うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆おろしたっぷりハンバーグ&水菜と焼き油揚げのサラダ献立☆

2017-06-16 23:06:58 | 牛肉





晴れの日が続いて水不足が心配されています。





今日はハンバーグ。

たっぷりの大根おろしと青じそ、ぽん酢しょうゆで、お箸もすすみます^^

ビタミンカラーの野菜を添えて元気をチャージ。

さつまいもとミックスビーンズのスープを添えて、ごちそうさまでした。



6月16日のメニュー

・おろしたっぷり☆ハンバーグ
・水菜と焼き油揚げのサラダ
・さつまいもとミックスビーンズのスープ
・キウイ&アボカドのヨーグルトあえ
・ごはん







おろしたっぷり☆ハンバーグ











水菜と焼き油揚げのサラダ


☆しょうゆ・ごま油・すし酢(各適量)を合わせたドレッシングをかけて♪





さつまいもとミックスビーンズのスープ


☆さつまいも、玉ねぎはバターで炒め、水、スープの素を入れて煮、ミックスビーンズも加えてさつまいもに火を通します。いんげんを加えてさっと煮、しょうゆ少々で味を調えます。




キウイ&アボカドのヨーグルトあえ








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ボク 眠くなったでしゅ






プーさん。おやすみしようね




見てくださってありがとうございます。

気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯛のお刺身&冷しゃぶおろし... | トップ | ♪なすとえびのガーリック炒め... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-06-17 05:01:57
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・おろしたっぷり☆ハンバーグ  美味しそうですね。
・水菜と焼き油揚げのサラダ   もいいですね。

夕焼け空がキレイで素敵ですね(*^。^*)

マーシャちゃんも眠くなり大きいお目目で
カメラ目線可愛いですね(*^_^*)
プーさんと一緒におねんね気持ちよさそう
ですね(*^-^*)

昨日は朝から暑かったのに今朝は冷え込んで
暖房入れています(*^^)v
昨日生協の宅配で買ったスカシユリ秋に咲くの
8球フェンスのところに植えましたので咲いてくれ
ると嬉しいです(^◇^)
Unknown (マダム3)
2017-06-17 08:09:49
おろしポン酢のハンバーグ、サッパリしていて美味しそうです(*^^*)
ただいま、来週の献立を考え中〜
早速メニューに追加しました!
いつもたくさんのアイディアを
ありがとうございます♡
おろしハンバーグ~ (よっこたん)
2017-06-17 08:21:52
おはようございます(´∀`*)
毎日日中は暑いですが朝はやはり冷えますね!
おろしハンバーグ胃にも優しくていいですよね(*^^)v
今日はお誕生会で焼肉に行きます。
夜遅くなリそうなので早めにご訪問です。
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-17 13:53:31
こんにちは(*^_^*)
おろしハンバーグって大好きです。
今日もハンバーグが食べたいくらい^^

マーシャは夕ご飯を食べるといつも急にパタンって眠ってしまうんですよ^^
少し暑いくらいがちょうどいいみたいで気持ちよさそうによく眠ってました。
スカシユリが秋も楽しめるっていいですね(*^。^*)
寒暖差がずいぶん大きいですね。
ケイさん、体に気をつけてください。
☆マダム3さん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-17 14:02:40
こんにちは(*^_^*)
先に献立をきちんと考えてらっしゃって素晴らしいですね!
私は夕方になって冷蔵庫をパタパタ開けたり閉めたり。
マーシャの「何パタパタしてるの~?」って
視線を感じながら每日作ってます^^;
こちらこそ、いつもありがとうございます。
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-17 14:07:44
こんにちは(*^_^*)
よっこたんさんの所はひんやりしてたんですね。
今朝はそれほど感じなくて気温がグングン上がってるみたいです。
でも西からの風が気持ちよくて眠っちゃいそう^^
わ~お誕生会で焼肉いいですね(*^。^*)
行ってらっしゃ~い^^/
Unknown (まみこ)
2017-06-17 14:48:25
こんにちは。

コロンと可愛いハンバーグですね^^
お肉は何ですか?
小さ目サイズがいいですね。
焼き油揚げが、サラダになるなんて!
カリカリして、美味しいでしょう。
食べてみたいです。

マーシャちゃん、今日のお供はプーさんですか。
プーさんは大きいから、頼りになるでしょう^^
おろしたっぷり☆ハンバーグ (都月満夫)
2017-06-17 16:38:45
いいですね。
大根おろしが、さっぱりとした味わいにしてくれますね。
>ボク 眠くなったでしゅ
あれ! 素直に寝るんですか^^
したっけ。
Unknown (nico)
2017-06-17 17:11:34
おろしたっぷりのハンバーグ美味しそうですね
付け合わせも食欲を誘ってくれますね。
ミックスビーンズのスープもいいですね。

昨日おろし冷しゃぶそば大喜びでした。
おいしかったです。

マーシャちゃんプーさんのママみたいね。
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-17 23:32:51
こんばんは(*^_^*)
焼いたらふわ~って厚くなっちゃいました^^
昨日は合い挽き肉で作りました。
おみそ汁ではなかったのでサラダに油揚げ、
スープに豆を足してちょっと安心♪
イソフラボン、大事ですもんね(^_-)

この後プーさん、枕にしちゃってました(*^。^*)
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-17 23:41:46
こんばんは(*^_^*)
大根おろしで食べるハンバーグっておいしいですね。
幸せな気持ちになりました^^

都月しゃん。ボクいい仔でしゅもん
マーシャはつい2、3日前もてんかんの発作を起こして怖かったです。
血液検査では異常がないので脳の方だと思います。
とりあえずサプリや薬を飲ませることになりました。
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-17 23:48:44
こんばんは(*^_^*)
冷しゃぶおろしそば、nicoさん作っていただけたんですか?
おいしかったって嬉しいな^^!
ありがとう♪

nicoしゃん。
ボク、プーさん大好きでしゅ
暑いです(^_^;) (よっこたん)
2017-06-18 09:18:33
こんにちは~
今日も朝からガンガン照りです(^_^;)
なずなにお気遣いの暖かいお誕生日の祝いのお言葉頂戴しありがとうございました。
これから少し遠出してのお買い物にお付き合いです(´;ω;`)
いてまいります(*´∀`*)
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-19 08:32:17
おはようございます(*^_^*)
昨日は真夏みたいなお天気でしたね。
今日はもっと暑くなるみたい^^
今日も元気に楽しくお過ごしください^^*

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL