麻乃はいつも 風のように走った

引退した競争馬を引き取りました。


足を壊した麻乃は
もう二度と走れません

ヴァイオリンのおけいこ①

2017-06-28 12:50:54 | 手芸

今日はこちらは雨です。

自転車しか移動手段を持たない私は、身動きが取れません。

なので、今日は制作活動とヴァイオリンの練習を頑張りたいと思います。

ヴァイオリンのお稽古には、月2回行く事になりました。

今、2回目終わったところです。

いつものバッグには教本が入らないので、レッスンバッグを買いました。

これです。     ↓

 

でも、なんだかシンプルすぎるのでレッスンチャームを作ろうと思います。

 

① まず、台紙を選び

 

② 次に封入する材料を選ぶ

 

③ いつもの様に土台作り

 

④ 台紙と透明フィルムを敷いてレジンで固める

 

⑤ 猫のパーツを入れてパールを散らす

 

⑥ レジンを流し込みUVランプで固める

 

⑦ ヴァイオリンを乗せてラメを散らし固める。

 

⑧ ビーズと金具を付けて出来上がり

 

⑨ こんな感じに。

 

バッグに付けてみた。

 

 

                        ↓

                         ↓

 

これで少しはレッスンに行くのが楽しくなればいいけどネ!

 

毎日、ちゃんと練習してるけど。。上手くなる気がしない

途中から疲れて、腕が震える。

ってどんだけ筋肉ないの!!

 

 

でも!あーちゃんの為なら頑張れるのが私。

 

 

今日も今から気合入れて、ギーギー練習致します。

(優雅とか洗練とかは永久に無理のもよう

 

ルビー女王様はミルク効果でいい感じにふくよかになって参りました。

 

ヴァイオリンの練習を始めると、大鳴きで抗議して参ります。←こんな感じで。

。。。。 

。。。。。許して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャーちゃん激動の1日 | トップ | 北からの便り③ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね☆ (まめたろう)
2017-06-28 14:10:28
猫さんのチャーム、かわいいですね☆
音符とかヴァイオリンとかセンスがさすがです
ヴァイオリン教室に通うのが楽しくなるといいですね☆

私は、昔ピアノを習っていましたが、最初は思ってるように弾けないし、家で練習しても、教室に行くと、上手く弾けなかったりしてました(笑)何年か経って、弾けるようになると、自分も楽しくなったのか、教室に行くのも楽しんで行ってた気がします。なので、麻乃さんも少し思った通りに弾けるようになると、楽しくなるかもしれません。あーちゃんのために頑張って下さいね

ルビー女王様、ふっくらしてきて良かったです
抗議の鳴き声、わかります(笑)
猫さんあるあるですね☆
Unknown (おーちゃん)
2017-06-28 14:39:11
おつかれさまです〜!
チャーム、めっちゃカワイイじゃないですか!
男の自分でもほしくなるもの。。
ショコラで作ったらどんな風になるかな?なんて想像したらちょっち楽しくなりました。

自分は食べトモとか来てるときにアコギを弾いて歌ったりするのですが、「ショコラ、迷惑だよね〜!」なんて抗議されて強制終了させられてしまうことが多々あります。(´・_・`)
でも、楽器は楽しくていいよね!
有難うございます (麻乃)
2017-06-28 17:24:54
〈まめたろうさん〉

猫ちゃんシリーズは
展示会、バサー、預託でも1番人気です。
次がウサギ、犬、、動物はみんな人気かな😊
今は夏物頑張らなきゃならないので、
自分の物作ってる場合じゃないんですけどね💧

まめたろうさんはピアノなさってたんですか?
ピアノも難しい楽器ですよね。
私も楽しく弾ける様になる日を夢見て
あーちゃんの為に頑張りますね。💪
有難うございます (麻乃)
2017-06-28 17:44:18
〈おーちゃんさん〉

ショコラちゃんがモデルなら
素敵なチャームが出来ますよ。きっと。

時々、身内の方やペットの写真でチャームを
頼まれますが、失敗は許されないので、
めっちゃ緊張します。

おーちゃんさんも楽器なさるんですね。
いつも美味しそうなおーちゃんさん宅のご飯。
そこに音楽もあれば盛り上がりますね〜。🎸

でもショコラちゃんの強制終了‼️
笑えます。
すてき! (はな)
2017-06-29 00:00:32
こんにちは きょうも興味深いブログでした。 何でも造る器用な麻乃さんー。

楽譜にパール、バイオリンと猫ちゃん。
なにか楽しげで上達しそうな気配がしますね。
私は、楽器より舞う方が中心になりました。 ただいまは長唄『松の緑』 うう、男踊りは難しいですやはり。
有難うございます (麻乃)
2017-06-29 06:39:44
〈はなさん〉

何でもそうですが、習い始めて
かたちになるまでは忍耐ですよね。

ヴァイオリン、なかなか上達せず
凹みそうになると、レジン作って。
両者はいいバランスになってるみたいです。

はなさんは今は舞が中心なんですね。
日本の舞って、優雅で素敵ですが、
踊っている方は、結構体力いるんですよね。
『松の緑』どんな唄かな?聴いてみます。

はなさんも難しい課題に
挑戦なさってるんですよね。
私も頑張ります。

何時も色々と有難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。