+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

大好きな大国男児、またね(T_T)

2017-08-05 21:21:25 | 好きなもの

あんなに幼かった、大好きな大国男児が、とうとう兵役に行く歳になったよ・・・。

そして、他のグループみたいにメンバー抜けたまま活動を続けるのではなく、一旦活動を休止するそうで・・・。

先週末、その活動休止前のライブに行ってきた。

あんなに大好きだったけど、運営方法や、ライブでないイベントの増加、価格設定、ライブやイベントの内容などなど、もろもろ思うところありすぎて、最近行ってなかったけど、やっぱ彼らのライブはめっちゃ楽しい

この最後のライブ、いーーーーーっぱい見てきた大国男児のライブでも、最高の構成、最高の出来だったと思う。
全部大国男児の曲で、いつも「短いよ!」と不満だった曲数も26曲もやってくれて、途中にソロも、中休みもないノンストップでずっとメンバーがステージにいてくれて、ステージも客席もすごく気合が入っていて・・・。
「これよ!!!私の見たかった大国男児はこれなのよ!!!」と心の中で叫んだ。

メンバーは、全身全霊の、至高のハーモニー を聞かせてくれた。
やっぱ最高。
大国男児は最高なんだよ

 


メンバーが、「大国男児のファンはおとなしい、と言われている」と言ってた。
それはいつも感じていた。
大騒ぎする子は少なくて、メンバーに声かけたりしたなら目立っちゃう感じ。
あまり掛け声とかもやらないし、静かに見てるよね。

それがね、今回は違った。
みんな声出てて、そしてメンバーがみんなの声を引き出す努力をするようになったね!
今まではそれがすごく足りないな、お客さんを煽ったり、声を出させようとする部分が無いな、と、でもせっかくメンバーがそういう試みをしても冷やかしたり、反応しなかったりのペンももったいないな、と思っていたからすごい進歩!と思った。
いいじゃん!
やればできるんじゃん!メンバーも、ペンも!
なんでもっと早くこういう雰囲気作れなかったかなぁ!

 

メンバーみんな、すごい気合が入ってた。
一曲一曲、魂込める感じで歌い上げていて、もともと歌が上手過ぎる子たちだから本当に感動した。
もっともっと、たくさんの人に、大国男児を知って、大国男児の素晴らしいパフォーマンスに触れて、ファンになってほしいと思った。
これで一旦ラストなんて、兵役に行ってしまうなんて・・・、このクオリティのライブのできる今なのに、ほんとうにもったいないと思った。
グループ活動を維持しながら、兵役に行ったメンバーを待つ、他のグループのような選択をしなかったのは、まだ言えない事情があるみたいでそこはモヤモヤするけど、まぁ大人になって、メンバーそれぞれが思うところが異なる部分があるのだろう。

 


メンバーの「5人でいつか、帰ってくるから!あんまり悲しまないで!」の言葉を信じて見に行った最後のライブだったけど・・・。
ご本人たちのコメントを聞く限り、復活時期については全くの未知数だよね・・・・・・・・・。
本人が自分の行く末についても分からない状態だもの・・・。
これは辛いな・・・。
ここまで、長かったような7年間。
これから時期をずらしてみんな兵役行って、帰ってくるまでに下手したらそれに近い時間がかかるよね・・・。
時の流れに身を任せるしかないけど。

 

 

一人一人 の挨拶が、本当に正直に今の気持ちを伝えてくれて、まーーー泣けて泣けてたまらなかった。
みんくんは、自分が最初に兵役に行くということ。
10代の頃から、ひたすら歌って、踊って、そればかりに熱中する生活をしてきて、いつも頼りになる最高の仲間達と共に過ごしてきて、そこから極端に異なる環境に身を置くことになるのは、すごく不安だろうね。
でも彼らは、いきなり言葉も習慣も異なる異国の地日本に連れてこられても、見事にその環境に順応してきたから。
どんな驚くような大困難にぶち当たっても、驚異の精神力で乗り越えてきたから。
みんくんはきっと大丈夫。

 

ジェイたんも、これまで兄弟よりも長いこと共に過ごしてきた、まるで家族のようなお兄ちゃんたちとのお別れが つらくてたまらない様子で、涙をこらえていた。
これだけ濃厚な時間を一緒に過ごして、あらゆるトラブルを強い結束で乗り越えてきた仲間だもん、そうなるよね・・・。
兵役制度というのは残酷だなぁ・・・。
円滑に活動してきているグループを、それも一番活発に活動できる20代の時期に、否応なく分断してしまうんだもの・・・。
日本に生まれた我々は、ただそれだけで大ラッキーと思う・・・。

 

ひょんちょるたんは、正直に、あの大変だった時期に、もう辞めようと思って黙って宿舎を出た、という話をしてくれた・・・。
あんなことに巻き込まれて、自分達は悪くないのに全く活動が出来なくなって、とにかく途方に暮れてるところに、追い打ちをかけるようにお父様が亡くなってしまって・・・ 。
一家の大黒柱として、家族を支えなければという重圧もあって、これ以上は歌手を続けていけないと決断したんだって・・・。


けど、急に居なくなった自分に、メンバーが「無理に戻らなくていいけど、メシでも食おう」みたいな声をかけ続けてくれて、やっぱりもう一度みんなで立ち上がろう、って決断して帰ってきてくれたって・・・。
困難な道だと分かっていたけど、もう一度帰ってきてくれたメンバーに、本当に感謝。
一旦諦めかけた活動だけど、あれからも、素敵な歌を出せたし、たくさんのライブやイベントもできたし、それはまた充実した日々だったよね。

 

ひょんちょるたんは、「一気に人気が出た頃は自分はファンにすごく冷たかった。みんなが自分の事を好きでいてくれることは当たり前、と勘違いしていたから・・・。今更だけど、本当にごめんなさい。」って言ってた。

最近、態度が(いい方に)一番変わったなぁ、と思うのはひょんちょるたんだよね。

そこ、気づいてくれて良かったよぉ!

あなたとてつもないポテンシャルをお持ちなんだから、ファンの気持ちの掌握術を得た今、今後が楽しみよ!

もっと早くに気づいてほしくはあったがw

なんたって、超~イケメンの、チームの人気を大きく左右する、センターボーイなんだから。

 

 

私のいんじゅんは、いつも以上にニッコニコだったのは、泣きだしそうになるのを必死でこらえてるんだろうなぁ、と思ってたら、やっぱ最後の挨拶は大号泣で・・・    

優しくて、繊細な子だから、何度病んでる部分を見て来たか分からないけど・・・、そのたびに、頑張れ、負けるな、って励ましてきたけど・・・、今回の不安はその中でもだいぶ大きいんじゃないかな・・・。

「"明日から、どこで歌ったり、踊ったりすればいいんだろう?"って考えたら、明日が来るのが怖くてたまらない・・・」って・・・。

あんなに小さい頃から、ほぼそれしかしてきてない子だもの、当然そうなるよね・・・。

しかも、活動休止が自分発信の決断でないから余計だよね・・・。

アイドルって・・・、特に韓流アイドルって・・・、大変だなぁ。

 

でも、いんじゅん、また頑張れ。

これまでだって、「もうどうしたらいいやら・・・」の、途方に暮れる大ピンチをいくつも潜り抜けて来て、その後にはまたいっぱい笑える楽しい時間が戻ってきたじゃん。

これもきっと、乗り越えられるよ。

強くなったいんじゅんなら大丈夫。

 

 

ミカちゃんも、「一時期は、"もう・・・、死んじゃおうかな・・・"と思うほど、追いつめられてた。」と言ってた。

練習生たくさんいて、自分より年上も居たけど、この5人で組むことになって、結果自分が一番年長さんになってしまい、リーダーとして牽引していく役目を担わされて、プレッシャーも大きかったって。

どん底に辛い時期を、大きな責任を背負わされながら、みんなをまとめて乗り越えて来てくれて本当にありがとう!

ミカちゃんがリーダーで、間違いなかったよ!

また、君らの極上のハーモニーを聴ける日がいつか戻って来る、と思って待ってるから。

耳、どうなのかな?

たまに喉の調子が悪いのも気になってた。

身体大切にして、いつまでもその素敵な歌声を届けてよ!

 

 

いんじゅんが、「大国男児は、本当に仲がいいから!他のグループは、ビジネスの関係、みたいなところもあるけど、大国男児は本当に仲良しで、プライベートも一緒に遊びにも行くしぃ!」って、自分達の絆がどれほど強固であるかを涙ながらに力説してた。

そんな結束の強い仲間だもの、これからもいい関係を続けていくことができるよね。

あまりにも波乱万丈だった、ここまでの活動、一旦本当にお疲れさまでした。

我々に、たくさんの素晴らしく楽しい思い出をくれて、本当にありがとう!!

君らに会えて幸せでした  

これからの個々の活躍の充実を、幸せな未来を、祈ってるよ。

 

 

写真はね、動画から切り出してるから、同じの被ってたり、似たようなところのも多いけど、気にしない!

 

 

「DAIKOKUDANJI~FOREVER~」2017.7.30 YOKOHAMA BAY HALL
【SET LIST】
1: Love power
2: 憧憬少年 동경소년
3: 眩しい世界 눈부신세계
4: Love bingo!
5: 夏の記憶
6: we are together
7: shine
8: Love Parade
9: Girl friend
10:片思い
11:Dearest
12:Magic
13:本気Magic
14:Oh My Girl!
15:24/7
16:二人の好きな茜空
17:Love song for you
18: いけない1・2・3
19: who are you?日本語ver.
20: Love story
21:행운아 (幸運の人)
22:Lady
(アンコール)
23: U Ready
24: Friends
25: 夢まであと…
26: Someday

■大国男児OFFICIAL SITE
http://daikokudanji.com/

 

 

次のエントリーに、自分への忘備録として、楽しかった過去の思い出へのリンクを一部まとめておこう♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かってたよ、荒れるって・... | トップ | 楽しかった大国男児活動を振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。