うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

ほっこり♪たらのしょうが焼き&肉じゃが献立♪

2017-06-09 22:45:53 | 





今日もさわやかなお天気♪ 明日も晴れるといいな^^




気温は上がっても湿度が低くてさわやかだったせいか

ほっこりとした煮ものが食べたくなりました。

冷蔵庫の豚肉と、じゃがいも、にんじん、玉ねぎと、

シンプルな食材をフライパンでちゃちゃっと煮たらでき上がり♪

たらのしょうが焼きといっしょに、いただきました。

ごちそうさまでした。



6月9日のメニュー

・たらのしょうが焼き
・肉じゃが
・オクラのくずし豆腐
・大根と麸のみそ汁
・ごはん







肉じゃが


豚薄切り肉を少しだけ入れて♪










たらのしょうが焼き


魚が苦手な人も食べられそう♪ 鮭やかじき、まぐろでも♪


A しょうゆ・酒・みりん・しょうが汁・砂糖(各適量)



1.たらは水けをよくふいて小麦粉を薄くまぶします。フライパンにサラダ油適量を中火で熱し、たらの両面を焼きます。

2.Aを加え、強めの中火で煮からめます。









オクラのくずし豆腐


☆豆腐はキッチンペーパーに包んで軽く水切りをし、くずします。オクラは塩を加えた熱湯でさっとゆでて水にとり、薄い小口切りに。めんつゆとわさび(or辛子)でいただきました。




大根と麸のみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 たらの いい匂いがしましゅ。ボクも好きでしゅよ




見てくださってありがとうございます。

気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆豚肉のパン粉焼き&小松菜と... | トップ | ☆おうち焼き肉☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-06-10 04:58:24
きままなマーシャさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・たらのしょうが焼き   美味しそうでヘルシー
ですね~
・肉じゃが  も大好きで新じゃが美味しいですね~

マーシャちゃんもタラのお魚が大好きでいつも
もらって香りを覚えているんですね(*^。^*)
カメラ目線で大きいお目目可愛い
ですね(*^_^*)

昨日隣の土岐市のアウトレットに行って帰り
スーパーオオクワに寄りケイちゃんの同輪と
リード買ってきました(*^-^*)
お出かけ前に・・ (よっこたん)
2017-06-10 08:58:36
きままなマーシャさんおはようございます(´∀`*)
お出かけ前のお忙し時にご訪問下さりありがとうございます。
昨日我が家も肉じゃが作りました(*^^)v
久しぶりで美味しかったです。
なるべく手間暇かけずにと思いますが
きままなマーシャさんのレシピは簡単でありがたいです。
楽しい週末をお過ごしくださいね♪゜・*:.。.
Unknown (マダム3)
2017-06-10 14:43:08
こんにちは〜
お魚の生姜焼き、シンプルで爽やかで美味しそうです(*^^*)タラって淡白なのでいつもどうやって食べようかなあと思ってるんです。
今日は暑いので冷たいものが欲しくなりますがグッと我慢してホットコーヒーです^^;
Unknown (まみこ)
2017-06-10 14:54:32
こんにちは。

タラの生姜焼き、美味しそうですね。
タラは崩れやすいのに、よくきれいに焼けてますね。
さすがにお料理上手です。
オクラのくずし豆腐も、美味しそうです。
暑い時には、こういうおかずがいいですね。

マーシャちゃんも、タラが好きですか。
私も好きですよ。
もらえたかな。
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-10 15:03:52
こんにちは(*^_^*)
たらのしょうが焼き、おいしかったです。
と~っても^^
新じゃがで肉じゃがもほっこりしました(*^^*)

新しい同輪とリードでケイちゃんのお散歩もますます
楽しくなりそうですね(*^。^*)
タラを焼いてると鼻クンクンさせて来るんですよ~
前にささみをあげてたので昨日はおあずけでした^^
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-10 15:07:54
こんにちは(*^_^*)
ただいま^^/ 帰ってきました♪
よっこたんさんのお家も昨日は肉じゃがだったんですね!
煮ものがあるとなんだか落ち着きますよね^^
しみじみ食べました^^*
ありがとうございます。
よっこたんさんも楽しい週末を!
たらのしょうが焼き (都月満夫)
2017-06-10 16:44:08
タラといえば北海道。
しかし、しょうが焼きは作ったことがありません。
固定概念は捨てなきゃダメですね。
キミはタラが好きなんですか。
キミの分もあったのですか^^
したっけ。
☆マダム3さん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-10 22:51:38
こんばんは(*^_^*)
たらも大好きなんですよ^^
フライやムニエル、パン粉焼き、あんかけをすることが多いです。
昨日はお手軽なしょうが焼きでご飯がおいしかったです(*^^*)

そちらは暑かったんですね。
風がほどよく吹いてさわやかでした^^
私も帰宅してすぐにホットコーヒー淹れました。
ホッとおいしかったです(*^。^*)
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-10 22:57:24
こんばんは(*^_^*)
たら、まみこさんもお好きなんですね^^
焼いたら小さくなって食べ足りないくらいでした。
もう少し大きいって思ってたのに~^^*

ささみ焼いたのをあげてたので昨日はたらはおあずけでした(*^。^*)
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2017-06-10 23:37:20
こんばんは(*^_^*)
はいっ。北海道産のタラごちそうさまでした^^

マーシャも何度か食べてるので昨日もすごく欲しがってました。
でもササミを食べてたので「今度あげるね」って^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL