ちょっとしたこと

毎日新鮮! 毎日感動! 毎日奇跡!

普通のところになにかある!
好奇心こそ生きてる証!
 


日本沈没

2007-07-17 | お出かけ


連休、何も予定がなかったので
久しぶりにDVDを借りてきた。
草なぎ剛、柴咲コウ主演の 
「日本沈没」

15日(日)に見て、
やはり映画だ、ありえないと思ったら

16日(月)に新潟で地震…。

映画の中では政府の対応、各大臣の決断
被災した人の人間関係など
ヒューマニズムいっぱいでしたが、
現実に起こったらどうするんだろうと
考えさせられました。
映画の中では2人の若者によって
日本が救われました。



せめて予知、予測が出来るようになる日はいつでしょうか。
これ以上地震が起こらないことを祈ります。

 

 

 

 


 

 

ジャンル:
災害
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せんぷうき | トップ | プレゼント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本沈没 (ひまわり)
2007-10-17 12:27:14
「日本沈没」は、2回映画になったと想います。
作者の小松左京さんの息子さんと我が家の息子が同学年で出版後、直ぐ読んだものです。
其の内に、映画化されたと記憶にありますが、海外に住んで居た為、観ませんでしたので、去年、新しく映画化されたと聞き、息子と観てきました。
感想は:
沈没すると想っても・・・何処へ行っても同じならば
我が家で動かないのが~~と結論でした。
日本以外全部沈没 (まるた)
2007-10-17 21:08:57
こんな題名のパロディ映画もあります。
レンタルDVDで見ようと思いましたが
時間がなくてまだ見ていません。

以外と評判はよかったみたいです。
沈没を何回も映画にしなくても・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
グループ魂 柴咲コウ 関連最新情報 (柴咲コウ 画像・動画 最新情報ブログ)
秋山莉奈秋山莉奈、ピッタリ衣装で発車オーライ 来月4日公開「劇場版仮面ライダー電...