えんめい〜縁命

82歳、ひとり暮らしの母が入院しました。

待機老人?570位 6月上旬

2017-06-30 14:45:38 | 日記
区の健康福祉部高齢福祉課から特養の優先順位の決定通知が届きました。
696名中570位でした。
これはもう、いつまで待っても入れないんだなと思いました。

母は経管栄養なので、一般的な特養には入れません。
経管栄養OKの3件の特養を希望したのですが、ここ半年でそこに入所した人はいませんでした。
つまりそれは、その特養を退所した人はいないという事が考えられます。

退所の理由は様々あると思いますが、少なくともここ半年で亡くなった人はいないのだなと思うと、それはそれで良かったなと思います。
退所を待つのではなく、新しい特養ができれば良いんですよね!
そして、そこに入れれば良いんですよね!

って、言うのは簡単だけど、実現は難しそうですね。
待機児童の問題も解決していないですし。
待機老人までは、なかなかまわりませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痰の吸引 6月12日(月) | トップ | 三つ葉の松の葉 6月19日(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。