酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

異国の丘2/12(日)☆初日

2006-02-12 23:52:23 | 観劇記録(四季):その他
遠征予定が中止になったので、急遽、前日予約で行くことに。

12時過ぎ、キャストを聞こうと電話をかけてみたけれど、繋がらない。
途中で「混雑しています」のアナウンスが流れる始末。あり得ない・・・

ネットでメインを確認し、劇場に向かいながらアンサンブルを確認。
・・・阿川さん、村澤さん、中島さん、奈良坂さん、井上さん、田井さん、中村巌さん、つい最近までサバンナにいらっしゃった方がたくさん

そういえば、ムファサ神田に、スカーボチ、ティモン吉田。

2002年名古屋で3公演、2003年大阪でたしか4公演、以来なので、かなり久し振り。
はじめましてや、観てるはずだけど記憶にない方もたくさん。

初日を観て、李香蘭よりは少ないと思うけれど、コーラスラインよりはたくさん通いそうなので、簡単に。

☆下村さんボチ
よくも悪くも『下村さん』。
特にファンでもなければ、特別に苦手なわけでもない。
17才には見えないとか、お腹が・・・とか、歌が、とかは、想定内。
秀隆に感情移入して観るには、佐野さ~ん♪

☆佐渡さん愛玲
佐渡さんの声、相当好きみたいです。引き込まれて、ヤバいです。
お顔も、おみ足も二の腕も美しい。
佐渡さんがラストまで完走していただけるなら、週一ペースで通いますわ

☆深水さん神田
かっこいい。体型もいかつい顔も、声も、すべてがステキ。
ムファサの延長か~?
今回キャスティングされた青山さんの神田も、ぜひ観たい!

☆青山さん劉玄
予想以上に(失礼)かっこよかった
名古屋で栗さん劉玄にノックアウトされ、大阪で劉玄のイメージをガラガラと崩されてしまったのですが・・・
ふたたび、劉玄、魅力的だ~♪
匠プリンスの劉玄も、実現したらうれしいなぁ。
イメージは、李香蘭学生の、「香蘭、君はどうする!?」です

☆西田さんナターシャ
麗子さまナターシャファンでしたが、西田さんは『思い出を売る男』の町の女で一度だけお目にかかって、とっても好きだったのです。
なので、実はかなり楽しみだった今回のキャストでした。
期待通り、ステキでした~♪
低い声でのセリフが、たまらなく良い。


アンサンブル
大阪では、直前にCFYで観ていた遠藤さん&武藤さんと、山崎義也さんが印象に残ってるのですが、今回は、中島さんが一番のお目当て。
BBとLK以来、小ネタもあり、ダンスはピカイチ、大好きアンサンブルさんです。
ニューヨークシーンでは、茶髪にオールバック、かわいい&かっこいい♪
初日ということもあってか、小ネタは控え気味かな。
領事館でのパーディーでは、オジサマ方になにやらアプローチしてたのが印象的。
遠藤さんは、特に追わなくても、自然に視界に入ってくる存在感、ダンスが美しいですね。


この倍くらい、いっぱい書いていたのに、消えてしまったので、今回はここまで。


本日のキャスト

九重秀隆:下村尊則 宋愛玲:佐渡寧子
吉田:中嶋 徹  神田:深水彰彦
西沢:神保幸由  大森:江上健二
杉浦:香川大輔  平井:維田修二
宋美齢:武 木綿子  李花蓮:団 こと葉
劉玄:青山祐士  宋子明:山口嘉三
蒋賢忠:中村啓士  九重菊麿:武見龍磨
アグネス・フォーゲル夫人:久野綾希子
クリストファー・ワトソン:志村 要 (劇団俳優座)
メイ総領事:高林幸兵  ナターシャ:西田有希 (劇団俳優座)

抑留兵士/学生/パーティ客/将校/憲兵:
阿川建一郎  鈴木 聡  嶋崎孔明  村澤智弘
井上隆司  奈良坂 紀  遠藤敏彦  中島淳治

田井 啓  中村 巌  小島良太  小林遼介
趙 浩然レックス  鄒 靖宇

パーティ客/学生:
戸田真美  松田英子  楠見朋子  西田桃子
田村 圭  長島 祥

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省会 | トップ | 今週のキャスト&遠征予定は!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL