うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪ツナときのこのスパゲティ&ローストチキン♪

2016-09-18 22:39:12 | パスタ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




きのこは一年中出回ってても、旬を迎える秋がやっぱりおいしい。

今日は、ツナときのこのスパゲティ。

食欲をそそる、バター&しょうゆ味。

ローストチキン、ブロッコリーとじゃがいものスープを添えた献立、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。



9月18日のメニュー

・ツナときのこのスパゲティ
・ローストチキン
・ブロッコリーとじゃがいものスープ
・りんご
・ソフトフランスパン





ローストチキン


ヘルシーで安いむね肉で♪ 蒸し焼きにして、しっとり♪


材料(2人分)
鶏むね肉(1枚 強めの塩、こしょうで下味をつける)
白ワインor酒(大さじ1) オリーブオイル(適量)




1.フライパンにオリーブオイルを入れて強火で熱し、鶏むね肉を皮目から焼きます。すぐに弱火にし、白ワインを回しかけてふたをして5分蒸し焼きにします。

2.裏返し、ふたをして5分焼いて、火を消して10分ねかせます。

3.薄切りにして好みのドレッシングやぽん酢しょうゆ、わさびじょうゆ、辛子じょうゆなどでどうぞ。シーザーサラダドレッシングでいただきました。







ツナときのこのスパゲティ


1.バター適量できのこを炒めて、ツナ・しょうゆ(各適量)、こしょう(少々)を加え炒め合わせます。

2.ゆでたスパゲティとオリーブオイル(適量)を加えてざっくりと炒め合わせます。セロリの葉(or万能ねぎや貝割れ菜など)をさっと混ぜていただきました。







ブロッコリーとじゃがいものスープ


☆じゃがいもはオリーブオイルで炒め、水、スープの素、酒で煮、ブロッコリー、ウインナーソーセージを加えてさっと煮ます。仕上げにこしょうを少しふって。




おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ボクもイオンでお買い物




たくさんの人に なでてもらって楽しかった~



見てくださってありがとうございます。

気温の差に体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆刺し身と豚汁献立☆ | トップ | ほっこり&ご飯がすすむ☆豚肉... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2016-09-19 05:16:54
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ツナときのこのスパゲティ 美味しそうですね。
ローストチキン ヘルシーでいいですね。

マーシャちゃんイオンに一緒に行ってカート
ではなく立っている姿可愛いですね。
たくさんの人に撫でてもらってマーシャちゃん
嬉しかったね。

昨日は強い雨が降りましたが散歩は雨が止んで
いる時行けてウオーキングも行けました。
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2016-09-19 09:08:06
おはようございます^^
昨日はこちらもよく降りました。
大雨洪水警報にたくさんの注意報も出てマーシャの散歩はおあずけ^^
小降りになって近くのイオンへ行って大喜びでした。
ペットコーナーはリードをして歩かせられるので、あちこち動き回って探検してました(^ν^)
カートは置いてないんですよ^^
ケイちゃんのお散歩もウォーキングにも行けてよかったですね(*^_^*)
彼岸入りと敬老の日 (オババ)
2016-09-19 14:35:44
先程 町会の方が見えて~^^
気持ちばかりのお祝いですと言われて
毎年クッキー(箱入り)を頂きました(⌒∇⌒)

あゝ昨日やっと!鶏肉・・・終わりました^^;
予定していたのにジジババだけの夕食になってトホホ
ローストチキンにしておけば~日持ちもしましたね(*´σー`)エヘヘ

台風16号は!
 衰えもせず・・・ 上陸しそうですねー
 充分にお気を付けて下さいね<(_ _)>

マーシャちゃんの~
 可愛らし~~~お顔を見せて頂き
 心穏やかになりました(少々イライラと・・・)
Unknown (まみこ)
2016-09-19 14:45:32
こんにちは。

お醤油味のスパゲティは、美味しいですね。
どちらかというとスパゲティは、和風好みです。
ローストチキンは、意外と簡単にできるんですね。
フライパンで作れるなんて、思いませんでした。
見るからに柔らかそうで、美味しそうです。

マーシャちゃんは、可愛いからみんなに撫でてもらえたんですね^^
尻尾フリフリで、喜んだんでしょう^^
ツナときのこのスパゲティ (都月満夫)
2016-09-19 17:53:32
バターと醤油がいいですね。
この組み合わせは、間違いなく美味しいです。
そうか。今日はキミも一緒にお買い物だったんだ。
楽しかったね^^
したっけ。
Unknown (nico)
2016-09-19 17:54:55
ローストチキン美味しそうですね〜
作って食べなくっちゃ。
マーシャさんレシピだと作れるんですよ
嬉しいです〜

きのこのスパゲッティもバター醤油味
美味しそうですね、バター醤油って聞いただけで
うーん美味しい〜ばんざーいです。

いいなーマーシャちゃん、お買い物して
みんなにいい子いい子してもらって。
バタバタしてて・・ (よっこたん)
2016-09-19 21:39:33
きままなマーシャさんこんばんは~
最近バタバタしててゆっくりコメントも書けずにm(_)m
明日からゆっくりできそうです!
行事ごとも終わりほっと一息です´3`
いつもお気遣いありがとうございます(_ _)
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-09-19 23:08:13
今日もとっても美味しそうですね~
間違いなくおいしいですよね~
私も食べたいです(^◇^)
☆オババさん☆ (きままなマーシャ)
2016-09-20 08:39:55
おはようございます^^
そうでしたか(*^。^*)
健やかに敬老の日を迎えられ、心よりお慶び申し上げます。
体調に気をつけられてますますのお幸せをお祈りします。

台風の影響は昨日から大きくて豪雨警報、暴風警報の出る一日でした。
今もひどい風は吹いてますけど交通機関も動いてるので
家族も出勤しました。
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2016-09-20 08:47:52
おはようございます^^
和風スパゲティっておいしいですよね(^_-)
ほんのり香るバターに食欲わいちゃいました。
骨付きのローストチキンよりずっと時短でできるのでまた作りました。
とっても簡単で野菜といっしょにおいしいです^^

人もワンちゃんも猫ちゃんも大好きな性格のおかげでしょうね(*^_^*)
お店の方たちも寄って来られてなでてくださったんですよ^^

コメントを投稿

パスタ」カテゴリの最新記事