えんめい〜縁命

82歳、ひとり暮らしの母が入院しました。

リハビリで懐メロ 10月12日(水)

2017-01-30 23:08:03 | 日記
同室の亀田さんのリハビリの先生が、懐メロを録音して来て、聞かせてくださいました。
三波春夫の「チャンチキおけさ」とか二葉百合子の「岸壁の母」とか…。
知らないのとか、聞いた事はあるけど題名が分からないのとかもありました。

一番盛り上がったのは、看護師さんと私。
肝心の亀田さんは興味が無い風でした。
母もあまり関心を示しませんでした。

母はそれよりも、バスタオルを折り畳むのに夢中でした。
ずっとそればかりやっていました。

先週の金曜日はアレを取ってくれコレを取ってくれと、私に頼みました。
そんなの無いよと言うと、怒りました。
幻覚だったのでしょう。
お隣の部屋の患者さん担当のリハビリの先生にも、「お願いしまーす」と頼んでいました。

歌が好きだった母が、懐メロに興味を示さないのは、ちょっと悲しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護保険限度額認定証 10... | トップ | 会話が続かない 10月24日(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。