うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆明太スパゲティ&新じゃがいもとひき肉のオーブン焼き☆

2017-04-23 23:00:41 | パスタ





朝は冷え込んでても春らしい陽気になりました。





今日のメインは、新じゃがいもとひき肉のオーブン焼き。

じゃがいもはスライサーを使い、下ゆでしないので手間なし。

ボリュームたっぷりでみんな大満足♪

私の好きな明太スパゲティといっしょにいただきました。

ごちそうさまでした。



4月23日のメニュー

・明太スパゲティ
・新じゃがいもとひき肉のオーブン焼き
・ブロッコリーとあさりの酒蒸し
・春キャベツとベーコン、にんじんのみそスープ
・オレンジ




明太スパゲティ


☆ゆでたスパゲティに明太子を混ぜ、オリーブオイル・スパゲティのゆで汁・白だし(各適量)、しょうゆ(少々)で味を調えました。














新じゃがいもとひき肉のオーブン焼き


すぐにできちゃいます♪




1.フライパンに油を中火で熱し、粗みじん切りにしたにんにく(少々)を炒めて香りを出します。豚ひき肉or合い挽き肉を加えて炒め、塩・こしょう(各少々)で調味。

2.じゃがいも(皮をむいてスライサーでせん切り)を加え、強火でじゃがいもがしんなりするまで炒め合わせます。

3.グラタン皿に2を入れ、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きます。









ブロッコリーとあさりの酒蒸し


1.オリーブオイルを中火で熱し、粗みじん切りにんにく・赤唐辛子(各少々)、ブロッコリー(適量)を炒めます。

2.あさりを加え、酒(適量)を回しかけ、ふたをして蒸し煮にし、殻が開いたら、塩・こしょう(各少々)で味を調えます。




春キャベツとベーコン、にんじんのみそスープ








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 かくれちゃお~う






ボク ここでしゅよ~




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪たけのこご飯&新玉ねぎのレ... | トップ | ♪若竹煮&あじの塩焼き献立♪ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2017-04-24 05:03:16
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
明太スパゲティ  美味しそうですね。
新じゃがいもとひき肉のオーブン焼き 
もいいですね。

夕焼けが素敵です(^^♪
マーシャちゃんベランダでキレイなお花と
一緒で可愛いですね(*^。^*)
いろんな花が咲いていますが名前がわから
ないのがあります♪
より簡単! (マダム3)
2017-04-24 08:05:08
おはようございます。
新じゃがをスライサー千切りって
簡単でいいですね(^^)
シャキシャキ歯応えかしら?
さて、今週も頑張りましょう〜〜(^-^)/
Unknown (nico)
2017-04-24 13:00:33
明太スパゲティ美味しそうですね。
じゃがいもと挽肉のオーブン焼きもおいしそう〜
じゃがいもそのままって楽でいいですね〜とっても美味しそうですね。
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-24 14:14:21
こんにちは(*^_^*)
明太スパゲティ、明太子のぷちぷち食感が楽しいですね^^
マイルドな味が大好評でした。

冬はベランダにあまり出なかったのに春になって
自分から出たがるようになったんですよ^^
花のチェックをしたり外を眺めたりちっちゃな虫がいたーって
慌てて教えに来たり。
けっこう長い時間遊んでます^^
ケイさんのお家はお花がいっぱいできれいですね(*^^*)
☆マダム3さん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-24 14:19:08
こんにちは(*^_^*)
火の通りやすい新じゃがをせん切りで使うので
シャキシャキって言うよりモッチモチかなぁ^^
早くもゴルデンウィークですね(*^^*)
今週も元気に楽しく過ごしましょ~う^^/
明太スパゲティ (都月満夫)
2017-04-24 14:21:38
いいですね。
明太子はこちらではなかなか手に入らないので、タラコスパげていになっちゃいます。
ブロッコリーとあさりの酒蒸し
これも春らしくていいですね。
キミ、お花に隠れても見えてるよ^^
したっけ。
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-24 14:25:06
こんにちは(*^_^*)
豚ひき肉だと白っぽい仕上がりになっちゃうので
合い挽き肉の方が食欲をそそるかもしれませんね^^
お手軽で慌しいときのお助けレシピです。
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-24 14:43:38
こんにちは(*^_^*)
タラコスパゲティもおいしいですね!
どちらもすぐにできておいしくて大好きです^^
あさりのうま味のしみ込んだブロッコリーもお箸がすすみました^^

えっ ボク隠れてないでしゅか?
太っちゃったかなぁ。。。
Unknown (まみこ)
2017-04-24 14:47:15
こんにちは。

明太子スパゲティ、大好きです。
タラスパも好きです。
美味しいですよね。
新じゃがとひき肉のオーブン焼きも、美味しそうですね。
炒めてから焼くんですね。
チーズが溶けて、いいですね。

あれ?マーシャちゃんがいませんんね。
お花の中から見えてるのは、わんこの置物かな?
明太スパゲティ~ (よっこたん)
2017-04-24 20:34:30
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
今日も暖かい一日でした~
明太スパゲティーは私の大好物です(*^^)v
近いうちに是非作ってみますね(´∀`)
お休みの日はお天気がいいです♪

コメントを投稿

パスタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL