長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

猫魔スキー場へ

2015年12月21日 22時29分51秒 | スノボ・スキー

年の瀬。相変わらず冬将軍が不調な今シーズンではあるものの、猫魔スキー場はほぼ全面滑走可と聞いて出撃した。

 

12/19 土曜日

目的地がちょっと遠いので寝坊防止の為に前夜発にした。

日付が変わる頃に自宅を出発。羽生ICから高速に乗り、大沢ICでOUT。

国道121号で会津を目指す。

(やっぱりこのルートが好きなんだよねぇ)

この時間だと鬼怒川有料、龍王峡ライン共に無料で通行できるのがうれしい。

 

深夜3時ごろ、道の駅たじまに到着。雪がねぇw

ここでひと眠り。

 

3時間ほど寝たでしょうか。目が覚めると銀世界に一変!

なかなかの勢いで降ってました。

余談だが、2015年は1月から12月まで毎月南会津を訪れたことになる。

 

国道121号も積雪路。

 

ちょっと時間はかかるけど、大内宿を経由するルートで会津若松方面を目指した。

大内湖の畔に車を停め一休み。

 

氷玉峠の若松側。雪遊びを楽しむ。

 

会津北縦貫道路。

 

国道459号を裏磐梯へ。

 

国道459号から猫魔スキー場へ向かう道。

スリップ祭でーす。

3台くらい路肩に突っ込んでる車がいた。

確かに、よく滑る路面だったわ。

 

無事猫魔スキー場に到着。

この雪不足でオープンしている数少ないスキー場だけあって大盛況。

 

上のほうの上級者コースは空いている。ほぼここだけを滑ってました。

オープンしているコースは6,7割くらいだったかな。

いやいや、暖冬でここまで滑れるというのはありがたい。

 

猫魔食堂で裏磐梯カレーを食す。

よく煮込まれた牛タンがいい感じです。

お昼時の食堂は激混みなので要注意。私は時間を早めて11時過ぎにお昼にした。

それでも混んでいましたので。

 

桧原湖をはじめ、裏磐梯を一望するこの眺めはお見事。

このゲレンデの最大の売りと言ってもいいかな。

 

帰り道。

裏磐梯の国道459号はミラーバーンになりかけている。

 

猪苗代方面への渋滞を嫌って、喜多方へ下る。

 

会津広域農道沿いにある「大江戸温泉物語 湯屋あいづ」に立ち寄る。

 

バイキングを堪能。

お風呂+バイキングで1400円とお安かった。

 

下郷から甲子峠経由で白河へ。

峠付近は積雪路。

 

白河ICから東北道へ。圏央道は使わず羽生ICで高速を降り、一般道で川越へ。

日帰りスキーで裏磐梯はちょっと遠いか(´∀`;)

高速をフルに使えば余裕だろうが、それだと¥が・・・ 笑。

572km走行。


最新の画像もっと見る