長距離運転大好き

ドライブ先で出会った素敵な景色を記憶するエビデンス

雨の会津高原ドライブ

2015年09月06日 23時57分47秒 | ドライブ・ツーリング

今日は休日にしては早起き。5時半頃目が覚めました。

天気が悪いけどドライブに行こう。でもその前にホームページの更新をちょっとやろうかな。

 

・・・。

 

ちょっとで済みませんでした 笑。

結果11時ごろの出発!

でもおかげで九州ドライブの記事が90%くらい完成したからよしとしましょう。

 

羽生IC~東北道~鹿沼IC~国道121号と節約ルートで北上します。

久しぶりに走る鹿沼~今市間の杉並木。いい雰囲気です。

 

今市のカー用品店でワイパーを交換します。

ちょいお高めのを購入。

 

撥水性能抜群です。

雨が楽しみになっちゃう不思議 ( ´▽ `  )

 

鬼怒川有料、龍王峡ラインも使わず、節約ルートに徹します。

 

川治辺りから本降りの雨。雨天時にこの道を走ったことはそんなにない。

今回初めて気づいたが、五十里から上三依にかけての121号って水はけ悪いですね。

何度かタイヤとられかけました。

 

たかつえスキー場近くのそば畑に到着。

一面真っ白です。雪で、ではなく。

壮大ですねー。

この後そば畑のライトアップがあるらしいのでまた来よう。

 

飯豊檜枝岐林道を走ってみる。ここを走るのは2度目。

交通量が全く無く、ゴージャスな道です。

ぜひ台鞍側へ繋いでほしいものです。多分無いと思いますが。

 

初めてここを走った時はこのエンドに軽く衝撃を受けたものだ。

いきなり道が消えている訳ですから。

 

申し分ないツーリングコース。

ここは標高1100mほどのところです。

 

舘岩のポッポで夕食。

オムライスを注文しました。ふわふわで旨いっ!

おいしゅうございました。

 

ライトアップされたそば畑です。

暗闇に真っ白な絨毯が浮かび上がり幻想的。

ライトアップイベントは今週末限定。

 

帰路の121号は所々濃霧でした。

 

川治では単独事故が起きていた。

濡れ路面でスリップでもしたか・・・。

 

羽生PAでレモン牛乳アイスを試してみる。なかなか。

 

23時ごろ帰宅しました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州ロングドライブ 4日目~5... | トップ | 「阿蘇・西九州ロングドライ... »
最近の画像もっと見る

ドライブ・ツーリング」カテゴリの最新記事