コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

動物取扱業登録証

2017-04-14 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 今日は12レインキッズ7頭の5歳のお誕生日!!

アダン君、ラッキー君、ケースケ君、チャーリー君、あらし君 

マリンちゃん、シェリーちゃん

5歳のお誕生日、おめでとうございます~~!!

パパはアオバ君です。レインの2回目のお産の子供たちです。もう5歳になるんだなぁ…(*^_^*)

みんな、男盛り、女盛りですね。ママもパパも元気ですよ~!!

 

そして今日、動物管理センターに行って、新しい動物取扱業登録証を受け取ってきました。

5年ごとの更新で、これが2回目なので、登録して、もう10年になるんですね。あと何回、更新できるのかなぁ(^_^.)

前回、管理センターに更新書類を持って行った時、センターの入口の檻(←ケージというより檻)の中に、中型の日本犬MIXが不安げな表情をして入っていました。「保護されたのかな?」と思ったのですが、センターの中に入ると、女性がいて、なにやら手続きをしているようだったので、どうやら、お迎えだったみたいです。私が帰る時にはいなかったので、迷子になって、保護されて、無事、飼い主さんがお迎えに来てくれたのでしょう。

それにしても・・・「檻」(^_^.)

イノシシでも大丈夫そうな、太い鉄骨の檻でした。大きさはちょうど中型犬がぴったり入るくらい。

なんだかなぁ~って思いましたが、中には恐怖のあまり暴れたり、噛んだりする犬もいると思うので、頑丈な檻であることに越したことはないのでしょうね。でももし万が一、我が家の子が入っていたら、それだけでショックで泣けてきますが。

飼い主にとっては大切な「家族」でも、やはり所詮は「犬」として扱われるのはやむを得ないのかなl。

イネちゃんとレイン

レインがいる場所については、深く考えないようにしてください(^_^.)

 

 

イネちゃんには、ジロちゃんが見えるのかな??

 

 

あのさぁ、レイン・・・可愛いイネちゃんの写真が台無しだろ~(-_-;)

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順位 | トップ | ずっと暴れてました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事