ソラログ

たまには空を眺めてみませんか…

捨てるより、拾う方

2017-09-02 22:22:22 | 日記
近所の道端で、ポイ捨てが目立つ場所がある。
かつては、心無い人間の行いに腹を立てて、
ただイライラして通り過ぎるだけだった。

だけど、ゴミは自然に消えるものではないから、
この頃は、目についたら拾うようにしている。

何で自分が?と思うことも正直あるけど、
キレイにすると、とてもスッキリした気分。

それに、そんなツマラナイ人間に心を乱されることが、
実にツマラナイことだと思えるようになってきた。
心を消耗するだけ。その時間ももったいない。

片付けたところで、また捨てる人間が現れるだろう。
延々と”いたちごっこ”が続くだけかもしれない。
それでも、マナーやモラルだけは捨てたくない。

みんなクラクションも鳴らさずに通り過ぎていった。
クルマからすれば、それなりに邪魔だと思うのにね。
でも、できれば、もう少し速度を落として欲しいな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気配じゃなくて、もう秋。

2017-09-02 22:00:00 | 日記
空の写真を撮るとき、今までは眩しくて、
スマホの液晶画面が見づらかったのに、
今では暗くて見えにくかったりする。

天候の差もあるとはいえ、
同じ時間帯なのになぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松の木

2017-09-02 19:19:19 | 本日の1枚
これは、何かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松ぼっくり

2017-09-02 19:00:00 | 本日の1枚
今の様子。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雲間の光

2017-09-02 18:18:18 | 本日の1枚
やわらかい雰囲気。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TRAINING REPORT VOL.4 - WRC RALLY FINLAND

2017-09-02 18:00:00 | YouTube
TRAINING REPORT VOL.4 - WRC RALLY FINLAND
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青空と雲

2017-09-02 17:17:17 | 本日の1枚
高い雲、低い雲。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-09-02 17:00:00 | 本日の1枚
ピンぼけみたいな雲。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイスクリーム

2017-09-02 16:16:16 | 本日の1枚
缶コーヒーをかけて、
アフォガート風に。

ソラログ(本日の1枚)
通算9700枚目の掲載。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葛きり

2017-09-02 16:00:00 | 本日の1枚
巨峰味!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパスポート

2017-09-02 15:00:00 | 本日の1枚
もう5周年か…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WRC 現地レポーターGAZOO Lady杉山愛奈 ヤリスWRC同乗体験

2017-09-02 12:00:00 | YouTube
WRC 現地レポーターGAZOO Lady杉山愛奈 ヤリスWRC同乗体験
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子ノ権現にて

2017-09-02 06:00:00 | 散歩








2017年07月撮影(全て)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月1日(金)のつぶやき その3

2017-09-02 01:00:02 | Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月1日(金)のつぶやき その2

2017-09-02 01:00:01 | Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加