの中で大人しくしています。ガリガリもありません。外に出た時に、地面を掘っていましたけど😅 

この感じだと、今夜~明日の日中かなぁって感じです。

で、よりによって、今夜から明日の昼にかけて、今年一番の大雨という予報が・・・💦

お産直前は排便が多くなるので、大雨になると困るぅ~~💦




ところで😊 

これは誰かな?👇



誰かに似ている気がするけど・・・



おっ😲 、2歳のお誕生日ということは??

もしかして??


ピコの姉妹、ジャズちゃんです~~💖

ジャズちゃんも元気に2歳、おめでとう~~😍 


ママのぞう子さんによく似ていますね💖
オーナー様からのおたより 👇
ジャズが2歳になりました。近況報告ですが、ビビリは変わらず、ドッグランへ行っても他の犬に吠えられた瞬間、家に帰りたくなるみたいです。
私達家族は、ジャズが怒ったり、唸ったり威嚇吠しているところは一度も見たことがありません。優しいのは凄くありがたいのですが、一度ムキッとした顔も見てみたいなぁーと思っています。おそらく「ケンカは売られる前に逃げろ」がモットーなのだと思います。
家の中ではセキュリティもどきはしますが、外では遠くから見ているだけ…。イタズラはほとんどしませんが、目を離したすきにサンドウィッチを作っている最中の食パンを取ったり、夕食のトンカツを取ったり人間の食べ物には貪欲です。自分のフードは食べないのに他の人が食べている物をワンチャン貰えるかもと虎視眈々とねらっています。貰えたことは殆どないのに…。
最近はお腹の湿疹で病院で診てもらうくらいで大きな病気もありません。体重は21.8kgで21kg台をほぼキープで22kgは超えません。
誕生日は手作りケーキ。作者が不器用なためグチャケーキですが心は込めました‼写真撮影会が長引いてジャズさんはうんざりしていましたが家族は満足です。これからも楽しいジャズライフを過ごしていきます!散歩の際に声をかけられたら「コリー良いですよ〜」って宣伝しています。

さすが、ぞう子さんの娘!
食べることに対する情熱は母譲りですね~😆 

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロー 生後6ヶ月 | トップ | チコ 出産しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事