麻乃はいつも 風のように走った

引退した競争馬を引き取りました。


足を壊した麻乃は
もう二度と走れません

あーちゃん、故郷に到着!!

2017-05-14 16:09:22 | 麻乃

3時頃、実家のお母さんから電話を頂き

あーちゃん、無事に到着したそうです。

実家のお母さんが写真を沢山送ってくださいました。

 

あーちゃん、北の大地に到着!! 懐かしい我が家

 

お父さん自らあーちゃんを降ろしてくださり

 

広くて草が一杯の放牧場へ

 

わぁ!!草だ これ全部いただけるんですか?

 

ん?  でも、この景色。。。

 

遠い昔に見たような。。気のせいかな

 

あーちゃんの新しいお部屋。寝藁もフカフカ

 

お庭の桜も「お帰り、あーちゃん!!」て咲いてくれたよ

 

あーちゃん、あんたは

 どんだけ幸せなの!よかったね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻乃は無事旅立ちました | トップ | クロ美が子供産んでました »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh )
2017-05-14 17:29:50
あーちゃん、無事に到着しましたねー
長旅で心配しましたが、元気そうで良かった♪

美味しい草を食べて、
早く違う環境に慣れると良いですね。

旅立ったときは、胸が熱くなりましたが
これから、お父さんやお母さんに可愛がられて
あ~ちゃんも幸せですね。
Unknown (ワカメパパ)
2017-05-14 19:07:12
あーちゃん良かったね(*^_^*)
少しづつ故郷を思い出してね、

そして麻乃さんの顔を思い浮かべて下さいね、

Unknown (わんずまま)
2017-05-14 19:32:49
はじめまして。
時々拝見させていただいて、いっぱいドラマを見せていただきましたが、数日見逃してた間に大変な事態になっていてびっくり!
え~?!どゆこと?と、必死で読み直してようやく事態が飲みこめました。

あーちゃん、実家に帰ることができてほんとによかったですね。こんなことってあるんですね。もうこれからは懐かしい家族に囲まれて何の不安もなく生活できるなんて、本当にお幸せ。
でもこれって麻乃さんがあーちゃんの実家に行ったことがきっかけなんですね。麻乃さんに出会えなかったらきっとこうはならなかったと思うと、なんだかすごい運命を感じます。
麻乃さんもあーちゃんに出会えて素晴らしい経験ができたと思いますし、もうこの一人と一頭しかない出会いだったんだろうと思います。
なんだか、人と人との出会いみたい、なんて思いました。

これからも時々は会いに行かれるのでしょうか?こんなにいいご縁が末永く続きますように、祈っています。

いっぱい楽しませていただきました。ありがとうございます。これからも楽しみにしております。
おおー😲 (はるかぜのママ(*´ー`*))
2017-05-14 20:15:20
無事につきましたなー(*≧∀≦*)
あーちゃんのお家いいな❤

これからお父さん、お母さんのとこで幸せいっぱい過ごせますね🎵

てか放牧場広いなぁー
たくさん草食べれるし😍
食いしん坊のあーちゃんには最高⤴⤴

たくさん食べてたくさん遊んで大きくなってほしいね(笑)
有難うございます。 (麻乃)
2017-05-15 18:43:32
<poohさん>

私も40時間て大丈夫なのかなぁ?
病み上がりだしと心配しましたが、、。

1才の仔馬でも、1人(一頭?)で
九州から北海道まで行くそうです。
あーちゃんが旅立つ時も先に乗っていたのは
1才の仔馬だったようです。
何か、、凄いですよね。馬の馬生って。

あーちゃんはこれからは
もう安心して暮らせるので
私も心からほっとしてます。





有難うございます (麻乃)
2017-05-15 18:55:24
<ワカメパパさん>

本当に人生ってわからないものです。

あーちゃんを引き取って
あーちゃんのルーツを知りたくなって
北海道の生家をお訪ねしたら
こんな幸せがあーちゃんを待っていました。

野球に例えると
9回裏満塁大逆転ホームランてとこですかね

あーちゃんは動じない仔だし
実家ですからすぐに慣れると思います。

今度遊びに行った時に、
私の事覚えていたら、、。
う~ん、それはないな

有難うございます (麻乃)
2017-05-15 19:13:54
<わんずままさん>

そうなんですよ。
この急展開に私の精神力がついていけず
無事送り出した途端、発熱しました。(子供か?って感じなんですけど

なんせ普段は全然行動派ではない
筋金入りのオタクなんで、
あーちゃんとの出会いは
本当にいい経験でした。

これから私が生きて行く上で
力になる色々なモノを
あーちゃんは沢山プレゼントして
くれました。

それを力にまた生き物達の為に
頑張っていきますね


あーちゃんの実家のお父さん、お母さんとは、
とてもいいご縁を結んで頂いたので
これからもあーちゃんには会いに行きますよ。

そしたらまたUPしますので、
あーちゃんの元気な姿を
見に来てくださいネ
有難うございます。 (麻乃)
2017-05-15 19:24:27
<はるかぜのママさん>

はい、無事着きました。
ハル君と一緒にお見送り有難う。

それにしても、牧草凄いですよね

あーちゃんは食いしん坊だから
もの凄く喜んでいるでしょう。

懐かしい実家で
お父さんとお母さんに守られて
のんびり幸せに暮らしてくれれば
いいなぁと思います。


ハル君のママには
いつも色々と力になって頂き、
本当に感謝です
心お察しします。 (はな)
2017-05-15 23:25:59
麻乃さんは、少し、いえ沢山、寂しい思いをこらえていることでしょうね。

動物って、居なくなってから人以上の存在の大ささだったと気付くもの、不在は、淋しいものです...。

北の大地のあーちゃんも、いつも想い出しているでしょう、麻乃母さんとの楽しかった日々のことを。

元気出して、再出発!
有難うございます (麻乃)
2017-05-16 07:52:52
<はなさん>

本当に生き物って人間以上に
心が通う時がありますよね。

話せない分、こちらが気持ちを読み取ろうと
するからでしょうか。

私は子供の頃から、辛い時はいつも
生き物達に励まされて来ました。
今、生きている仔達も、逝ってしまった仔達も
かけがえのない友達です。

これからも生き物達の為に
出来る事を精一杯やって行きたいです。

年々、沢山の生き物達が絶滅している。
住めなくしたのは、便利を追及し続ける私達人間。
だからこそ。。
幸せそうですね☆ (まめたろう)
2017-05-17 01:34:55
あーちゃん、無事に実家に着けてよかったです(*^_^*)お父さんとお母さんに、温かくお迎えしてもらって、あーちゃんは幸せですね!青草の広がる放牧地、食べ放題ですね

あーちゃんは、きっと麻乃さんのこと、忘れないと思います
これからも、あーちゃんと麻乃さんの幸せを心から願っております☆
有難うございます (麻乃)
2017-05-17 07:52:37
<まめたろうさん>

そうなんですよ。
あーちゃん、長旅でしたが
北海道のお父さん、お母さんが
今か今かと楽しみに待っていてくださり
馬運車からもお父さん自ら降ろしてくださり
こんなに愛されてるあーちゃんは
果報者ですよね。

それに何より青草食べ放題!!
食いしん坊のあーちゃんにとっては
最高のプレゼントです。

私もあーちゃんに
今までみたいには会えませんが、
春夏秋冬毎に1度は訪ねたいと
思っていますので、また応援してくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。