ちょこっと贅沢サロン

40代女性の日々である
衣・食・心の小さな贅沢を綴っています。
かなり志向が偏ってはいますが・・・

『meet again』

2016年10月19日 | Fashion


今年の年明け、大きな紛失物をしてしまった私。あの紛失物をした後、毎年メディカルチェックを受けている父が、胃カメラの検査に引っかかった。採取した細胞を見て、「今回はダメじゃないかなぁ〜」と身辺整理をし始めた父。それを母から聞いて「大切な時計が私の元を去ったのは、父の厄を祓う為に違いない!」と願を掛けた。一ヶ月後、再検査で異常が無かった。その時、「あぁ〜時計が助けてくれたんだなぁ〜」とホッとした。父の健康と引き換えであるならば、もう時計は探す必要ないと諦めた。そして最近、保育園に書類を提出するにあたり印鑑が必要となり、印鑑一式入った小袋が消えている事が新たに判明(苦)。夏あたりから同じ住宅街に泥棒さんが侵入する事件が多発していた。手口は夜中、寝ている間に家に侵入してモノを持ち去るそう。それを聞いて、怖くなりアチコチと印鑑一式入った小袋の隠し場所を定期的に変えていた。そして今、それを何処に隠したのか忘れてしまったのだ(笑)。それと同時にGOYARDの小物入れにジュエリーを入れて隠していたものも無い事に気付いた。我が家に泥棒が入ったのか?。こちらも何処かへ隠して場所が判らない状態。要は私がボケているのである。あぁ〜なんてこと。。。その中に独身時代に父がプレゼントしてくれた一粒ダイヤのネックレス2本、そしてパヴェダイヤリング2つ、旦那の給料3ヶ月分の婚約指輪。数は少ないが、すべてMIKIMOTO製のジュエリーだった。しかも時計と違って全てプレゼントされたもの。そんな印鑑&ジュエリーを探していて諦めていたCartierの時計が見つかった。何度も探したオープンキッチンの表側の収納。その扉にテーブルクロスを数枚重ねて収納していた。そのテーブルクロス一枚一枚取り出していて、ボトッ!と重い音がしてフローリングに何か落ちた。時計を見た瞬間、息が止まった。実に10ヶ月ぶりの再会♪。どうしてこんな所に???。お正月の帰省から帰り、テーブルの上辺りに置いていたけど、何となく隠すつもりで折り畳んだテーブルクロスとテーブルクロスの間に時計を忍ばせておいたんだと思う。自分では全く記憶がない。とにかく見つかって良かった!。印鑑&ジュエリー一式を新たに探さなくては・・・でも正直、Cartierの時計よりは焦りはない。家から持ち出してないので、泥棒が入ってない限りいつか見つかる(笑)。定期的に隠し場所を変えたのが仇となってしまった。一難去ってまた一難、いや二難?。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『魚皿』 | トップ | 『スティグ・リンドベリ氏のB... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夜中に失礼します。 (札幌人)
2016-10-20 00:27:59
ほらね!
言った通りだったでしょw
よかった、よかった!
おめでとうございます!
時計と床にキズはつきませんでしたか?
Unknown (Unknown)
2016-10-20 14:52:24
よかったですねー(^^)/

ぜったいに見つかる!と思ってはおりましたけれども。

留守にする前など、良かれと思って隠したものがみつからないときの懊悩?…覚えがございます。

そうでなくても産休あけはみなさんいくぶんかぽやっとされますよ。

きっとそれでいいんです。

お父様も皆様眉の開かれるご経過でおありになりますよう。
良かったですね (名乗るほどでもありません)
2016-10-20 20:55:13
いつも読み逃げしています。時計の紛失は他人事ではなく勝手にドギマギしていました。最近、私自身、年齢とともにミステリータイムが長くなり、自分で仕掛けた罠に自分で引っかかり驚くというありさま笑 ともかく無事で何よりです。今後もブログ楽しみにしています。
Unknown (aya)
2016-10-20 21:33:12
わ〜〜時計が見つかって良かったです!

と思ったら、今度は大事な印鑑とジュエリー!
早く見つかりますように。
Unknown (さいこ)
2016-10-21 10:08:46
本当に良かったです。
紛失の記事を拝読したときには、
私であれば例えば物が家族への更なる思いやりに代わったのだとしても、きっと諦めきれないかも…とmaronさんの懐の深さに感心しきりでしたが、
物もきっと持ち主を選んでいるのでしょう、
戻るべく、というより、
きっと去らないのですね。
他の大切なものも早く出てきてくれるといいですね♪
Unknown (maron)
2016-10-21 21:45:08
札幌人 さん

こんばんは。
お騒がせ致しました。
娘が20歳になったら譲ろうと思っていたので、本当に良かったです。
大切に、なるべく良い状態で譲りたいと思います。
Unknown (maron)
2016-10-21 21:49:40
Unknownさん

こんばんは。
昔からモノを無くしたり、落としたりしなかった方ですが、産休明けにモンブランのボールペンやこの時計、印鑑にジュエリー一式とチョイチョイ姿を消しています(苦)。
注意散漫なんですねぇ〜気をつけたいと思います。
本当によかったです!!! (Nobisuke)
2016-10-22 01:29:53
やはり、やはり、無事に帰ってきましたね、!
私の強い予感があたりました-(笑)
お約束通り?早速再会をupして下さってありがとうございます、おそらく再会後はより一層の愛着がわくと思います。私もアロンジェuserなのでですがお互いに末永く愛用していつか子供に譲りたいですよね、本当によかったです^^
わあ〜 (yuu)
2016-10-22 02:42:41
夜中に目が覚めて眠れず、ブログを見て、ますますますさえました(^O^)
時計、見つかって良かったですね〜。
今、見当たらないのもきっとまた、ひょっこり出てきますよ。

実は、私も時計が、数年前の引っ越しから消えてます^_^;
出てきたらオーバーホールかもしれませんが、あやかって出てきてほしいです〜。
Unknown (maron)
2016-10-22 08:17:52
名乗るほどでもありません さん

はじめまして。
こんばんは。
本当、良かったです。再会した時は涙を流してしまいました。諦めたつもりだったけど、よっぽど悔しかったんだと思います。
テーブルクロスの間に挟んでいたって事は、隠すつもりだったんだと思います。隠すのではなく、きちんと所定の位置を設けるべきだなぁ〜と反省しました。
これからも宜しくどうぞ。
Unknown (maron)
2016-10-22 08:23:23
aya さん

こんばんは。
お騒がせいたしましたぁ〜
印鑑&ジュエリーは家から持ち出してないし、隠しておいたので。ゴミとして間違えて捨てる事はないので、片付けながら探したいと思います。
先日は、職場の印鑑をシッケイして帰り、事を済ませました(笑)
Unknown (maron)
2016-10-22 08:34:58
さいこ さん

こんばんは。
父への気持ちは勿論ですが、やはりこの時計も大切だったので紛失した時はほんとショックでした。父の健康に置き換えないと、気持ちの整理が付かなかったんだと思います。ファザコン気味なので・・・(笑)。
長く、大切にしたいと思います♪。
Unknown (maron)
2016-10-22 08:37:19
Nobisuke さん

戻ってきました!!!
本当、嬉しいです。
定期的にメンテをして、その時がきたら娘に譲りたいと思います。
今度こそ!大切に保管します!
Unknown (maron)
2016-10-22 21:24:20
yuu さん

こんばんは。
思いもよらい所から出てきました。
自分に全く記憶がないのが怖いです。
やはり所定場所を決めるべきだと痛感しました。

yuuさんの時計も見つかるといいですね。
Unknown (なかざわ)
2016-10-27 12:44:53
いつも、楽しく読ませていただいてます。文が好きです(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

時計のことが気になっておりまして、見つかったタイトルを目にした瞬間コメントせずにはいられませんでした。本当に良かったですね!今後も楽しみに読ませていただきます❤︎
Unknown (maron)
2016-10-29 22:41:00
かなざわ さん

こんばんは。
ありがとうございます。
家まで持ち帰った記憶があるので、出先で落としてないのに私の元を去ってしまったと言うのが残念で。
本当、捨ててなくて良かったです。大切にしたいと思います。
これからも宜しくどうぞ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。