コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

フィリップ 4歳のお誕生日

2017-03-21 | フィリップ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 オフ会のお知らせ

 今日はフィリフィリの誕生日4歳になりました

姉妹の瑠奈ちゃん、サリーちゃん、4歳おめでとうございます

画像はSayuriさん撮影です。ちゃんとお手入れしてもらって、撮影したので、普段より3割増しです(笑)

 

 

 

天国のケンシロウパパ、兵庫のケルシーママ、フィリフィリは病気一つせず、とっても元気です!

パパの分も長生きして、沢山子孫を残すからね!

 

 

体重約30キロ、勝手に運動量が多いので、ガッチリしています。

 

 

 

温厚で甘えっこ、とても人懐こいフィリフィリ

お客様大好き、すぐにお尻をグイグイします(笑)

 

すでに36頭の父

ミリシュキッズ 12頭

レインキッズ  11頭

ウメキッズ   7頭

フジコキッズ  6頭

子供たちは皆健康ですくすく育ってます。

今年は早くも孫ができるかな??

 

 

ショーに出ていないので、もう忘れちゃったかも・・と思っていたけど、ショーマナーは覚えていたみたいです。

またいつか、出てみたいね。

 

 

とっても素直で、従順です。反抗期はなかったような。

他の子が怒られていると、血相変えてゴマすりに来ます。たぶん、自分に火の粉が飛んでくるんじゃないかと、ドキドキしているんだよね。

 

 

これまで我が家の男子は・・・マーキュンもワカチーも、現役時代は自分のテリトリーに他の未去勢牡が入ることを、絶対に許しませんでした。なので、お里帰りなどで男の子が来る時は、いつもマーキュンとワカチーは隔離していたんです。群れのボスたるもの、余所の牡が立ち入ることを許さないのは、当然ですよね。

だけど、フィリップは種牡なのに、他の牡が自宅に来ても平気。相手が仕掛けてこない限り、喧嘩はしません。気が弱いわけじゃないんですけどね。

 

かわいいなぁ・・・・(親ばか)

 

気が付いたら、ぞう子のやつ、また何か咥えてるし・・・(-_-;)

 

 

 

これは昨年の秋ごろの写真。この頃が一番毛量がありました。

フィリフィリはいつも、誕生日の頃が一番貧毛です(笑)

 

 

 

 

娘のリオチーと。リオチーはヒート後なのでスッテンテン。

親子だけに、立ち姿が良く似ています。

 

激そっくり親子

どっちがどっちか、わかるかな??

 

 

 

最近はこう呼んでいます。

「ぷ」

 

ちゃんと来ます

 

 

 

趣味はセキュリティーです(-_-;)

ただ、普通に歩いて通り過ぎるだけの人には吠えません。

天敵は郵便配達(爆)

 

 

 

すぐ、お尻をくっつけて座るので、こういう写真が撮れます(笑)

 

 

 

DVも相変わらず・・・

被害者はいつもレイン・・・

  

今日は一日ずっと雨の予報だったので、お天気がよかった昨日のうちに、記念写真を撮影しました。

子供代表で、リオとキョンが付き添いです

フィリフィリ、ちょっと緊張気味??

 

と、思ったけど・・・・

 

寝るな~~~!!

しかも、親子で(-_-)

 

 

 

いまさら気づいた事。

リオチーって、目もとがパパそっくり??

もしかして、キョンシーより似てるのかも??

 

 

 

寝るなぁ~~~~~!!

 

そして、どんな時でもカメラ目線を崩さないキョンシー(*^_^*)

 

ほんと、仲良し親子です。父犬と仲が良い子供たちって、珍しい??

 

 

一応、手をかけたつもり(字を書いた)のワッフルケーキ(市販品)

 

 

 

 

 

娘たちには焼き菓子。

「待て」しているのではありません。リードで首つりになっている状態です(-_-;)

 

そして、「よしっ!!」と、言った途端・・・

 

リオチー、すでに口の中・・・(@_@;)

 

娘たちに比べ、食べるのが遅い父は・・・・

 

当然、こうなる ↓

 

 

横取りされまいと、必死に呑み込もうとしてもがく父(-_-;)

 

 

 

 

「あ~~おいちかった!!」

 

リオチーのほっぺにクリームついているけど。

 

 

では、あらためて、まじめに。 

 

きりりっ!!

 

リボン、ずれてるけど・・・

 

 

フィリフィリ、どうかこれからも、元気で長生きしてね

マーキュンみたいに、可愛い爺さんになるんだよ。

 

 

もちろん、ちゃんと今日の写真も撮りましたよ。

 

コスプレも得意なフィリフィリ。

ドヤ顔で決めてくれました

 

 

ちょっと出かけたので、ついでにコンビニでシュークリームを(*^_^*)

フィリフィリの分だけしかないので、他の皆さんとは隔離ね。

後方の視線に、気づいた人、いるかな??

 

 

そしてこの後、シュークリームをほぼ丸のみしてしまったのでした

 

 

 

おまけ ↓

ブラックフィリフィリ 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のヴィー婆ちゃん | トップ | 続 嬉しい知らせ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう、パパ❣ (めい&さつき&かんたママ)
2017-03-22 16:34:48
フィリップパパ、4歳お誕生日おめでとうかんたも、元気です。温厚で素直出従順な所、パパ譲りかな?食べるのも、遅いから、めい姉さんに、狙われます(笑)パパと違うのは、殆どセキュリティをしないところです。たまには、しますが、めいさんの十分の一位です。パパ、まだまだ、かんたの兄弟を増やして、うんとうんと、長生きして下さいね。おめでとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL