うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪辛子明太スパゲティ&豚ヒレ肉のチーズピカタ♪

2017-07-17 23:17:55 | パスタ





ベランダのミニトマト、今日も収穫しました^^






梅雨明け前とは思えない空と雲。









みんな大好き辛子明太スパゲティ。

パスタをゆでてさっとあえるだけレシピは暑い日に嬉しい^^

豚肉のチーズピカタもいっしょに暑さに対抗♪

ビーンズサラダ、厚揚げのみそチーズ焼きを添えて、ごちそうさまでした。



7月17日のメニュー

・辛子明太スパゲティ
・豚ヒレ肉のチーズピカタ
・厚揚げのみそチーズ焼き
・ビーンズサラダ
・マンゴー
・パン







辛子明太スパゲティ


A 辛子明太子・オリーブオイル・白だし(各適量)



☆ゆでたてのスパゲティに少しのバターを加えて混ぜます。Aを加えてあえ、刻みのり、スプラウトをちらしました。









豚ヒレ肉のチーズピカタ


A 溶き卵・粉チーズ(各適量)



1.豚ヒレはそぎ切りにして塩、こしょう(各適量)をふり、小麦粉を薄くまぶします。

2.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、よく混ぜ合わせたAに1をくぐらせて並べ入れ、両面を焼いて火を通します。




厚揚げのみそチーズ焼き


1.きのこ(エリンギを使ってます)、ピーマンの薄切り、しょうゆ少々を混ぜ合わせます。

2.厚揚げは食べやすく切り、みそを適宜ぬって1をのせ、ピザ用チーズを散らし、温めたオーブントースターに入れて薄い焼き色がつくまで10分ほど焼きます。




ビーンズサラダ


☆スライス玉ねぎは水にさらして水けを絞ります。すし酢・オリーブオイルにしばらく漬けて味をなじませます。ミックスビーンズ、枝豆と合わせ、軽く粗びき黒こしょうをふります。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ミッキーくん、何して遊ぶ?




見てくださってありがとうございます。

気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆あじの干ものずし&鶏のから... | トップ | ☆魚のから揚げ&オクラとトマ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-07-18 04:54:20
きままなマーシャさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・辛子明太スパゲティ  美味しそうですね。
・豚ヒレ肉のチーズピカタ  もいいですね。

プチトマト美味しそうですね。
空はまだハッキリしませんね。
マーシャちゃんぬいぐるみと一緒で可愛い
ですね(*^-^*)

昨日は久し振りに妹たちと一緒にお昼食べに
行ってきて美味しかったです( *´艸`)
暑いですね (マダム3)
2017-07-18 05:45:02
おはようございます。
厚揚げの登場ですね\(^o^)/
味噌チーズ!このバリエーションもいいですね〜〜
冷蔵庫に買ってあるので今日作ろうかしら?
明太パスタ、大好きです(^-^)冬だと更に七味唐辛子をかけちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
Unknown (nico)
2017-07-18 10:58:07
こんにちは
今日も遠慮なく暑いですね。
どれもおいしそうですね。
厚揚げの味噌チーズ焼き美味しそうですね。
パスタもすごい美味しそうですね〜

マーシャちゃん、ミッキーさんが咥えて異動ごっこしようって。プーさんもうさちゃんも、ママに見つからないように異させてビックリさせちゃおうって言ってるよ。
Unknown (まみこ)
2017-07-18 14:29:38
こんにちは。

明太子スパゲティ、美味しいですよね。
大好きです。
チーズの入ったピカタ、初めてです。
これはいいかもです。
厚揚げの味噌チーズ焼きも、どんなお味か食べてみたいです。
栄養満点なお献立ですね。

マーシャちゃん、今日のお友達はミッキーくんですか。
ぬいぐるみさんが、いっぱいいていいですね。
雷が鳴ってきましたよ。
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-07-18 14:34:46
こんにちは(*^_^*)
明太パスタおいしかったです。
夫はパスタの中で一番好きなんだそうでお代わり~って言ってました(*^^*)
ミニトマトはけっこう大きいんですよ^^
マーシャにも半個あげて目、クリクリさせて喜んでました。

妹さんご家族とご一緒にお外ランチ、おいしかったでしょう^^
楽しいひとときだったでしょうね(*^。^*)
☆マダム3さん☆ (きままなマーシャ)
2017-07-18 14:38:35
こんにちは(*^_^*)
おみそ汁を作らなかったので厚揚げとミックスビーンズの副菜にしました。
みそとしょうゆでしっかり味がきまって
おつまみにもピッタリだったようです^^
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2017-07-18 14:43:36
こんにちは(*^_^*)
今日も暑いですね。
でも昨日までとするとほんのすこ~し涼しいような気も~
湿度が高くてやっぱり辛いですね^^

nicoしゃん、異動ごっこでしゅか?!
楽しそうでしゅね
おかあしゃんに見つかんないようにしなくちゃでしゅ
辛子明太スパゲティ (都月満夫)
2017-07-18 20:57:25
いいですね。
暑いときに辛いのは食欲増進になりますね。
今日はミッキー君と遊ぶんですか?
ちゃんと眠れたのかな?
セミさんは、地上に出たら1週間の命なんだよ。
ちょっと我慢してあげようよ^^
したっけ。
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2017-07-19 08:57:31
おはようございます(*^_^*)
明太スパゲティ、おいしいですよね(^_-)
ピカタにチーズもおいしいです。
特に淡白な鶏むね肉やささみはおいしさ何倍もアップすると思います^^

昨日のお天気は大荒れで大変だったでしょう。
ニュースで観てびっくりしました。
ひょうの被害はなかったでしょうか。
こちらもまた雨がひどくて早く安定するといいですね。
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2017-07-19 10:22:02
こんにちは(*^_^*)
明太スパゲティ、おいしいですね^^
先日都月さんのお嬢さんがたらこスパゲティ作られたのお聞きして
真似て作りました^^

セミさん、1週間の命でしゅか
ボク我慢するでしゅ。
セミさん、昨日も玄関でゴロ~ンしてたでしゅ
おかあしゃんが起こしたらギャって鳴いて行ったでしゅ

コメントを投稿

パスタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL