J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

ええ!佐伯が・・・(号泣)

2004年10月18日 | Weblog
佐伯、今季最終戦で号泣FA宣言
  佐伯、号泣FA宣言
 横浜佐伯貴弘内野手(34)が16日、今季最終戦終了後に「号泣FA宣言」を行った。12年間、横浜一筋できた佐伯は「横浜に残りたいですけど、そういう球団の方針(=FAしたら引き止めない)ですから。野球をやらせてもらえるならどこでもこだわりません」と今オフにFA宣言することを明かした。実は1日に甲子園で、球団側から話し合いの場を設けられていた。その内容が「号泣」の引き金になった。「その中の1つの言葉なんですが『お前の野球人生だから好きなようにしてくれ』と言われて涙が出るくらい悲しかったです」。引き留める意思が少なかった球団に対する不信感をもらした。最初は淡々と報道陣に語っていたが、横浜への愛着が人一倍強い佐伯は、次第に目頭が熱くなり、人目もはばからずに号泣。「こちらから条件提示もしていないし、望んでいない状態でFAの話になって、球団は引き止めない方針だと言われました」と声を震わせた。この話を受け、峰岸球団社長は「その話は聞いていない。担当(山中球団専務)が残ってもらえるように話をすると聞いている」と編成トップに一任する方針を示した。だが「宣言しても残ってもらいたい」とFA宣言選手は慰留しないという、従来の球団方針をあっさり撤回する意向も示した。だが、おとこ気のある佐伯が、この優柔不断な対応に応える可能性は低い。今季リーグ3位の打率3割2分2厘を残したベテラン3番打者は横浜を去ることになる。

悲しい・・・
横浜もなんかヘン・・・

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (のの)
2004-10-18 17:45:20
TB返しさせていただきました。



アタシはジャイアンツファンでございますが…ハマスタに行くと、佐伯の応援歌を一緒にベイファンと歌ってしまう程大好きなのです

今回の一件はマジでビックリ。

こんないい選手をどうして…



じゅりあさん、活動的なヒトなのですねー!

尊敬!

アタシも横浜市民です!また遊びに来させてくださいねー
返信する
(-_-)ゞ ウーム (じゅりあ)
2004-10-19 10:39:06
ジャイアンツファンですかー!

佐伯、いい選手なのに、どうして引き止めないんだろう。

かなりファンの獲得にも貢献していると思うんですが。

ああいう選手ってあんまりいないのに。
返信する
でも (mister45)
2004-10-20 22:08:32
佐伯の場合

守備が・・・・・。

どうせならパシフィックに移籍して

打撃に専念すればもっと稼げるよ。





今日日本シリーズに行く予定が・・・。

明日仕事終わってからいきます。
返信する
あらあら (じゅりあ)
2004-10-20 22:20:19
45サン今日観戦の予定だったの?

残念だったねー。

しかし、台風すごいです。

ウチの犬が心配。。。
返信する

post a comment