カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

最近のファッション皆さんは好きなのかしら?

2015-06-27 22:12:44 | 仕事
青山を歩いていると年配も若い人もお洒落な人は確かに多い。でも近場で売っている服はどのメーカーも似たり寄ったりの服ばかり。たまに良いなと思うとサイズが無い。

20代、30代の服が多すぎるて50代、60代の服がない。中年はチュニックとクロップドパンツが目立つ。隠すと楽だけど女性らしい美しさが感じられない。

着たい服がないな~   好きな服に出会った時は頭からその服が離れない感じになるけどそんな服と出会えない。

「江戸のダンディズム」良かったです。

2015-06-20 20:53:43 | 仕事
昨日、先輩のモザイクを観てから表参道の根津美術館で開催されている刀や根付け、小柄などに施されている装飾を観てきました。

ポスターがあまりにカッコ良かったので行ってしまいました。
「粋」遊び心にあふれていて1つでも持っていたらすごい贅沢している気分になれる品々でした。
雨の美術館のお庭もホットする空間でした。









森山義彦さんの作品、とても素敵でした。

2015-06-19 22:46:46 | 情報
先日、ご自宅で作品を見せて頂き心惹かれたので、大作が在るという御茶ノ水の日大病院に行ってきました。入ってロビー正面の壁面に桜が満開に咲いていました。
桜は作風によっては怖くなる表現もありますが、森山さんのは柔らかな色合いで清涼感のある春の大気と花のエネルギーが溢れ流れているような桜です。病で訪れる方が多い空間、ひと時、現実を忘れさせてくれそうな美しいモザイクはきっといい効果があると思いました。
付近に行くことがある方には見てほしいな。






美しいドア

2015-06-06 23:13:42 | 情報
ずつとお訪ねしたかった高校の美術部の先輩(森山さん)の家に行きました。

家は外観からこだわり一杯でエントランスは作品に囲まれています。でもすごく馴染んでいてホッとする空間です。
玄関のドアのガラスにも手作りのステンドグラスがいい感じです。そとに見えるのは足場です。ガウディみたいです。


この日はあいにく曇っていました。晴れた日に見たいわ。
先輩は工房ミストラルという仕事場を持っています。森山さんの作品、小さくてもいいから欲しいな~