うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪鶏むね肉のチーズパン粉焼き&さつまいものコロコロサラダ♪

2017-04-20 22:51:31 | 鶏肉






今日は、鶏むね肉のチーズパン粉焼き献立。

鶏むね肉はチーズパン粉をまぶし、カリッと焼きます。

ひと口食べるととてもやわらかで、いい風味♪

カラフルなさつまいものコロコロサラダを添えて、ごちそうさまでした。



4月20日のメニュー

・鶏むね肉のチーズパン粉焼き
・さつまいものコロコロサラダ
・ブロッコリーと豆のサラダ
・新ごぼうとマイタケ、にんじん、ねぎのみそ汁
・ごはん







さつまいものコロコロサラダ


A プレーンヨーグルト・マヨネーズ(各適量) 



1.さつまいもは小さめに切り、水につけてアクを抜きます。鍋にひたひたの水とともに入れてゆで、湯をしっかりきります。塩・こしょう(各少々)をふります。

2.さつまいもが冷めたら、冷凍枝豆、みじん切りにした玉ねぎ、さっとゆでたパプリカとともに合わせたAであえました。




鶏むね肉のチーズパン粉焼き


チーズパン粉をまぶすから、ソースなしでおいしい♪


A パン粉(手でもんで細かくする)・粉チーズ・パセリのみじん切り・・・各適量



1.むね肉は皮を取り、薄めのそぎ切りに。塩、こしょうを軽くふり、小麦粉、溶き卵、Aを順につけます。

2.フライパンにオリーブオイル適量を弱火で熱し、1の両面を焼いて火を通します。









ブロッコリーと豆のサラダ


A 玉ねぎのみじん切り・オリーブオイル・酢orレモン汁(各適量) 塩・こしょう(各少々)



☆ブロッコリーはさっとゆで、ミックスビーンズとともにAに加えて混ぜ合わせます。




新ごぼうとマイタケ、にんじん、ねぎのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ハウスで遊んでたでしゅ




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆サーモンムニエル&新玉ねぎ... | トップ | ☆簡単♪牛肉のプルコギ献立☆ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2017-04-21 04:57:33
きままなマーシャさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
鶏むね肉のチーズパン粉焼き  色がキレイで
美味しそうですね。
さつまいものコロコロサラダ  もいいですね。

マーシャちゃんプーさんのぬいぐるみは一緒で
可愛いですね(*^-^*)

昨日カインズで姉妹の洋服3枚ずつ買ってきて
アミちゃんのはお揃いで買ってあるのがあり着
せれないので買ってこなかったです(*^-^*)
ケイちゃんは可愛いのがなくてパスです(;^ω^)
さつまいもも (マダム3)
2017-04-21 10:11:27
おはようございます。
サツマイモは煮るしかしたことないかもですf^_^;
サラダにもいいですね。
ヨーグルトマヨ、トライしますわ(^-^)/
Unknown (nico)
2017-04-21 12:20:53
サツマイモのコロコロサラダ美味しそう
サツマイモの甘みが嬉しい〜
鳥肉のチーズパン粉焼きも美味しそう〜黄金色がとっても美味しそうサクサクして中ジューシー、たべたーいです。

マーシャちゃんプーさんと何お話ししてるのかな〜
もしかして、白いお洋服着せてもらって・・気分はお医者さん?でお医者さんゴッコしてるのかな〜
朝はまだまだ (oyajisann)
2017-04-21 12:39:30
こちら朝はまだまだ肌寒いです。
カリッとジューシー食感がよさそうでソースなし
であっさり食べらる感じですね。
さつま芋とヨーグルトのコラボ美味しそう。
プーさんはお友達なのかな?
何時もありがとうございます。
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-21 14:34:35
こんにちは(*^_^*)
チーズパン粉焼き大好き!
揚げないレシピもお気に入りです^^

わ~姉妹ちゃん達の洋服いっぱい買われたんですね~
かわいいでしょうね(*^。^*)
ケイちゃんも一緒に行って楽しかったでしょうね^^
そう言えばこの頃カインズに行ってなかったです。
久しぶりに行ってみようかなぁ^^*
☆マダム3さん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-21 14:37:17
こんにちは(*^_^*)
さつまいものサラダもおいしいですよ^^
粉チーズを振ったのも好きです^^*
スープにもよく使います^^
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-21 14:43:37
こんにちは(*^_^*)
さつまいもの甘さってほっこりしますね^^
マヨネーズは少なめに使ってヘルシーってパクパク食べてます。
むね肉のチーズパン粉焼きは大人気なんですよ^^

お昼から何度も行ったり来たりしてる~って思ったら
ハウスにプーさん入れてました。
夕方は一緒に眠ってました^^*
Unknown (まみこ)
2017-04-21 14:48:38
こんにちは。

パン粉焼きは、一度食べてみたいです。
チーズとパセリが入っているから、なお美味しいでしょうね。
浅草駅の近くに、焼きカツ屋さんがあるんです。
トンカツなんですけど、揚げずに焼いているんです。
しつこくなくて、美味しいですよ。

マーシャちゃん、一人遊びですか。
大きいプーさんと小さいプーさんを持っているんですね。
大きいプーさんは、マーシャちゃんくらいありますね^^
☆oyajisannさん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-21 14:49:32
こんにちは(*^_^*)
そうですね。
今朝もひんやりしてたので少しだけ暖房しました。

むね肉のチーズパン粉焼きはカリッとジューシー。
粉チーズとパセリの風味がとてもいいんですよ^^

はいっ^^ プーさん、お気に入りです^^
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-21 14:58:30
こんにちは(*^_^*)
チーズパン粉焼き、大好きです^^
産直のお店で買うパセリは1袋にいっぱい入ってるのでパン粉焼き作りました。
揚げないでオリーブオイルで焼くので気に入ってます。
トンかつも同じレシピだと低カロリーでいいですね^^

大きい方のプーさんは何度も落としてはまた拾って
ハウスに持って行ってたんですよ^^
夕方は一緒にぐっすり眠ってました^^*
お天気回復~ (よっこたん)
2017-04-21 16:40:40
こんにち はきままなマーシャさん~
花曇りの空も青い空にかわりました。

胸肉のチーズパン粉焼き香りもいいし
カリッと口当たりもいいですよね!
揚げないのがカロリーオフで最高です!
モッコウバラしばらく毎日窓から眺められるので嬉しいです(*^^)v
さつまいものコロコロサラダ (都月満夫)
2017-04-21 21:01:39
サツマイモですか~。
こっちじゃあんまりサツマイモはつかいません。
ジャガイモの産地ですから。
キミ、今日は一人で遊んでたんだね^^
したっけ。
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-21 23:40:21
こんばんは(*^_^*)
いいお天気になってよかったですね!
こちらもお昼過ぎに青空になりました^^
モッコウバラも青空に映えてよけいにきれいでしょうね^^*
明日も晴れそうです。
よっこたんさん、楽しい週末をお過ごしください(*^。^*)
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-21 23:44:16
こんばんは(*^_^*)
十勝はじゃがいもの産地ですものね^^
今日は長いもをスープにしたんですよ。
北海道産の、おいしかったです^^
ごちそうさま!

都月しゃん。
だってボク、もう4才だもん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL