うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ねぎの豚肉巻き照り焼き&菜の花のからしあえ☆

2017-03-16 22:55:37 | 豚肉





巻くって楽しいですね^^

ねぎの豚肉巻き照り焼き、安い薄切り肉にボリュームが出て大変身♪

白いごはんがおいしくてたまりません。

菜の花のからしあえ、里いもの煮ころがしを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



3月16日のメニュー

・ねぎの豚肉巻き照り焼き
・にんじんのごま炒め
・菜の花のからしあえ
・里いもの煮ころがし
・大根と厚揚げのみそ汁
・ごはん







ねぎの豚肉巻き照り焼き


A 酒・みりん・しょうゆ(各適量) 豆板醤(少々)



1.豚薄切りロース肉(or豚薄切りバラ肉)を長ねぎに巻きつけ、フライパンに入る長さに切り、サラダ油を中火で熱して焼き色をつけながら焼き、取り出します。

2.Aを合わせてフライパンに入れて煮つめ、豚肉を戻し入れてからめます。食べやすく切っていただきました。









にんじんのごま炒め


☆油で炒め、ごまを加えて炒めます。酒・しょうゆ(各適量)を加えて軽く炒めます。




菜の花のからしあえ


☆ぽん酢しょうゆ(適量)、ねり辛子(少々)で。





里いもの煮ころがし





大根と厚揚げのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 団十郎ちゃ~ん♪









寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炊き込むだけ♪ツナピラフ&サ... | トップ | 時短♪卵黄カレー&水菜とツナ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2017-03-16 23:22:43
ねぎの豚肉巻き照り焼き,
ネギと豚肉、相性抜群ですよね~~~
ごはんがすすみすぎてやばくなりますね

団十郎君、緑のおリボンが可愛いね
Unknown (柴犬ケイ)
2017-03-17 04:54:42
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ねぎの豚肉巻き照り焼き  美味しそうですね。
にんじんのごま炒め  も香りがいいですね。

マーシャちゃん団十郎ちゃんと会えて嬉しく
並んだ横顔可愛いですね(*^。^*)

昨日は暖かくなりアミのロフトの敷物買っていた
布を縫ったりとかしていましたら昼寝の時間が
なくなり今朝も眠いです(^_^;)
Unknown (マダム3)
2017-03-17 07:59:45
おはようございます!
冬ネギはトロッとして甘みがあり
美味しいですね(^^)
そろそろ冬野菜も見かけなくなりますね。今日は少し暖かいかしら?
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2017-03-17 14:14:07
こんにちは(*^_^*)
ほんと、ごはんがすぐになくなっちゃいました^^

団十郎くんはうちと同じペットショップでトリミングしてるんですよ^^
一番仲良しワンちゃんです(^^)/
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-03-17 14:17:31
こんにちは(*^_^*)
にんじんのごま炒めは主人が大好きで今日のお弁当にも入れました。
ごはんのお友にぴったりです^^

春眠暁を覚えずですね(*^^*)
今日はできそうですか^^?
☆マダム3さん☆ (きままなマーシャ)
2017-03-17 14:22:02
こんにちは(*^_^*)
トロッとやわらかなねぎの甘さと食感が大好きです^^
風邪予防にもいいですね^^*

昨日より暖かくなるのかしら?
やっと晴れてきました^^
Unknown (まみこ)
2017-03-17 14:46:44
こんにちは。

ネギの豚肉巻きは、美味しいんですよね。
たくさん食べられそうです。
里芋の煮ころがしも、いいし、菜の花も春らしくていいですね。
菜の花は、辛し和えが1番好きかもしれません。
辛味がきいて、美味しいです。

マーシャちゃん、団十郎ちゃんと遊んだんですね。
楽しかったでしょう。
団十郎ちゃんのほうが、ちょっと大きいですね。
こんにちは~ (haru)
2017-03-17 17:32:03
こんにちは~

暖かいお彼岸になりそうですね。
マーシャちゃんもポカポカ気持ち良くお散歩できますね。

マキマキ料理楽しそうですね。
うん、お彼岸にやってみようっと。

うちの菜の花もう満開過ぎて~
黄色いおひたししかできません~笑
お天気もよくて~ (よっこたん)
2017-03-17 19:03:15
こんばんは~きままなマーシャさん~
今日は夕方まではあった方ですが
やはり夕方は冷えますね!
その分明日はお天気なのでしょうね!
ねぎの豚肉巻き照り焼き&菜の花のからしあえいいですね!今日ば我が家は
めちゃ簡単です・・言えませんが(^_^;)
マーシャちゃんお友達と会ったのですね!
トリミング友達なんですね~
我が家も臭い臭いになってきました(>_<)
楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^)v
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2017-03-17 23:26:07
こんばんは(*^_^*)
プニュってしたねぎが甘くて大好きです^^
ボリュームもあって家族は3枚の肉でも満足してました(*^^*)
菜の花のからしあえ、おいしいですよね!

団ちゃんがちょっとだけ大きいです。
走り回って遊んでました^^
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2017-03-17 23:30:43
こんばんは(*^_^*)
今日はお彼岸の準備をしてお供えしました。
明日はこちらも少し暖かくなりそうで嬉しいです^^

菜の花もあっていいですね。
満開できれいでしょう^^*
黄色いおひたしはきれいで華やかでしょうね(*^。^*)
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2017-03-17 23:37:49
よっこたんさん、こんばんは(*^_^*)
夕方になったら急に冷えてきますね。
朝もまだ冷え込みが厳しいでしょう。
今朝は1℃だったようです。
明日もいいお天気みたいで嬉しいですね^^

団十郎ちゃんは同じマンション、同じフロアーで
一番の仲良しワンちゃんなんですよ^^
お忙しいのにいつもありがとうございます。
よっこたんさんも楽しい週末をお過ごしください(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL