うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ポークのチーズサンドかつ&和風ポテトサラダ献立☆

2017-04-05 22:53:07 | 豚肉





久しぶりにみんなの大好きなポークのチーズサンドかつ。

豚ロース肉にチーズと青じそをはさんでカラリと揚げたカツは

ジューシー&食べごたえ満点!

とろりと溶けるチーズと、さわやか風味の青じそに食欲をそそられます。

和風ポテトサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



4月5日のメニュー

・ポークのチーズサンドかつ
・和風ポテトサラダ
・小松菜とえのきだけのおかか煮
・豆腐とにらのみそ汁
・ごはん







ポークのチーズサンドかつ


青じそもいっしょにサンドしていい風味♪










和風ポテトサラダ


ちくわ&万能ねぎで和風テイストに。シンプル食材でお手軽♪




1.新じゃがいもはラップをかけてレンジで加熱。皮をむいて粗くつぶし、酢(少々)を加えて混ぜ、粗熱をとります。

2.マヨネーズ(適量)、塩・こしょう(各少々)を加えてあえ、小口切りにした万能ねぎとちくわも加えて混ぜます。




小松菜とえのきだけのおかか煮


1.小松菜は塩少しを加えた熱湯でさっとゆで、水にとって水けを絞り、適宜に切ります。

2.鍋に水(小松菜100g、えのきだけ50gに対して1/2カップぐらい)を入れて火にかけ、煮立ったら1とえのきだけ、削りがつお(2~3g)を入れ、再び煮立ったらしょうゆ・みりん(各小さじ2)を加えて混ぜ合わせます。




豆腐とにらのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 お散歩 まだでしゅか?




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪牛肉と菜の花のオイスターソ... | トップ | ほっこり和食♪厚揚げの揚げ出... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2017-04-06 04:52:12
きままなマーシャさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ポークのチーズサンドかつ  美味しそうですね。
和風ポテトサラダ  もいいですね。

マーシャちゃんお散歩に行くの待っていて
大きいお目目のカメラ目線可愛いですね(*^。^*)

今日午後から雨マークで月曜日まで続きます♪
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-04-06 13:12:55
こんにちは(*^_^*)
ポークのチーズサンドかつ、久しぶりに作りました。
しその香りがよくておいしかったです^^

ケイさんの所も雨の日が続くんですね。
週末も雨だと今年はお花見できなくなっちゃいそうです^^
Unknown (マダム3)
2017-04-06 13:30:22
こんにちは。
お肉が得意でない子どもが
チーズサンドカツだと食べるので
時々作ります(^^)
そして、ビックリ
うちも昨日はポテトサラダでした。
そのうちアップしますね(^^)/
Unknown (まみこ)
2017-04-06 14:38:36
こんにちは。

ポークのチーズサンドカツ、食べてみたいです。
とても美味しそうですね。
チーズが好きです。
和風のポテトサラダもいいですね。
竹輪は美味しいですよね。
竹輪やはんぺんや蒲鉾など、魚肉練り製品も好きです。
面倒なときは、おつまみに竹輪の丸かじりなんかしてました。

マーシャちゃん、いいお天気でお散歩楽しかったでしょう。
春はポカポカで、いいですね。
Unknown (nico)
2017-04-06 15:37:05
美味しそうですねポークチーズカツ
チーズとシソが絡み合ってカツの美味しさを盛り上げてくれそうですね〜手をかければかけるほど美味しいものにたどり着くんですね〜今晩も頑張って美味しいご飯つくろ〜ありがとう。

マーシャちゃん、今日雨じゃない?少しでもやんで行ければいいね。こっちは強風吹き荒れてまちゅ〜
ガリガリのタローは飛ばされちゃう〜
こんにちは~ (haru)
2017-04-06 17:37:54
こんにちは~

お店のなんかよりず~っと美味しそうですね。
チーズと紫蘇が良いですねぇ~
うん、見習って何か作ろうっと。

週末が雨っていやですねぇ。
マーシャちゃんもお散歩は晴れの方が良いよね。
暖かいけど雨に・・ (よっこたん)
2017-04-06 18:08:00
きままなマーシャさんこんにちは~
今日は午前中はgoo~さんはメンテナス中でしたので今頃になりました。
和風ポテトサラダ組み合わせがいいな~お竹輪いれてもいいんですね(*^^)v
明日して見ようと思います。
今日は気温は高いのに雨になりました(;_;)
桜の花の咲き具合もまだパラパラです
Unknown (sumire024)
2017-04-06 18:30:13
ポークのチーズサンドカツ、
おいしそうだし綺麗だし作ってみたいな~~
ちくわを使った和風ポテトサラダもいいですね~~~

マーシャちゃんのおめめはホントにまんまるで
可愛いですよねぇ~
Unknown (ムコ殿)
2017-04-06 22:20:13
何時もありがとうございます
今回も、マーシャちゃんに会いに行けなかったな~
今晩は (oyajisann)
2017-04-06 22:32:59
チーズカツ、ウイスキーに合いますね。
青紫蘇が嬉しいです。
カツにはポテトサラダが良き相棒こち
らちくわが嬉しいです。
待望のお散歩大満足だったかな?

コメントを投稿

豚肉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL