うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪サーモンフライ&卵と長いものオーブントースター焼き♪

2017-09-11 22:33:01 | 





サーモンの切り身をフライにしました。

サクっと揚がったサーモンに卵入りフレンチドレッシングをかけて、さわやか!

明太マヨネーズ味の卵と長いものオーブントースター焼きは

ご飯によく合って、15分ぐらいでできちゃうお気に入りレシピ^^

えのきと油揚げ、わかめのみそ汁を添えて、ごちそうさまでした。




9月11日のメニュー

・サーモンフライ 卵入りフレンチドレッシング
・卵と長いものオーブントースター焼き
・大根の塩昆布マヨあえ
・えのきと油揚げ、わかめのみそ汁
・ごはん







卵と長いものオーブントースター焼き


材料(2人分)
卵(2個) 長いも(200g) 辛子明太子(1/2腹) マヨネーズ(大さじ1) 塩(小さじ1/4)




1.長いもは皮をむき、スライサーで細切りに。明太子は身を出します。ボールに長いも、明太子、マヨネーズ、塩を入れ、よく混ぜます。

2.耐熱容器に1を入れ、卵を割り落とします。オーブントースターに入れ、10分ほど焼きます(途中、焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる)。









サーモンフライ 卵入りフレンチドレッシング


(2人分)
A 酢(大さじ1) オリーブオイル(小さじ2) 塩・こしょう(各少々)




☆混ぜ合わせたAに、粗みじん切りにしたゆで卵、きゅうりのみじん切りを加えたドレッシングをかけていただきました。









大根の塩昆布マヨあえ


☆大根は細切りにし、塩昆布少々と混ぜて数分おき、水けを絞ります。マヨネーズ少々であえます。




えのきと油揚げ、わかめのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 風 ピューピュー吹いてる!




見てくださってありがとうございます。

気温差の激しいこの頃

体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆チキンソテーのゆずこしょう... | トップ | ☆手羽元のから揚げ&大豆とソ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-09-12 05:04:07
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・サーモンフライ 卵入りフレンチドレッシング
美味しそうですね。
・卵と長いものオーブントースター焼きも
食べたいです。

昨日は風が強くマーシャちゃん風の音は
気になったでしょうね(^_^;)
マーシャさんを見つめているマーシャちゃん
可愛いですね(*^-^*)

昨日花壇に切り花60球植えました(^^♪

Unknown (nico)
2017-09-12 09:09:17
おはよ〜
卵と長芋のオーブントースター焼きいいですね〜
いつもとチョットちがうお芋料理美味しそうですね。
サーモンフライも美味しそうですね。

強い風ピューピュー吹いてると怖いね
ぬいぐるみちゃんの中に隠れちゃおっか。
こんにちは (マダム3)
2017-09-12 13:28:48
子どもは長イモのぬめりが苦手ですが
焼いたり揚げたりすると食感が変わって
喜ぶんですよ(^^)
ミモザソース風?彩りがキレイ!
以前ドレッシングも作ってましたね(^^)
フライにしたらトライします( ´ ▽ ` )ノ
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-09-12 13:56:55
こんにちは(*^_^*)
長いものトースター焼き、久しぶりに思い出して作りました。
大好きなのにこの頃なぜか作ってませんでした^^
ごはんにのっけてもおいしいんですよ(*^^*)

たくさんのお花が咲く日が今から楽しみですね。
きれいでしょうね^^
今日は強い風も治まってきれいな青空になりました。
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2017-09-12 14:00:06
こんにちは(*^_^*)
長いものトースター焼き、すごく簡単でおいしいです!
おつまみにもよさそう^^

昨日は窓も開けれないくらい風がひどくて落ち着けませんでした。
朝になったらすっかり静かになっててホッとしました(*^^*)
サーモンフライ 卵入りフレンチドレッシング (都月満夫)
2017-09-12 14:04:18
サーモンフライ までは誰でもやりますが、卵入りフレンチドレッシングがさすがですね。
風が吹いてるんだ。
台風が近づいてるからね^^
したっけ。
☆マダム3さん☆ (きままなマーシャ)
2017-09-12 14:07:07
こんにちは(*^_^*)
長いもも火を通すと食感が変わってまた違ったおいしさが楽しめますね^^
栄養満点で疲労回復に即効性があるのでできるだけ食べようかな、って(^_-)
フライにはタルタルソースが定番ですけど長いもにも卵を使ったので
フライはすっきりと食べました^^
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2017-09-12 14:14:58
こんにちは(*^_^*)
卵の賞味期限が近づいてたんです^^
タルタルソースの予定だったのですけど
長いものオーブントースター焼きにも使ったのでフレンチドレッシングにしました^^

風も朝にはすっかり治まって今は青空がきれいです。
週末は台風の影響がありそうで連休はずっと雨の予報です^^
Unknown (まみこ)
2017-09-12 14:37:51
こんにちは。

サーモンはフライにしても、いいですね。
ひと口大になっているので、食べやすようです。
卵のドレッシングは、食べたことがないです。
作るのが面倒なだけですけど^^
卵と長いものオーブントースター焼き、美味しそうですね。
明太子が入っているんですね。
トロトロ半熟の卵が、食欲をそそります。

マーシャちゃんのところは、風が強いんですか。
こちらは雨です。
蒸し暑いですよ。
こんにちは~ (haru)
2017-09-12 16:46:45
こんにちは~

長芋大好きだからこれ良いわぁ~
作ってみようっと。

こっちは1日中雨になりました。
久々で嬉しいです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL