maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

持病の発作が

2016-12-24 17:52:47 | 日記
昨夜、あまり眠れませんでした。

そうだ、鹿児島行こう。

昼から鹿児島に行ってきました。
先日から展示されている国宝、太刀の国宗を見てきました。

まず奉納されている照国神社にお参りしました。
まじ薩摩十字。
それから歩いて刀が展示してある黎明館へ。
薩摩刀展示は3階でした。
刀の展示数は多くないですが、壁が紺色?でしたので、ものすごく高級感?ありました。
メイドイン薩摩の刀の中に鎌倉?生まれの国宗が。
あの刀すごい。
雰囲気が他の刀と全然違うんです。
すごい。

刀みた後は鶴丸城跡を見ようと思いましたが、新幹線の時間が気になりましたのでおとなしく帰りました。
と思ったら黎明館ある所が鶴丸城跡でした。

一応自分でルート調べましたが、観光案内で聞いたルートの方が楽でした。
なんとか神社となんとか館に行きたいでよく通じたと思います。
方向音痴は地図見るより人に聞け。

昨年のクリスマスイブも持病の発作で京都行ってましたわ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いえい | トップ | まぁ様チャーム »
最近の画像もっと見る

あわせて読む