長距離運転大好き

ドライブ先で出会った素敵な景色を記憶するエビデンス

車載オフ白馬参加のち青森へ引っ越し part2

2017年09月30日 18時25分19秒 | ドライブ・ツーリング

9月8日

実家を後にし、次なる目的地車載オフ会場へ。

時間もあるので都内から下道で白馬まで行こう。

大垂水峠を越えて東京から神奈川へ。

 

そして山梨県へ。

 

国道20号、山間部とはいえ東北の一般道と比べると巡航速度はかなり遅め。

 

新笹子トンネル。

 

急勾配で一気に甲府盆地へ。

 

勝沼のデイリーヤマザキで昼飯。

 

あまり食欲がなかったので昼はこれで。

 

八ヶ岳が見えてきた。

 

長野県に突入。

 

諏訪湖畔。

 

明るいうちに信州入りできたので高ボッチ高原に寄り道しよう。

塩尻峠から林道に折れるのだが、これがかなり狭い。

 

草原地帯に出ました。

 

ここが高ボッチ高原だ。

 

ここに来るのは初めてだが、美ヶ原とも似たような景色がありました。

 

見下ろせば諏訪盆地の大展望が。

これだけ標高差でもって立体感を織りなす風景というのは信州独特のものではないかと。

 

下りは崖の湯温泉方面の林道、つまり行きとは違う林道で山をおります。

崖の湯というだけにエゲツナイ急勾配であった。

 

松本に到着。

 

 

松本駅の駅ビルにある松本からあげセンターにやってきた。

目当ては山賊焼き。

 

これが山賊焼きだ。尚発祥は塩尻である。

 

北アルプスパノラマラインとR148で白馬へ。

 

本日のお宿はこちら。五竜ドライブステーション。

カプセルホテル形式の宿で宿泊料は2500円ほどであった。

 

part3 車載オフ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車載オフ白馬参加のち青森へ... | トップ | 車載オフ白馬参加のち青森へ... »
最近の画像もっと見る

ドライブ・ツーリング」カテゴリの最新記事