長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

水戸へオフ会!

2010年03月14日 12時58分16秒 | ドライブ・ツーリング

昨日はななまるさんの案内で水戸の梅祭りを見に行く事にしました!

朝7時に自宅を出発。しかし都内の渋滞で思うように進まず。

国道4号に出てから、ようやく快走できるようになりました。

時間がなかったので3区間だけ高速を使い、それでも一時間くらい遅れて集合場所に到着しました。ゴメンナサイ(^_^;)。

ここでななまるさんと合流しました。今日はよろしくです(^-^)

ここからは無料のシャトルバス(ボンネットバス!)に乗り換えて偕楽園を目指します。

昼食は水戸でおすすめのラーメン屋さんを案内していただきました。こってり系だけどサッパリしていて、かなりいけます!ごちそうさま~。

食後は偕楽園を散歩しました。八分咲きとの張り紙がありましたが、十分ピンクで、見ごたえがありました。

いよいよななまるさんと合同ツーリングです!畑の中の空いている道を案内してもらい、茨城空港に到着。なんと開港3日目だったそうです!

その後は、「道の駅たまつくり」へ夕焼けの霞ヶ浦を見に行きました。広大な霞ヶ浦は見ごたえがありますねー。

今日は初のオフ会、とても楽しかったです!茨城の見所を色々堪能できました。

またどこかへ一緒に遊びに行ってください!(^^)

Unknown (ななまる)
2010-03-14 22:27:20
東条さん、こんばんは!!

昨日は茨城までお越し頂きありがとうございました。
目立った観光地の少ない県ではありますが、ツーリングするには悪くない所ですので、今度は筑波山や道の駅「しもつま」「にのみや」へも訪問してみてください。
Unknown (東条)
2010-03-14 22:49:53
ななまるさん、こんばんは!

筑波山はとても気になっているので、近いうちに走りに行きたいところです。
その際にはまた、ぜひ合同ツーリングをしましょう!