マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

ロッテvsソフトバンク戦を観に行って来ました~♪

2016-05-30 22:54:50 | ホークス
昨日、娘と千葉マリンスタジアムにロッテvsソフトバンク戦を観に行ってきました。

ロッテのマスコット、まーくんのバルーン。
球場の外観を撮るのを忘れたので(笑)

海浜幕張駅は人がいっぱい!
電車の中も混んでいたから、幕張メッセで何かあるのかな~と思っていたら、アイスショーとガンホーのイベントが行われていました。
そこへ行く人達に野球観戦の人が加わって、改札は牛歩状態。
帰りは一緒にならないといいな~と思いながら通過しました。

駅前から直行バスで球場へ。
まずは食料調達。

千葉マリンスタジアムの外にはいつも沢山の屋台が出ていて、お祭りみたいです。
焼きそばにしようか焼き鳥にしようかと迷った挙句、塩唐揚げともちもちポテトの明太マヨがけを買いました。
ビールは太るからイヤだと言う娘の気持ちを尊重して(?)チューハイを飲みました。

内野の自由席だったので、1塁側3塁側どちらに行っても良かったんですけど、私達はソフトバンクのファンなので、もちろん3塁側に座りました。

日陰で涼しかったですよ。

先発はロッテが唐川、ソフトバンクが武田(一番右側の人です。って、よく分からないかな?笑)でした。

唐川君は娘と同い年なので他のチームと対戦する時は応援しているんですけど、相手がソフトバンクの時はそうはいきません(笑)

試合は7回表までソフトバンクが4対2でリードしていたんですけど、7回裏に井口のツーランで同点になりました。
あ~終わった~(>人<;)
と思っていたら、9回表に松田(右から4番目の人)がツーランを打って勝ち越し!
9回裏はサファテさんがきっちり3人で締めて、6対4で勝ちました‼︎
と~~~っても楽しい試合でした!

あ、8回裏の城所のファインプレーを忘れてはいけません。
ノーアウト1塁でデスパイネの特大飛球を飛びついてキャッチし、すぐに1塁に投げてダブルプレーにしたのです。
あれがヒットになっていたら絶対に得点されていたシーンだったから、あのダブルプレーは大きい!
Goingでも紹介されていましたね。

Goingといえば、昨日の豪速球プロジェクトに登場していたのは、千葉ロッテのエース涌井投手です。
涌井投手は27日に登板して、ソフトバンクを1点に抑えたんだけど、味方の援護がなく負け投手になりました。
勝っても負けても完投するタフなピッチャーだそうです。
流石エースと呼ばれる人ですね。

亀ちゃんへのアドバイスも的確で、亀ちゃんアドバイスを受けてすぐに球速が5キロもアップしましたもんね。
最終的には半年前よりダウンしてしまったけど、半年間のブランクがあったから致し方ないですよね。
でも先週の放送で、前田投手の極意を実践したら球速がアップしたという高校球児の映像を見た時の亀ちゃんは、嬉しそうでしたね。
私も嬉しかったです。

それにしても亀梨プロジェクト、少なすぎやしませんかね。
前みたいに、お仕事プロジェクトとか職人さんプロジェクトとかもやって欲しいな~。
カープ女子とか鷹ガールに密着!なんてどうでしょうかね。
あ、そういうのは「亀梨和也のスポーツ好キニナル」でやっているんですね。

6月12日(日)の好キニナルは千葉マリンスタジアムだそうです。
今回は亀ちゃんもロケに参加したとか。

このバーベキューテラスに行ったらしいですね。
今年から設置されたそうなんですけど、友達や家族でバーベキューを楽しみながら野球を観るのもいいでしょうね~♪
ビール飲み放題プランとかもあるらしいですよ。
好キニナル、面白いですよね。
全国放送にしてくれ~~~!


お久~♪

2016-05-19 23:01:14 | 日記
ご無沙汰でーす。
気が付けば2ヶ月以上もブログをほったらかしていました。
でも私としては半年ぐらい書かなかったイメージなんですよ。
何しろログインのIDとパスワード忘れるとこでしたから(笑)

実は1月半ばに母が腰椎圧迫骨折で入院しました。
圧迫骨折というのは、骨粗しょう症等の原因により、骨がもろくなって、自然に骨折してしまう病気なんです。
最近のCMで「いつの間にか骨折」とかやっていますよね。そういうのです。
当初の入院予定は1ヶ月だったのですが、4ヶ月以上経った今も入院中です。

同じ時期に職場のベテランさんが、旦那様の看病のためにお休みされる事になりました。
その穴を埋めるために、週4日勤務だったのが、週6になりました。
しかも取引先が変わる時期で、毎日山のような返品をしなければなりませんでした。

おまけに私、今年に入って2度風邪をひいたんです。
咳だけがなかなか治らなかったので病院へ行ったら、薬が合わなかったのか蕁麻疹になってしまいました。
蕁麻疹の方は1週間ぐらいで治ったんですけど、風邪の方は薬が飲めないので長引きました。
そんなこんなで少々ハードな日々を過ごしておりました。

ベテランさんは4月中旬に復帰されました。
母は電車とバスを乗り継いで1時間ぐらいの病院に入院していたんですけど、今月9日に電車で一駅の病院に転院しました。

その間にKAT-TUNはドームコンを終え、ついに充電期間に突入してしまいましたね~。
ライブは東京ドーム3デイズ参戦しましたよ。
心に余裕がない時って、楽しみな事があっても充分楽しめないものなんですね。
楽しみだけじゃなく、少プレやタメ旅の終了、最後のMステ出演…とか、ショックな事もどこかうわの空でした。

でも今は、だいぶ余裕ができましたよ。
映画「PとJK」楽しみですね~。
警官姿?制服萌え~♪♪(笑)

原作のコミック、TSUTAYAでレンタルしてきました!
買わなくてごめんなさい。
心に余裕はできたけど、金銭的には余裕がないもので(笑)
2泊3日で86円です。

心に余裕がなかったためか、楽しみにしていた鷹の祭典のチケットをチェックするのを忘れていました。
ショック~(泣)
あ、ここからは野球の話です。
でもでも娘が東京ドームのチケットをもらって来て、巨人中日戦に行ってきました。

オレンジアフロ応援デーでした。
入場の時にオレンジのアフロを手渡されて、みんなでこれをかぶって記念撮影もしましたよ。
試合は7対2で中日が勝ったんですけど、私はどちらのファンでもないので、純粋に野球を楽しめました。

バックネット裏の21列目で、めっちゃ良い席だったんです。
ライブでもこんな席だったら盛り上がるだろうな~と思いました。
KAT-TUN、高速充電して早く戻ってきてくれ~!!!
ペロ男も待ってるよ~♪♪♪