ちょこっと贅沢サロン

40代女性の日々である
衣・食・心の小さな贅沢を綴っています。
かなり志向が偏ってはいますが・・・

『真っ白なリネンパンツ』

2017年06月13日 | Fashion


一昨年から去年にかけて10ヶ月程咳を患い週末になると方々の病院へ検査してもらっていた。咳が出る度に腹筋を使っていたからか?ポッコリしていたお腹も凹み10kg体重が落ちた。「10kg落ちた」と言うと「どこらヘンが?」といった感じの顔をされる。丸顔は損である。顔が痩せてなくても体は確実に痩せたので、去年の夏に「今年こそ大丈夫でしょ~」とお蔵入りしている夏一番のお気に入りのパンツを再試着してみた。が。。。お尻がパツパツ(苦)。どうやらお尻も痩せてないらしい(苦)。銀座の店舗で色違いしたロロ・ピアーナのリネンパンツ。特にホワイトの方はお気に入りだったので、裾をほどき手洗いし、裏地も張り替えてもらった。少し太めのワイドパンツ。随分前から両脇にあるチャックを閉めるのに苦労し「いつかまた」なんて思い断捨離せずに眠っていた。よく考えたら20代後半に購入したもの。入るわけがない!。それに変わるアイテムが出てくれば。。。と毎年夏になると探すも、なかなか出会いは訪れず。そんなところ去年の夏、H&Mで良い出会いが♪。H&Mって店舗面積も広いが陳列してあるアイテムが乱雑&多過ぎて、ゆっくり見る事がなかったけど、欲しいアイテムが埋もれてました(笑)。ロロ・ピアーナののパンツは地厚のリネンで真っ白でなく白いリネン。コレは理想的な真っ白で生地が薄目。涼しくて理想だけど、裏地がないので試着室では見事に下着が丸見えだった(笑)。私にとって便利なアイテムなので、下着等の対処法を見つけて今年も既に活躍している。最近、ワイドパンツと言うと、、、ガウチョ系のやたらワイドなパンツが多い。コレはゆとりのあるストレート(フルレングス)。プチプラなので、家でジャブジャブ洗えるのも嬉しい。そんな訳で去年ロロ・ピアーナのアイテムを思い切って断捨離した。流行に左右されないラインだったし、私にとってお高かったので諦めが付かなかったけど、、、汗をかく夏&裾の汚れやすい白いパンツなので、ラインさえ気に入れば買い替えの利くプチプラの方が気兼ねなく着れて、また断捨離もできる。モノの買い方としては、あまり好きじゃないけどね。昔は「白こそ贅沢な素材を!」なんて考えていたけど、そんな時期は終わってしまった。子育ての落ち着く60代にまたそんなアイテムを身に纏えたら理想かもね。OLD NAVYが撤退して、地元にもH&Mの店舗が入ったので、また良い出会いがあるといいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『常温2年缶』 | トップ | 『ILSE JACOBSEN HORNBAEKの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2017-06-15 07:50:39
はじめまして。子供の年齢が近く、仕事内容も似ている(想像ですが)ので、いつも楽しく読ませて頂いています。白のパンツの下着対策?お答えできる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです。生地の厚い白デニムでさえ、下着が気になり着ることができません…
Unknown (maron)
2017-06-20 23:32:20
yui さん

はじめまして。
こんばんは。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

白いパンツの下着対策ですが、、、昔、レース&レースの継ぎ目が丸見えでデートした痛い過去があるので、お尻に敏感です(苦)。
独身の頃はhanky pankyの所謂、Tを愛用してしました。ジーンズには良いんですが、、、普通のパンツスタイルだと、くい込む事がしばしば(笑)。
今は白いパンツには、お尻に全く縫い目の無い薄手のガードルを下着代わりに履いています。夏はガードルだと暑いので、ユニクロのシームレスパンツ(ベージュ)を白いパンツの時に愛用しています。
お手頃価格なので、是非試してみるのもいいかもしれませんね。
これからも宜しくどうぞ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。