うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆完熟トマトのクリームスパゲティ&ポークソテーのバルサミコソース☆

2016-07-17 22:29:57 | パスタ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



産地直送のお店で真っ赤に熟したトマトを買いました。

さっそくスパゲティに。

こってりとした生クリームに甘酸っぱいトマト。

さらっと食べられてお気に入り

ポークソテーといっしょに、おいしくいただきました。



7月17日のメニュー

・完熟トマトのクリームスパゲティ
・ポークソテーのバルサミコソース
・キャベツのヨーグルトコールスロー
・じゃがいもとブロッコリーのスープ





完熟トマトのクリームスパゲティ


材料(4人分)
トマト(中3個) スパゲティ(240g) 塩(適量) オリーブオイル(大さじ3ぐらい) にんにくの薄切り(1かけ分) 生クリーム(1~1.5カップ)




1.トマトはざく切りに。スパゲティは表示どおりにゆでます。

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で香りが立つまで炒め、トマト、生クリームを加えて、トマトが少しくずれるくらいまで煮ます。

3.ゆでたてのスパゲティを加え、よくからめて、塩で味をととのえます。







ポークソテーのバルサミコソース


バルサミコを煮詰めてソースに。豚肉にピッタリ♪




1.豚肉(ヒレ肉を使ってます)にマジックソルトや塩、こしょうをふり、サラダ油で両面を焼いて取り出します。

2.あとの鍋にバルサミコ酢(4人分の場合 1/2カップ)を入れて煮詰め、塩・こしょう・レモン汁(各少々)、オリーブオイル(大さじ2)を混ぜて豚肉にかけます。



キャベツのヨーグルトコールスロー


☆コーンもいっしょに、プレーンヨーグルト・マヨネーズ・オリーブオイル(各適量)、塩・こしょう(各少々)で調味。



じゃがいもとブロッコリーのスープ


☆野菜はオリーブオイルで炒めてコンソメスープの素、水で煮、仕上げにバターをちょっとだけ加えて風味づけ。




おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 広~い! 今日は だぁれもいないよ~




見てくださってありがとうございます。

気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ