えんめい〜縁命

82歳、ひとり暮らしの母が入院しました。

お隣さん退院? 4月17日(月)

2017-05-12 14:05:11 | 日記
面会に行ったら、隣のベッドが空いていました。
退院されたのか別の病室へ移られたのかは分かりません。
ひょっとしたら施設とかに入所されたのかもしれません。

「お隣が空いているね」と母に言ったら、
「そうかね」だって。
それ以上は聞きませんでした。

職場の先輩のKさんが、福岡へ里帰りされてお土産を頂きました。
明太子ちりめんです。
母が食べられたら喜ぶだろうにな〜と思いました。

Kさんはお母さんに会いに行かれたのです。
Kさんのお母さんは98歳。
弟さんと二人暮らしだったのですが、十数年前に施設に入所されたそうです。
2年ぶりに会うお母さんは、Kさんの事が分からなかったそうです。

でも認知症以外は、どこも悪いところはないとの事でした。
「お身体がお元気なら良いですよ〜」と言いました。
正直な気持ちです。
食事ができない母の事を思うと、普通に食べられて、車椅子でお散歩もできるKさんのお母さんが、羨ましかったです。
でも自分の事を分かってもらえなかったKさんは、淋しそうでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痰で喉ゴロゴロ… 4月10日... | トップ | 入院費差額4回目支払い〜 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。