コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

最近のヴィー婆ちゃん

2017-03-20 | ヴィクトリア

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 オフ会のお知らせ

オフ会まで、あと10日となりましたが、とっても心配です。だって、このところずっと、お天気が良すぎ!

明日は雨の予報ですが、その後もまた晴れが続くみたいなので、来週あたり、一気に雨模様になるんじゃないかって、不安になってきました。だって、3月の終わりって、結構雨が降りますよね。

この地方の桜の開花予想は28日だそうです。晴れていれば、桜が咲いて綺麗でしょうけど・・・どうか晴れますように!

さて、間違いなく、今回が最後のオフ会参加となるヴィー婆ちゃんの近況です。

13歳11か月目前でのオフ会参加、まさか、あるとは(^_^.)

ま、たぶんずっと、こんな感じですけどね。

今月、一時的に、また足の調子が悪くなり、歩くのが大変になりましたが、少し復活して来ています。食欲は変わりなく、ウンチも良好なので、なんとか連れていけそうです。

このところ、1日2回、鎮静剤を投与しているで、ほぼ寝ている感じです。薬が切れると暴れだすので、やむを得ず・・・です。咽頭炎らしき症状は、すっかり消えました。

 

ヴィーは外が嫌いで(完全インドア派)、春めいて気持ちいいだろうと、外で寝かせると、5分もしないうちにバタバタしだします。だけど、たまにぐっすり寝ちゃうときがあって、そんな時は寝かせたまま、私はせっせと近くで草取り(笑)

このところ、鎮静剤は5mgでは効かない時があるので、朝晩2回とも、7~8mgにしています。これでだいたい、8時間くらい効いています。

朝は7時くらいに投薬、20分後に朝食、その後少し外を歩かせると、ほぼお昼まではずっと寝てしまいます。途中、1,2回の寝返りだけで大丈夫です。お昼過ぎになると一度オシッコにでて、午後3時くらいになると薬が切れ、バタバタ暴れはじめるという感じです。

その後、夜の投薬時間までは外歩きさせたりしてなんとかしのいで、夕方6時に投薬、20分後に夕食、そして深夜2時くらいまでは、数回の寝返りだけでおとなしく寝ています。

問題はそれからなんですけどね(^_^.)

朝までは、どうしても薬の効果が続かないので、ほぼ毎日、深夜2~3時から暴走タイム。最初の1時間くらいは、まだ薬の効果が残っているので、あまり激しくないのですが。

そんなわけで、最近、私は9時には寝るようにしています(^_^.)

 

こんな感じで、一日のペースが安定してきました。外出しなくてはならない用事はお昼までに済ませれば大丈夫というわけです。なかなか、ハードですけどね(^_^.)

 

さて、先週、えっつーさんとラムりんさんがいらした時の画像です。

リンちゃん(中央)が後から到着して、再びランチキ騒ぎ(~_~;)

一斉に大暴走です。

 

ケッケを追いかける、みおちゃんと、ぞう子。

 

 

 

逃げるケッケ、追うぞう子。そっくりな兄妹。 

このふたり、異父兄妹なんだけど、顔もそっくり、動きもそっくり、うるさいところもそっくり(笑)

 

 

そこへ、りんちゃん乱入!!

最近、重量感が増したりんちゃん(^_^.)、大迫力です。

 

 

さてさて、明日は大雨の予報ですが、フィリフィリのお誕生日です(*^_^*)

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブロッコリーが | トップ | フィリップ 4歳のお誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL