コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

結果は・・・

2017-07-14 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報 

 今日は愛知県内で集中豪雨があったので、心配してくださった皆様からメール等いただいたのですが、こちら地方は雨どころか晴天で、相変わらずの猛暑日でした。豪雨にみまわれた愛知県西部とは全く逆のお天気、こちら地方、夏になると雨が極端に少ないです。

とはいえ、集中豪雨だった地方には、ファミリーの皆さんもいらっしゃるので、浸水被害など、なかったか心配です。みなさん、大丈夫だったでしょうか?

さて、そろそろ気になっている方もいらっしゃると思いますが。

交配の結果です。

ぞう子はまだですが、リオとフジコは検査をしてきました。

結果・・・

リオチー、まさかの撃沈・・・(-_-;)

一番期待してたのに・・・一番、産んでほしかったのに・・・・がっかりです(-_-;)

3回交配して、3回とも首尾よくできたんだけどなぁ・・・

本当に、コリーの受胎率って、悪いよね。

 

 

そして、今日で交配後31日目のフジコ様ですが。

微妙な結果に・・・・なりました。

よって、連休明けに再検査です。交配日と受精日が数日ずれると、交配後31日でも、はっきりしない場合があります。あまり期待はしてはいけないと思いますが、とにかく、結果は連休明けまで持ち越しとなりました。

 

というわけで、フジコは連休明け、ぞう子と一緒に再度エコーしてきます。ぞう子は・・というと、本人はすっかり「その気」になっているみたいで、食欲大王となっています。とはいえ、ジロちゃんもいつもそうだったからね~、産む気満々女子って、不受胎であっても、その気になっちゃうみたいだからね(笑)

 

仮予約中の皆様には、まだはっきりしたお返事ができず、申し訳ありません。来週、結果がはっきりしましたら、ご報告させていただきます。よろしくお願いいたします。

 

 

さて、リオキョンの姉妹デイジーちゃんと、フジコの娘オリーブちゃんから、お便りが届きました。

左がオリーブちゃん、右がデイジーちゃんですね。オリーブちゃん、大きくなりましたね!!

オーナー様より

東京は7月になってずっと猛暑が続いており、散歩は早朝でないととても無理な気温になってきました。
オリーブは体重が19キロ前後です、デイジーが20キロぐらいですから体重ではほとんど同じです。デイジーの方が体格は大きいようです。

オリーブは散歩の時に、売られた喧嘩は買うタイプらしく、吠えられたら必ず吠え返します。
自分より小さい犬にでも容赦無しなのでそんな時は、相手の飼い主さんはすぐに自分の犬を抱っこです。
デイジーも最初は、知らない人によく吠えていました。デイジーは怖くて吠えていたようですが、最近は慣れてきたのかほとんど吠えなくなりまりました。いい子になりましたねと褒められることもあります。
オリーブは、体は大きいけれど幼稚園児のようなものだと思って今は忍耐の毎日です。
 

オリーブは、デイジーのことが大好きなようで本当に毎日一緒によく遊びます。
体格が同じぐらいになってきたので遊び方も迫力があります。
デイジーは、休んでいる時にちょっかいを出されて困ることが多々あるようです。
一緒にいるとオリーブがいつまでも遊びたくなるので夜9時頃には、オリーブと離れて休みたいらしく別の部屋に連れていくようにしています。

オリーブちゃん、売られた喧嘩は必ず買うなんて、さ、さ、さすが、フジコの娘ですね(汗;)

「デイジーお姉ちゃんは、あたちが守るでち!!」って感じ?(^_^.)

写真、どれもデイジーちゃんより前に出てるし・・・(笑)

仲良しな二人の様子が、とっても微笑ましいです。

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HIKARI君 | トップ | ワカチーのこの頃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL