まろっそのビーシュリンプ奮闘記

えびちゃんが増えても減らない水槽を作ろうと奮闘しています!

お久しぶりです、隠居しておりました笑

2016年12月07日 16時04分50秒 | 日記
お久しぶりです

今回も奇跡的にブログにログイン出来ました
まろっそです笑

社会人2年目でなんとか落ち着き始めた、私ですが・・・
仕事を始めて面倒が見れなくなったこともあり、レッドビーとブラックダイヤの水槽が一つずつあるだけでして笑

年末の大掃除をしてる時に、ブラックダイヤが絶滅しただろうな・・・片付けよう・・・と水槽撤去に取り掛かりましたが・・・
親が数匹!稚エビが数匹!!
さすがに命を無駄にできるわけがなく、片付けることが出来ませんでした!(生き残ってて嬉しい)

レッドビーは3年目くらいになる黒ブルが安定してて、しばらくは大丈夫そう(実はこの血統レアだと思う)
ブラックダイヤもブルカミアが3年目くらい・・・ここに来て復活するのか?

これからは鑑賞目的として水槽二本でやっていきたいと思います!!(なんの宣言なのか)

さて、昔の事を思い出しまして・・・
一瞬ですが・・・ブリーダーさんモドキをやらせてもらった時があります。
その時と今現在で水槽に対する考えもかなりの変化があり、なんで当時はあんなことやってたのか?考えてたのかと思う事が多々あります。固定概念にとらわれてたことが原因ですが・・・
どんなことを思ってたのかは、いずれ書く機会があれば書かせてもらいます笑

今は・・・
うすじきくん気になってます!!!笑

ではでは、書きたいことだけ書いて・・・ドロン!笑



ps
クリスマスと正月は職場で迎えることとなりそうです笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです、覚えてる人なんて居ないですよね笑

2016年06月08日 10時46分58秒 | 日記

いつぶりでしょう・・・

ブログにログインできたことさえ奇跡です!

(IDとパスワードが当てずっぽうで当たった)

社会人になり、忙しすぎてエビの面倒を見切れず。

水槽を減らして維持してきました。

前ほどはエビもいなくなりほそぼそとやっております。。。

つぶやきみたいでしたが、久しぶりに更新してみました笑

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

河口湖に行って来ました!

2014年05月05日 18時23分39秒 | 日記
こんばんわ

まろっそです(^(^)

本日は河口湖にバス釣りへ・・・

いい釣果をあげられたので、報告を!

では、行きますよ







47cmを上げることが出来ました。

嬉しくて思わずパシャリ!

また、行きたいと思います!

たまにはエビじゃない内容をお届けしました笑



ヤフブロにも同じ内容で投稿してます笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです!!!

2014年04月21日 17時15分32秒 | 日記
こんにちは

まろっそです

皆様、覚えていますでしょうか?笑

大事なことは2度言います

皆様、覚えていますでしょうか?
まろっそです笑

さてさて、暖かくなり、いろいろ楽しいシーズンですね!
そして、エビも送りやすいシーズン!

最近は出品をしていませんでした

言い訳になりますが、某運送会社が生き物はもう送れません。

と。

交渉したのですが、ダメでした。

そこで、本腰入れて調べ始めると

ゆうパック

でエビが送れそう!

どなたか、ゆうパックでエビ送られてる方いますか?

本当に悩んでるので真面目に回答くれる方お願いします!笑


ではでは、またの更新で!

コメントお待ちしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックダイヤの出品について

2014年02月27日 21時50分56秒 | 日記
残念?なお知らせになります。

配送業者様に配送を断られてしまっていて、交渉を続けてまいりましたが、

配送を再開していただくことが出来ませんでした。

お待ち頂いていた?皆様に申し訳ない気持ちで・・・

今後、手渡し可能な地域のみ販売可能、とさせていただきますm(_ _)m

小田急線の町田駅近辺での手渡しとなります。
金額は要相談です。
販売希望の方は適当なハンドルネームでコメント頂ければ、フォームを用意しますので、そちらにご連絡下さい。

皆様にご迷惑おかけしてすみません。
よろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加